ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

柏レイソル-鹿島アントラーズ @ 国立霞ヶ丘競技場 / “驚くべき学びの世界”展 / Living in Creatures @ ワタリウム美術館 / ホンマタカシ×水原希子『about a girl』@ IMPOSSIBLE PROJECT SPACE



また書きます(そんなんばっか)。以下メモ。

  • 自分のチームが柏に快勝し、鹿島に完敗した立場としては、あんまりお互いの力関係がわからなかったのだけど、まあでも柏のゲームだった。
  • 数少ないチャンスで決定機をいくつも作る鹿島はさすがだけど…、でもこんなにあっさり負けちゃうチームじゃなかったよなあとは思う。岩政が良くないってのは確かにと思った。黄金世代に加えて新井場、野沢や岩政も良い歳だから一気にガタがきたってことなのかな。
  • 柏は2点とも見事なゴール。レアンドロ・ドミンゲスを見ていて、やっぱ2列目の選手って2列目の選手で必要なことがあるよなあ。と思った。(山本康裕に出場機会を増やさせたいからって、2列目はやっぱ違うのかもなあ。)
  • 全然ダイアリーの保管が出来ないのですわ。
  • 欲しかったTROPOPAUSEのシャツがセールに出てたので買った。
  • というかそれ以前にそろそろ地デジ化ちゃんと考えないとな…。結局乗り換えられず。今のブラウン管も東京出てきた2005年末に買ったものなので、別に古いと感じないし大きさも何も不満はない。そこまでテレビ見るわけじゃないし…。
  • 日曜の12時の後ヨドバシカメラ吉祥寺行ったら、午前中でチューナーが全部売り切れたと。次の入荷が9月。どうしようかな(笑)別に「見たいテレビ」なんて殆どないんだけど、でもとりあえず起きたり、帰ってきたら、つけるものではあったので。なんか人が喋っている音って大事だなあと。(特に朝のリズムが変わるのは、寝坊しそうで怖い(笑))
  • 日曜、フットサルの後、高井戸の温泉施設に寄ってみた。ハマり始めると早い。ついでにやべっちFCの前半はそこで見た。そういえばフットサル、前にやってたチームが(更衣室の会話を聞いていたら)やべっちFCのスタッフっぽかった(笑)それ聞いてて「構成的に録画だとしても試合の後にやっているんだよなあ。今日どうするんだろう?時間的には生しか出来ないよな...」とは思っていたんだけど、元々生放送の予定だったんですね。
  • 27時間のフィナーレ見たかったなあ。それ見ていれば余計にやべっちFCが面白かったんだと思う。ほんと矢部よく出てきたよなあ…。
  • 途中からはワンセグで見ていた。画面は小さいけど、部屋にテレビの音があるだけでもほんと違うなー。
  • あと4日後には今年もフジロック。微妙な降水確率(まあどうせ雨だろうけど)。http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/15/5420/15461.html 今年は何も事前に新しく買ったりしていない。ありもので行く。
  • 今年こんな夢に見ているのにまったく実感が沸かない。いつものことだけど。18きっぷどうしよう。
  • AIR JAM一般は惨敗。初日店頭無しはわかるけど、電話じゃなくネットだけなんだー珍しいなーと思ったけど、もう10分以上前からサイトに繋がらなかった。ヤフオクは嫌なので、直前の金券ショップとかが一番効率良いんじゃないかという気すらする。
  • AIRが一日限りの復活とか!9/24。この3連休は東日本パスでどっか行こうかなあと思っていたんだけどどうしようかなー…。
  • 7-9月で夏休みが2日。8月に自由に取れる休みが1日。夏休みはフジロックの金曜と、山形遠征の前日(9月最後の日)に使うことで考えているのだけど、8月の休みがまだ未定。せっかく休むのなら3連休にしてどっか行きたいよねーとか。(どっかで夏バテがまた来て体調不良で休むとかがオチな気もするけど…)
  • 8月13日の週末はサマソニっていう候補があり(ライジングはなさそうです)、8月20日の週末はアウェー横浜って候補があり、8月27日の週末はアウェー大宮って候補がある。そう考えると休むとしたら金曜より月曜の方が良い。そして方角的には大宮の先が一番面白そうかな。27日に試合見た後、北上するとして…
  • …ARABAKIがあるじゃん!日曜だけ行って月曜休むと。そして18きっぷで帰ってくると。いいじゃないか。(まあメンツは初日の方が好みなんだけどね。)そんなことを考えています。
  • 9月最終週に休みを1日しか取らないとしたら、あと9月の3連休2つとも東京にいるとしたら、なかなか東日本パスの使いどころがないなあ。とりあえず27日のナビスコの結果見てからまた考えようっと。
  • 15、6の頃から知っているネット知り合いが結婚報告しているのを見て、上手く言い表せないけど、すごいなあと…。ざっくりしてるなこの感想(笑)自分の周りの結婚ブームとか(昨年まで)、妊娠ブームとか(今年多い)、そういうのとはなんかまた全然違う感慨。(自分が10代の頃の)ネット知り合いで消息が分かる人が数人しか居ないだけで、元々年上ばかりだったから家庭を築いている人の方が多いんだろうけど。でもその中でも年下の方だったので。だから、ああ、すごいなあっていう。
  • 次の誕生日の頃には、4人の叔父さんに僕はなるんだけど(姉が双子、妹が初子を妊娠中)、東京の叔父さんは「生きてることにもう疲れ切ってしまったー」なんて歌聴いて毎日を過ごしているよ(笑)ほんと成長しねえなあ。良い報告が出来る日はいつ訪れるのやら。