ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

『カクバリズム 15 Years Anniversary Special』@ 新木場STUDIO COAST

友人に誘われて『カクバリズム 15 Years Anniversary Special』@新木場スタジオコーストへ行きました。最近はあまりレーベル縛りで音楽を聴いたりしないけど、ユアソンはメジャーデビュー前から何度もライブを観ているバンドだし、キセル、ニカさん、在日ファンクcero…となんだかんだライブ観たことのあるアーティストの多いレーベルです。今回もキセル観たかったけど、長丁場頑張れる自信が無かったので中盤の在日ファンクから…着くなりJxJxが出てきて“あいつによろしく”!おおお。

片想い

友人に連れられて前の方で観た。初見だったけどだいぶ楽しかった!

二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band

ニカさん観るの物凄く久々だったけどジャズオーケストラ編成超超超良かった!!

cero

友人に連れられて前の方へ…やはり一番人が多かったのはこのバンド。観るのは昨年の朝霧JAM以来。近くで観るとバンドに貫禄すら出てきている。かっこよかった!

YOUR SONG IS GOOD

カクバリズムの今の一番人気はceroかもだけど、自分の中でカクバリズムといったらやっぱユアソン。今年の森道市場で観て以来。最新作の曲もかっこ良いけど、やっぱ“熱帯ボーイ”と“SUPER SOUL MEETIN’”でブチ上がった!最高!(特にソウルミーティンはライブで聴くの何年ぶりでしょ…。)あとサックスに誰か加わってる?と思ったけど、Gosekkyって言ってた?10年前、DCPRGbonobosにユアソンが好きだった身としては…バンドがオールスター化している…!

そして写真撮影とかもう自由にしちゃって!ってなったアンコールは出演者全員出てきてユアソンの“THE LOVE SONG”。今回誘ってくれた友人ほど最近は音楽をちゃんと聴いていない、なのでレーベルを意識したりもしないけど――本当に今どんどん良い音楽が増えてるんだなあカクバリズム…と思ったイベントだった!今回観れなかった思い出野郎Aチームとかも観てみたい。あと最後に「明日、あさイチに出ます!」って言ってたハマケン。スゴいのにお客さんに氷結を配っている振舞いが面白すぎる。

↓はアンコールの一部始終。JxJx降りてきてビックリ。楽しかったー!

関係ないけどメモ…