メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

浦和レッズ-ジュビロ磐田 @ 駒場スタジアム




駒場での浦和レッズ-ジュビロ磐田へ。僕にとってジュビロ磐田への気の入れようは、宗教じみているといえばきっとそうなのだろうし、もちろんレッズの熱狂的なサポーターもそうだろうし、レッズという存在はロック的であるのかもしれないけど、でも僕もジュビロを好きでいることにロックを感じているわけです。そうだなあ、マンチェスターのロック・バンドとグラスゴーのロック・バンドみたいな?グラスゴーのバンドって結構英語訛っているって言うじゃん。モグワイの人、実際そうだったし。なので、“田舎?だから何。”みたいな。正になんかそんな感じです。

でも駒場は初めてじゃないけど、レッズを駒場で見たのは初めてだったのでそれなりにドキドキ。出島じゃなくメインだったので。試合は残念な結果。なんか高原と相性悪いよなあ。GWの国立でも今年の浦和はいいなあと思ったけれど、FWが奪われてからちゃんと守備するし…前への姿勢から何から違う…まあ浦和の方が純粋に一枚も二枚も上手でした。浦和も飛車角落ち(それどころじゃない)だけど、うちもジウもグノも居ない中ではどうにもなりませんでした。よくこんなんで名古屋に勝てたなあ。というか…今年観戦したジュビロの試合、今のところ2分4敗。合計で2得点。ここ3試合で無得点。うわーーーどうりで楽しくないわけだ(笑)20日もカシマ行くけど、0-2とかが現実的なところなんだろうな……。

うおお、難波さんの日記にケニーがレコーディングに参加という記事が上がってる。これは事件じゃないすか?すごい。明日これを誰と共有出来る!?あとさっきピロウズのCMがフジテレビで流れてた。わーすごい。どれだけ売れるかなー、ベスト。7日はQUEの発売日。頑張ってみようかなー。