ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Dachambo (GeshiFes2006) @ 代々木公園

今日は18時過ぎから19時過ぎまで1時間ちょっと仕事を抜け出して、自転車で代々木公園へ。「1,000,000人のキャンドルナイト」、Geshifes2006へ行ってきました。何年かやっているイベントのようなのですがこのイベントのことは知らなくて、何日か前のシブ経の記事で見つけてメンツ見てDachamboが出ることを知って。行ける余裕がありそうなら行こうと思い、余裕があったかは別として…昼休みを取らずに今日は居たので、それも兼ねて。

画像の手にあるのは昼食(18時台だが)のキーマカレー。甘口。到着した頃にはもう始まっていたのかな。とりあえずカレー食べつつブースをふらふらしたり、踊ったり。先月のRock On The Rock'06で見て以来一ヶ月ぶり2度目のDachambo。前回は「思ったより掴み所が無かったな〜」なんて書いているのですが、今回は一度見て何となく分かっていたのと…今日は比較的スペースがあったので、かなり踊れたんじゃないかな。(スピーカートラブルもあったけど。)

この後まだ会社戻って仕事しなきゃいけなかったからビールとかは飲まなかった。当然。会社に戻ってから「よく帰って来ようと思えるね」って言われたりしたけど、仕方ないので…。元々1時間だけ抜ける予定だったのでDachamboだけ見て帰ったのですが、かっこよかったし楽しかったしタダだし満足。しかし今日は…よくあるような環境云々のイベントとは若干方向性が違うとは言え、煙草の吸殻が結構そこいらに落ちていたのは「うーん」と思ったけれども。EARTH DAYの時にも「環境に優しくもいいけれど、人にも優しくしてほしい、歩き煙草はやめてほしい!(笑)」みたいなこと書いていた気がするけれど(笑)、そういう。

とか言いつつ僕もキャンドルナイトとかそういうものにはさほど興味が無く…そう言えば昨年友人からロウソクをもらったけれど使っていないや。そもそもライターとかマッチとかを普段必要としないから持っていないんだな。でも会社に戻る必要が無ければもうちょっとこの場でぐだぐだしていたかったな、と思いながら帰りも自転車を走らせて会社へ。10分程度。表参道から細い道に入って縫う様に走りながら思ったんだが、昔この辺を迷ったことがあって(笑)最終的に外苑西通り→明治公園に辿り着いて「あー、わかった…」ってなったんだけれど…今は普通に自転車で走っているんだからやっぱ「わからないものだなあ」と。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 06、出演アーティスト最終発表
〈ROCK IN JAPAN FES. 06〉最終出演アーティストとタイムテーブル発表
ライジングサンももう最終発表なんだっけ。お互い豪華には豪華だし、米米だったり、RIJFも永ちゃんとか…驚きはあるにせよ、でもどこのフェスも昨年程ではないよね。昨年はどのフェスも頑張ってたんだなー。いや、でもかぶらずにも、且つレミオロメンアジカン辺りの「いかにも出そうな」バンドの名前が無くともこれだけ揃うのだから、やはり充実はしてきているんだろうな。

RIJFのDJブースのCubismo GraficoCaptain Funkの流れはいいな。大江達也ってまだCaptain Funk名義でやっていたのか(でも一昔前のROJの読者層は好きそうだけど、今の客層だとどうなんでしょう)。Mamalaid Ragは今年はRSRに出るんですね。野外で見てみたい。最近"朝焼け"が好き。明日こそ定時出社で夜はクアトロ。帰って22時開始の試合と4時半開始の試合と見れたらいいなと思う(明日のライブはどれぐらいやるのだろう?)。頑張ろう。