ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京V-仙台 とか

Jリーグも正に大詰めであると共に、寒くて起きれない季節になってきた。J2第51節、東京ヴェルディ1969-ベガルタ仙台@国立霞ヶ丘競技場へ行って来た…には行ったんだが、15分ぐらいしか試合見ていない(笑)起きるのが遅くなったから部屋出るのも遅くなって、…

ジャパンカップダート @ 東京競馬場

今回また引っ越して来てからずっと行きたい行きたいと思っていた東京競馬場。競馬は元々(中学の時から)好きで(←ダビスタ世代)、以前東京居た時も何度か行っていたし、浜松戻った後も東京遊びに来て良いレースとタイミングが合ったりするとWINSに寄ったり…

浦和-甲府

J1第32節、浦和レッズ-ヴァンフォーレ甲府@埼玉スタジアム2002へ行って来ました。当初「行きたいな」と思った時にはもうチケットは無かったのだけれど、前節浦和が名古屋に破れ甲府戦での優勝決定の可能性が消えた為、月曜になって再びチケットが復活してい…

U21日本代表-U21韓国代表

日中韓サッカーU-21代表交流戦、U-21日本代表-U-21韓国代表@国立霞ヶ丘競技場へ行って来ました。行った一ヶ月後(12月)に今これを書き始めているので、うろ覚えだけど思い出しつつ。代表絡みの試合、この年代の試合などは10月の中国戦以来。19時20分開始の…

Copa Salvo @ 浜松天神蔵

表題の件の前にサッカーの話。朝起きて静岡新聞を読んでいたら、昨日の試合の評の一部。『連勝を3に伸ばしてムードは上向く。だが、選手の表情は今ひとつさえない。「内容的にはいいゲームではない。点を取っても攻められるのはいつものパターン。スコアは楽…

磐田-F東京

昨日仕事後に浜松行き最終の新幹線に飛び乗って帰省。そして今日はJ1第31節、ジュビロ磐田-FC東京@ヤマハスタジアム。今週末はFC東京は磐田で試合、そんでもって浦和が豊田スタで試合と言うことで、優勝も近付いていると言うことで浦和サポが豊田スタに結構…

Bagdad Cafe The trench town / Dubsensemania / etc... @ 代官山UNIT

表題の件の前に昨日の日本代表の話など。我那覇良かったね。でも全体的に良かったのかな。3点目も駒野のフリーラン、右サイドの加地が潰れ役になってたのが良かったし。2点取った直後にPK取られたけど、ワンセグ携帯に向かって「PKかよー!」って言ってた。…

Cornelius @ Apple Store渋谷店 など

もう朝の空気は上着着てても冷たい。今日はコーネリアスのアップルストアでのインストア(Pop JamのLive In Shibuyaの収録)。これ。先日のカヒミのApple Storeでのインストアはこれだと思ってたら違ったのね。他のインストア(TOWERやHMV)はすぐに応募券の…

the guitar plus me @ HMV渋谷店 とか

まず昨日の追記なのだけれど、10人で守り切れるはずだった。とか、川崎の選手が悪い。とか言う意見も分かるんだけど、じゃぁ想像してごらんよ。来週のヤマスタ。ルーカスがカウンターの最中にオフェンシブファール取られて1枚目、後半10分でキムに掛けられて…

F東京-川崎

今季のJリーグも佳境。まだ32節、33節どこへ行くかは決めていなかったのですが、最初は全然行くつもり無かった埼スタの浦和-甲府へ行きたくなってきた(←これ書きながら今調べたらAビジター席売り切れてたよ…)。やっぱ優勝が近付いているチームを、倒そうと…

カウボーイ疾走

今朝の最低気温6度だって。本当に一気に冬。昨年の11月は毎週浜松から東京に来ていたんだけれど、11/12-13の週末にフクアリ行った時に急に寒くなってたんだよね。季節の変わり目だ。夜に自転車で走ると、やっぱ渋谷青山近辺とこっちでは空気の冷たさが違う。…

横浜FM-愛媛

ナビスコ杯決勝から2日。本日は天皇杯4回戦、横浜F・マリノス-愛媛FC@三ツ沢球技場へ行って来ました。この2日間の関東の試合の中で一番面白そうだと思っていたのがこの試合。浦和や川崎、はたまた近場の味スタでのFC東京はさすがに負けは考え難いと思ったけ…

Tokyo Designers Week, 100% DESIGN TOKYO (Polaris / bonobos)

昨年はナビスコ杯を観戦後に足を運んだ東京デザイナーズウィークのメイン会場及び、100% DESIGN TOKYO。昨年足を運んですっごく面白くって、そして今年は昨年と違って静岡在住から東京在住になったことにより、そして勤務地もたまたまこの青山という土地にな…

ナビスコ杯決勝 鹿島-千葉

ヤマザキナビスコカップ決勝、鹿島アントラーズ-ジェフユナイテッド市原・千葉@国立霞ヶ丘競技場を見に行って来ました。ナビスコの決勝をスタで見るのは、01年、02年、そして昨年に続いて4年目。昨年の日記を今読み返したら「01年の磐田-横浜なんてガラガラ…

フルカワミキ @ LIQUIDROOM ebisu と Design Tide in Tokyo 2006

本日は元Supercarのベース&ボーカリストのミキちゃんことフルカワミキのライブへ行って来ました。6月のAXの時に社内に招待券が置いてあって、でも行った様子が無くて。まぁ僕もスクービー@野音と同じ日だったので別に何かを言っていたわけじゃなかったんだ…