ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【京都〜和歌山〜徳島】

今日は京都で庭園巡り、そして明日の山陰の予報が暴風雪というのが変わらなかったので、ルートを変更して今日のうちに徳島に渡りました。先に四国を回って後で山陰を回る予定だけど、徳島・香川も明日は雪の予報という!ちなみに京都を自転車でまわったのはこの時以来1年強ぶり。

芬陀院庭園(雪舟の庭)


oniwa.garden

東福寺 方丈庭園



oniwa.garden

光明院


oniwa.garden

その他



●ファーストキャビンは今まで泊まったカプセルホテルのイメージとは違った。部屋が広いと逆に不安に感じるもんだと思った。●レンタサイクルをした自転車がデカかった。●和歌山からのフェリーに萌えキャラが記されていた。和歌山の滞在時間は1時間足らず。もう1時間半ぐらい早く来て和歌山城ぐらい行けばよかった…。

京都の庭園巡りはレンタサイクルをして東福寺付近でいくつか。世間的には冬休み最後の日の人も多かったか、街は人が多かった。京都ももう少し人が少ない時にゆっくり歩きたい…。時間の関係で今回行きたい平等院は行けずだけど、今回の旅の帰りのルートで寄れるかなとか。16時に京都を出て、19時に和歌山港発、21時過ぎに徳島。和歌山、徳島に初めて足を踏み入れました。続く。
romitou.hateblo.jp