ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

FC東京-セレッソ大阪 @ 味の素スタジアム



木曜から金曜にかけて仕事で徹夜した影響か、眠いのでまた明日以降に試合の感想を。しかし“ボールを向いて前を向いたら、ドリブルで一人でも抜ければゴールに向けて数的優位を作れる”という基本、“シュート”で読んだあれのような、そういうFC東京の姿勢に毎年ジュビロは負け続けていることをそろそろ自覚したらどうかと。逃げの横パスバックパスから卒業しろよ早く。と思わされた試合。でもそんなFC東京はやっぱさすがにずっと外国人FWが軸のチームだったから、平山が軸の今季は厳しいだろうなあ。セレッソも期待程面白いサッカーをするチームではなかった。いや、それでも乾・香川の個人技や視野やアイデアは面白かった。香川の個人技⇒シュートをどのスポーツ番組もカットしているけど。