ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

FC東京-ガイナーレ鳥取 @ 味の素スタジアム







先週の話も書けてないけど。またちゃんと書きたい。つもり。

  • FC東京ガイナーレ鳥取です。この組み合わせなので今日はゲゲゲの鬼太郎デー。花火も!
  • FC東京を見るのはカターレ富山戦以来。鳥取JFL時代は見たことあったけど、SCじゃなくなってからたぶん初めて見る。服部がまたJリーグのピッチにたっているのも感慨深かった。
  • 前半こそ0-0の同点だったけど、東京の順当勝ちだった。鳥取も昨年の北九州と違ってもう何勝かしてるからそこそこやるかなと思っていたけど、やっぱ昨年J1とJFLじゃこれだけのレベルの違いがあるんだなーと。
  • 試合終了後近くまで行ってみたら、「ハットー!」と声を出している女性は、PUMAのサイン入りキャプテンマークを持参していた。ジュビロ時代のかなー。
  • 試合後、”みたか温泉 新鷹の湯”に寄って帰ってきた。ずっと前を通ってただけで入ったことがなかったけど、18日で閉店。もう今日しか寄るタイミングがなかったので入ってみた。気持ちよかった。休憩ルームでテレビ見てたら、アナログだった。テレビの数(1席1台)考えると、もしやこれが影響してるんじゃ…と考えてしまうところもあり。
  • ホテルとか取る時大浴場があるかどうかを考えるようになったのは今年3月に上諏訪温泉行ってから。それまで全然考えたことなかったのだけど、あの頃はすごく疲れていたから、そっからハマり始めてしまった。
  • しかし今週あんまり疲れた週じゃなかったので、フットサルの後の日とかに来ればよかったのになと(笑)
  • 今日は久々に電車に乗らずに吉祥寺近辺だけで過ごした(味スタが吉祥寺近辺かはわからないが)。電車に乗らなかった日、どこにも行かなかった日。さかのぼったら一ヶ月以上ぶり。自分にしては久々かと。こんな日必要。
  • 気付いてみれば今年も半年を過ぎた。鬼に笑われるかもしれないけど来年のこと、と言うか半年先のことを考える。会社は例年6日までお休み。今年度もその通りなら、3連休が加わって9日までお休みになる。現実的にそんな休めるかはわからないけど、でもそうなれば無職にならない限りこんな休みはそう来ないだろうし、こんな休みは無職の時以来(笑)
  • 帰省したところをスタートに、西日本を18きっぷで周りたい。やっぱ東京居るのと浜松居るのとでは西日本への出やすさが違うし(静岡が横に長いからな)。
  • そんな気持ちもあったので今日の試合であった鳥取県ブースで鳥取の観光ガイドをもらった。
  • 半年後のこともよいけど、来週どういうルートでどこへ行くかもそろそろ考えないとな。フットサルなくなるんだったらゴロンとシート狙えばよかった。
  • 先日、2年半使ったネットブック(Eee PC)のキーが3つぐらい一気に打てなくなった。旅行する時とかは必ず持っていっていたし、外で仕事しなきゃいけない時にも使ってたので、これは正直何かあった時に困る。(ダイアリー書くのがはかどらないのもそのため)
  • 今となってはスペックも正直良くないけど、でも不満はなかったので修理という選択肢も考えているけど、(ヨドバシの5年保証は入ってるけど)でも案外買った時みたいな修理費かかったりするよねえ、それはアホらしいよなあ。バッテリも持ちよくなくなってきたし。新しいの買っちゃった方がいいのかな、と思って価格コム見たら。ほんと今のネットブックって安いんだねー!Eee PCの新しいモデル2万5千とか!今持ってるやつの半額!
  • スペックと価格だけならそれで不満は何も無いけど、見た目で何か良いのないかなと思って探したのが、Acer One Happy2。まず、水色であること(笑)価格もお手頃、バッテリの持ちも良さそう。近日にも注文する!(せっかくの5年保証なので一応今のEee PCも修理に出そうかなとは。実家にでもあげるかな。このモニタじゃ厳しいか(笑))
  • ap bank fes、koti market live(フリーライブエリア)にまさかのOAU!ap bankにOAUとはビックリー!これは見たいなー(それ目的で)。3日目のNo ProblemsはキヨサクとDA・ATSUSHIのユニットだそう。へー。
  • フジロックもタイムテーブル発表。こう見ていると今年はそんなに迷うポイントが無いと言うか、土曜は「これで締め!」ってのがあんまり無いんだよなー…。
  • 一個人の庭園特集を読んでいたら、浜松の北区には歴史ある庭園が龍譚寺以外にもあるみたいで。でも摩訶耶寺とか距離的にとても自転車で行ける距離ではない。レンタル原チャとか無いかなあ、とか調べたら、あった。http://www.rental819.com/rentalbike_hamamatsu_bike.php 個人的にはそこそこ行動範囲内だったところだけど、それも原チャ乗ってた頃の話だからなあ。価格も、安いと見るか高いと見るか。
  • しかし新しいネットブック、安いと言ってもフェス一回分ぐらいは我慢しなきゃな…とりあえずライジングとか遠くのやつは特に...
  • 今年はフジ3日目は見ず帰る予定だから、18きっぷで帰るのもありっちゃありかな。と思ったけど、この夏はジュビロ東京圏アウェーが2つあるから、あんまり18きっぷに妙味がないっちゃない。
  • PENPALSが関東で見られるのなら川崎のフェス行きたいけど、オールナイトは辛いなー。今年はap bankとフジ以外は旅行視線も加味しながら考えたい。そう考えると本当はライジングが一番なのだけど…。
  • あとAIR JAM落選したよ!!周りの人はぼちぼち当たっている人もいる模様。最終的に確保出来ればよいけれど。↓今日買ったもの。ハードオフで105円のアナログ盤。懐かしい。

f:id:airgyan:20110702211728j:image