ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽と人の上

ちょっと前に「なんで音楽好きは人を見下すの?」みたいなことをつらつらと書いているけれど、どうもそれがここ数日自分の中に引っ掛かっている(タイトルはなんとなく“人の上に人を造らず、人の下に人を造らず”的みたいなイメージ)。なので引き続きちょっ…

横浜F・マリノス-ジュビロ磐田 @ 日産スタジアム

今日からJ1も再開です。というわけで、J1リーグ第14節、横浜F・マリノス-ジュビロ磐田@日産スタジアムへ行って来ました。中断前は16位と初の残留争いの真っ只中のジュビロ。でも中断後のナビスコではカレンとジウシーニョの2トップが機能したのか成岡のボラ…

音楽と人

(この項、書き始めが6月9日の月曜日ぐらい。)日曜日に発生した、秋葉原の事件の加害者に関するニュース記事を読んでいると、思うことが有り過ぎます。それがとても長い文章になったし、僕なりの思うことはやっぱり表に出したいなぁ、と思った。前回の発生…

Perfume / SPECIAL OTHERS @ Zepp Tokyo

会社の後輩の子に「○○さんって椎名林檎好きなんですよね?」と言われた。僕は椎名林檎が好きだとは一言も言ったことがないと思うのでどこでそうなったかはわからないけど、そう思われるようなことを喋っていることは確か。なんていうか、椎名林檎にまつわる…

横河武蔵野FC-ニューウェーブ北九州 @ 武蔵野陸上競技場

土曜はリキッド行く気満々だったのに(あとタワレコとか明治公園とか会社とか…諸々)、風邪をひいて寝込んでおりました。しくしく。良い天気の日曜はお昼から外出してJFL前期第16節、横河武蔵野FC-ニューウェーブ北九州 @ 武蔵野陸上競技場。JFL及び横河見…

Simian Mobile Disco @ LIQUIDROOM Ebisu

相変わらず秋葉原の事件の記事を読んでは色々考えさせられている。その都度思っていること。今回の事件に至る前までの人間性の分析に関して、例えばネットによる人格形成や自己愛、孤独、疎外感、プライドの高さやそういったこと全て、それらは今回の彼だけ…

東京ヴェルディ-FC東京 @ 国立霞ヶ丘競技場

金曜日、有給を取って親知らずを抜いた。前回よりも出血多め、麻酔もガンガン効いているはずなのに、痛い。前回抜いた時はよく抜いたその日にライヴなんて行ったもんだ…。金曜、土曜は喋る気も食べる気も起きず、なるべく部屋から出ず過ごす。腫れも前回と比…

横河武蔵野FC-カターレ富山 @ 武蔵野陸上競技場

土曜日は髪を切った。テーブルに何故か“実話ルポ”的な本が置いてあって、「なんでこんなの置いてあるんですか(笑)」なんて話していたんだけれど、“井の頭公園バラバラ殺人事件”に関するお話が載っていたのでそれを思わず読んでしまった。というか、最初東…