ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

6~8月頃に見たアート展。杉本博司“ハダカから被服へ”展 @ 原美術館 / 川内倫子展“照度 あめつち 影を見る”@ 東京都写真美術館 / ひっくりかえる展 @ ワタリウム美術館 / タムトリ展 など

見たものの時間軸は無茶苦茶です。

杉本博司“ハダカから被服へ”展 @ 原美術館

川内倫子展“照度 あめつち 影を見る”@ 東京都写真美術館ヒルサイドテラスの越後妻有関連展

原美術館杉本博司「ハダカから被服へ」を見て、やっぱ帰るの面倒臭くなったので、写真美術館で川内倫子「照度 あめつち 影を見る」展、ヒルサイドテラスの越後妻有 大地の芸術祭の展示見て、吉祥寺戻ってきた。川内倫子展面白かった。

川内倫子展“Light and Shadow”@ Nadiff Apart

これは写真美術館の展示のサテライト展。

タムトリ展「未来ちゃんの未来」~タムくんが描く川島小鳥の『未来ちゃん』の未来~ @ blind gallery

タムくん×川島小鳥のタムトリ展「未来ちゃんの未来」~タムくんが描く、川島小鳥の『未来ちゃん』の未来~を見に代々木へ。最終日ギリギリ。ギャラリーの外観がタムくんの絵になってた!この画たちは展示だけなのかな、勿体無い。んで、ギャラリー内で展示関連グッズと一緒にタムくん画のBank BandのTシャツが売っていた。夏フェスで売るのかな(Bank Band単体のグッズって初?)。どうせ普段は着れないし、フェスでは皆着るだろうしなーと思って買わないけど…それでも欲しくなるすごく良いTシャツだった。

ダミアン・ハースト展 @ 小山登美夫ギャラリーヒカリエ とか

昼休み、初めてヒカリエへ。ダミアン・ハースト展とアラーキーの展示を見て、最後に有料のd47 MUSEUMを見始めた…ところで会社からトラブルのお電話。ダッシュで会社戻ってる最中、写真の曇天が渋谷に辿り着きゲリラ豪雨でずぶ濡れ。d47 MUSEUM、当日中だったら再入場出来ますよって言ってもらったのに再度行くのはかなわず、そういえば洗濯物は干しっぱなしだわ、まあ踏んだり蹴ったり。ヒカリエ、今後も大地の芸術祭直前展とかデヴィッド・リンチ展、奈良美智展とか見たいのがあるので、またゆっくり行きたい。



スプツニ子!・ラブズ・ロンドン @ 西武渋谷店




林ナツミ“本日の浮遊”@ ナディッフアパート

“Awakening”展 @ エスパス ルイ・ヴィトン




ひっくりかえる展 @ ワタリウム美術館

「Awakening」展@エスパス ルイ・ヴィトン→ひっくりかえる展@ワタリウム美術館ナディッフ→阿夫利→友人と別れてフットサル。今日は涼しくてフットサル日和。身体が動いた。ひっくりかえる展見た後、明日の神話を見ると今までと違う気分。

藤村龍至 キュレーション“こころのなかの建築” @ hiromiyoshii roppongi




それ以外に見たもの