ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音速ライン @ 赤坂BLITZ

Linus Of HollywoodやGRAPEVINEの同じくツアー・ファイナルを蹴り、ブリッツでの音速ラインのツアー・ファイナルへ行って来ました。ツアー・タイトル“ヘチマとか”。月並みながら“とか”が気になる。チケットはソールド・アウトで会場は超満員!前回見た2月の…

EPIC45 / miaou @ 渋谷O-NEST と Linus Of Hollywood @ HMV渋谷店 とか

早く起きたら14時からの横浜-大分でも見に行こうかなと思っていたけれど、前日いつのまにか眠って目覚ましも何も無かったので、普通に14時ぐらいまで眠っていた。なので、16時からのLinus Of HollywoodのHMV渋谷店でのインストアから行動。井の頭線で渋谷ま…

The Pigeon Detectives @ 渋谷クラブクアトロ とか

相変わらず気が抜けている木曜日。イギリスはリーズ出身のロック・バンド、ピジョン・ディテクティヴズの来日公演へ行って来ました。ピジョンを見るのは3月の前回の来日以来。なんと言うか、半年前の日記を読むと、時間が経つのは早いな〜…この頃はこんなこ…

FC東京-ジュビロ磐田 @ 味の素スタジアム とか

2002年9月に行われたジュビロ-FC東京の対戦では、ジュビロが6対1と大勝を収めた。その試合を見ていた人間ならば、両サポ共に「まさかこんな日が訪れるとは…」と思うようなスコアの試合だったんじゃないか。5年前、2003年の9月23日も味の素スタジアムでこのカ…

難波章浩 @ TOWER RECORDS新宿店

Hi-STANDARDのヴォーカリスト/ベーシストであり、ULTRA BRAiNというソロ・プロジェクトからアルバムもリリースした難波章浩。ハイスタがチベタン・フリーダム・コンサートに参加したのは、記憶に…新しくもないけど、でもそう昔のこととも思えないな、もう10…

東京ヴェルディ-大分トリニータ @ 味の素スタジアム など

ライヴの前の昼間。Jリーグ第25節、東京ヴェルディ-大分トリニータ@味の素スタジアムへ行ってきた。相変わらず寝坊して、13時からの試合なんて早ぇよーとか思っていながら。でも台風も過ぎ去って快晴だったから(明日の予報が曇りだったから)洗濯とかして…

the pillows @ Zepp Tokyo

the pillowsのライヴ“PIED PIPER TOUR”の東京追加公演に行ってきました。他の東京公演は既にSOLD OUT、この追加公演もSOLD OUTになるんじゃないか…!と一般発売初日に気合入れて取ったチケットですが、結局当日券もありました。たぶん、7、8割ぐらいの入りだ…

斉藤和義 @ 新橋駅前SL広場

斉藤和義が新橋駅前でフリー・ライヴをやるって言うんで見に行った。斉藤和義を見るのはたぶん昨年12月のジョン・レノン・スーパーライヴ以来。何故これまた新橋なのか。しかもSL広場って(笑)アリナミンのCMで結構ずっと流れていて、あれ自体がサラリーマ…

Pia Fraus @ 渋谷O-NEST とか

ここ1週間渋谷でのライヴが続きますが、今日はエストニアのシューゲイザー・バンド、ピア・フラウス(http://www.myspace.com/piafraus)の来日公演を見に行ってきました。仕事を終えてNESTに着いたのは20時半頃だったけれど、入場口で「Pia Frausはこれから…

SPECIAL OTHERS / BEAT CRUSADERS @ 渋谷AX

M-ON TV主催の“GG08”というライヴ・イベントへ行って来ました。去年は横浜アリーナでの開催で横浜まで行きましたが、今年はAXで6デイズ+コーストで1日で1週間に渡っての開催。この日はSPECIAL OTHERSとBOYZ OF SUMMERの組合せ。…BOYZ OF SUMMERとは13日に開…

Tahiti 80 @ HMV渋谷店

昨日に引き続き渋谷でライヴ。今日はTahiti 80の3年半ぶりのニュー・アルバム"Activity Center"のリリース記念のインストア・ライヴを見に行ってきました。Tahiti 80を見るのはこの時以来、4度目。洋楽アーティストでは多分最多。だけど着いたのが途中だった…

Los Campesinos! @ 渋谷クラブクアトロ とか

今年のサマソニでメインステージのトップバッターをつとめたロス・キャンペシーノス!の再来日ライヴへ行って来ました。昨年12月のBRITISH ANTHEMSでも見たけれど、今年3月に日本デビューアルバムをリリースしたばかりなのにマリンスタジアムというのは(最…

横河武蔵野FC-Honda FC @ 西が丘サッカー場 とか

土曜日は帰ってきて23時ぐらいには眠ってしまい、気付いたら日曜の午後だったので、日本代表の試合(バーレーン戦)は見れませんでした。負けて岡田監督解任騒動になる夢を見たけど、勝ってよかった、かな(笑)終了間際の2失点はいただけないけど…内容はど…

エコしてるだとか好きだとか

猫です(ぱくり)。普段(?)はどちらかと言えば取材する側だった僕が、“会社の中のエコ・ピープル紹介”的なもので、エコについて取材されました。最初は聞かれたことに答えるだけだと思ってた。けどいざ蓋を開けてみると、初対面の人からカメラを向けられ…