メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007 2日目 @ 国営ひたちなか海浜公園

前日は勝田駅からすぐの会社の方の親戚のお宅にお世話になったのだけれど、旅館のようなお持て成しで感謝感謝…。そして、実は僕も水戸に親戚が居るということを思い出した。マジで忘れてたよ。行ったことないと思うんだけれどどうだろう。2日目、体調はちょっと復活。喉と咳以外。ASPARAGAS、BaseBallBearをちょこっと、Super Butter DogSpecial OthersBennie K(この頃暑過ぎ)、斉藤和義フルカワミキmonobrightをちょこっと、bonobos井上陽水ヤノカミBump Of Chicken

yanokamiがともかく素晴らしかった。今年の夏フェスでベストぐらいかもなぁ。「シチュエーション込みで音楽を聴く」のは、別に悪いことではないよね。音楽がより素晴らしく聴こえるというのは。何がどうなるのが誰かや何かや僕にとって幸せなのかだとか、そんなこと考えても分かるもんでもないのだけれど、とりあえずyanokamiをあの空間で聴けたのは幸せ以外の何者でもなく、いやライヴで泣きそうになってたのは久々でした。そんな中、隣の女の子のTシャツが鳥肌実Tシャツなのも良い思い出になる…のかどうなのか。

今日も同じ格好。パーフェクトキックで8枚までいったのだが。惜しい(何やってんだ)。この格好でプレス入場可能なところでライヴを見てみた。絶対おかしい。でもそこで元会社の方とばったり。なんていうか、申し訳ない(笑)

しかし35度も出てたのか…。てことでまた書きます。