メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

TWO DOOR CINEMA CLUB “JAPAN TOUR 2017” @ 新木場STUDIO COAST

TWO DOOR CINEMA CLUB@新木場スタジオコーストへ行きました。カウントダウン除けば今年のライブ初め。トゥードアを観るのは約4年前の同じコーストでの単独以来――昨年のサマソニでは見れなかった(2日目行ってない)ので今回の単独公演を楽しみにしていた――のですが見事に出遅れ。自分が到着してからは“Cigarettes in the Theatre”“Undercover Martyn”“Do You Want It All?”はやらず…当然のように1〜3曲目の流れがこれでした。うがー。そこ見逃しただけで半分以上見逃した気分…。

着いた時の曲は知らなかったので多分“Bad Decisions”“Lavender”辺りだったんじゃなかな…友達が言っててたしかにと思ったけど、最近のTDCCはパッション・ピットっぽい曲をやってるんだなあと。序盤の大好きな曲が聴けなかったのは残念だったけどやっぱ超楽しかった!本編最後の“Sleep Alone”〜“I Can't Talk”も。アンコールの“Someday”も、そしてお待ちかね“What You Know”で大合唱、ベッタベタな流れでも最高!あー序盤見れなかったの本当に悔やまれるだけにまた見たいなあ…。

ライブ後に飲みに行った友人の後輩が元取引先の偉い人(何度か現場でやりとり)の息子で、それだけでも面白い繋がりなのに、10歳上の我々を唸らせる90〜00年代のJ-ROCK(と一部洋楽)の話が出来るやつですごく新鮮で面白かった。そのバンドを伝説的に言うとかこしょばゆい!ナンバガをそう言うのはわかる、けどCymbalsの評価の高さな…!

バスケやりたい。