メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

雨の朝は君を想うよ

おはよう。ただいま。おやすみ。これから3時間眠ります。大変なのもあともう少し。3日同じ服は着たくないので今日は帰ってきた。深夜、ビルの下に子猫が集っている。SW前ぐらいからの最近の癒し。そして肩に寄り掛かられてちょっと懐かしいドキドキ感を憶えるのなら始発も悪くないなあ。悪くないことないけど。

22時頃、昨日初めて携帯のメールを見たら地元の先輩からのメールが来ていた。「○○復活するの?ツアーで浜松決まったって。」えええ?ままままじすか???僕が大大大好きなアーティストで正直なところそんなこと全く思いもよらなかった。自分周辺にはそんなことの噂のうもないのですが、ハコから先に抑えられるみたいなことはあるだろうなあ、みたいなことを、軽くテンション上がりながら思った。

さてそれが本当かどうかはともかく、それを噂レベルでも伝えたいと思う相手で思い浮かんだのと、それと表題の歌詞が、明るくなっていく朝の帰り道でシンクロした。“そのうちきっと本当にね”って忘れることを言うけれど、でも忘れらんないからあれから10年、今ここまで来たわけであって、今以上僕が今ここにいることを伝えても恥ずかしくない状況というのはもう今後訪れない気がしている。