メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

FUJI ROCK FESTIVAL'11 1日目 @ 新潟県苗場スキー場













画像付け足しました。文章はまた書き直すつもり。今年もフジロックに来ています。その一日目。

やんでいる時間帯も結構あったけどほぼ一日雨。だからあまりTabをバッグから出す気にもならず、出したところで会場はdocomo 3G回線はほぼ死んでいた。だから誰にも連絡していなかったけど、思ったよりは人にバタバタと会えた。

毛皮のマリーズをちら見→ナツメン→カセットコンロズ→THE MIDDLE EAST→途中で眠ってリトテンで起きる→マヌチャオ→DEERHOOF→ジミーをちら見→アークティック→CSS→サムムーアちら見→コールドプレイ→BIG AUDIO DYNAMITE→浅草ジンタ。途中眠って見れなくなったのはペインズ…。

グリーンの後ろ2つをほぼ全てちゃんと見たの、7年目にして初めてな気がする(笑)2つとも、サマソニでは見ようと思わなかったから初めて見た。なんで今回見ようと思ったかというと、こないだのミスチルのスーパーバンドっぷりが影響している(笑)コープレはやっぱスーパーバンドでした。YELLOWとかでも大歓声なんだけれど、それでもやっぱVIVA LA VIDAのスーパーソングっぷりがすごい。キラーチューンってんじゃなく、ポップソングとしての広がり。ミスチルで言うところのイノセントワールドなんだよね(笑)最後、We love japanっていってメンバー全員でステージの横を広く挨拶する姿を見て、つい2年前のグラミーアーティストが今この難しい時期に来日を果たすって、でかいと思うんだよなあ。レディガガばっか取り上げている場合じゃないぜ。

フジロック、今日の最初の頃はほんと人少なかったけど、アークティックの時からは一杯で少し安心。今日の切り上げ方や明日の切り上げ方も宿もだけど、今年はちょっといつも違う感じで過ごしている感じがする。