メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

エミー・ザ・グレート @ Liquid Loft

この日は妙に仕事が落ち着いたので、仕事を早く上がり七夕の夜はエミー・ザ・グレート(http://www.myspace.com/emmythegreat)のショーケースを見に行きました。なんかリキッド来たの久々な気がする。元々好きだったというより今回の日本デビューに仲良い人が色々と絡んでいるので(フットサル仲間の人とか)、それで興味を持ってという感じ。

んで、ライブは非常に良かった。一番有名曲っぽい“First Love”より僕は他の曲の方が好き。そしてかわいい。そして10月に再来日するそう。すでにグラストンとか出てるようなシンガーだし、音的にも非常に朝霧に合うんじゃなかろうか。昨年で言うところのカミーユ枠というか。もっと前で言うとエイミー・マンとかかな。期待したいと思います。個人的には、あとは…スペアザが今年フジに出ない年で、メタモにも出ないので、朝霧に取ってあるんじゃないかなーという期待をしているのと(笑)、Metricの来日がSMASHで朝霧の前週に決まったじゃん。水曜日だからMetric自体が朝霧まで残るかって言うと微妙だなあって気がするんだけど…Broken Social Sceneがその後にくっついて来たりしねえかなあ…とか(笑)フジ前にこんなこと考えているのもあれだけど完全に朝霧は別腹。フジが分厚い肉で朝霧がケーキって感じだよね、わかんないけど。そう、だからさ、Bright Eyes(コナオバ)なんてフジのマーキーになんて出さないで朝霧に出した方が絶対ハマるのに、とか(笑)

ともあれ色んな人と会えて、話せて、楽しかったし…やっぱ外へ出て人と会って話すのってすごく刺激になると思った(週末の話もだけど)。皆頑張っているし、皆色々考えているなあ、って。やっぱだから僕はそういう人たちに置いていかれないために、今この会社でもっと頑張りたい、という風に思うわけです。