ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

U-22日本代表-U-22香港代表

北京オリンピック男子サッカーアジア二次予選、U-22日本代表-U-22香港代表@国立霞ヶ丘競技場へ行って来ました。この世代の代表戦を見に来るのは昨年11月の韓国戦以来。もう過ぎた試合なのでさらっと書きたいつもり。その前にまず21日のアメリカ戦の感想です…

Phoenix @ 渋谷クラブクアトロ

サッカー観戦から帰ってきて、部屋に自転車を置いて吉祥寺→渋谷と移動し、本日はフランスのギターロックバンド、Phoenixのライヴ。Phoenixを好きになったのも、そういえば上で書いている2003年の3月の頭の頃。1stを吉祥寺のDisk Unionで半額の600円ぐらいで…

FC東京-東京V

練習試合のFC東京-東京ヴェルディ1969@味の素スタジアムへ行って来ました。と言っても今日もまた後半しか見れなかった。「あーこれは前半終了ぐらいかなー」って思ったのでいつもと違う道で行ってみたりして。「味スタは近いから楽だな」って余裕を持ち過ぎ…

ゼロックス杯 浦和-G大阪

2007年のJリーグの開幕を告げる、ゼロックススーパーカップの浦和レッドダイヤモンズ-ガンバ大阪@国立霞ヶ丘競技場を見に行って来ました(この辺ちょっと昨年のコピペ)。ゼロックスはこれで見るの何度目だろうね。02、03、04、06、07と見ているのかな。両…

The Format @ 原宿アストロホール とか

ライヴ以外の話が長くなるかもしれないのでライヴの話から。今日はUSのオルタナ・ポップバンド、THE FORMATを見に行って来ました。名前は知っていたし試聴とかはしたことあったけれども、待ちに待った来日!チケット買ってました!って感じではなく、なんか…

Date Course Pentagon Royal Garden @ 渋谷O-EAST

今更ながらこれを書き始めているのは4月のDCPRG解散発表後だったり。思い出しつつ書いていきます。DCPRGの2月のワンマンライヴのお話。昨年7月のO-EAST以来。最初にどうせ長い新しい曲(ジャングルクルーズにうってつけの日)をやるだろうと思って…あれは眠…

ラグビー日本選手権 ヤマハ発動機ジュビロ-関東学院大学 と、ラグビーを見て思う「ジュビロ磐田はカウンターサッカー?」

11日の日曜日に秩父宮ラグビー場へ行って来ました。ラグビー初観戦。カテゴリはFootballにしてますが、一応ラグビーフットボールと言うし。ラグビー日本選手権2回戦、ヤマハ発動機ジュビロ-関東学院大学@秩父宮ラグビー場。でもスタで見たのはこの試合の後…

かなわないこと

この日付で作っておいて今これ書き始めたのは土曜日。最近仕事を妙にやる気になっているというか、元々はやる予定にないものに時間をどうにか割り当てて物凄い入れ込んでやっているので、帰るのが遅くなっている。まあ頑張っているというかなんというか。充…