ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深い青 突き抜ける 気分には良いな

生活リズムを逆転させたり元に戻したりで、2日間しか過ごしてないつもりが3日経ってました。今日は普通の生活リズム…。3日もどうやら空きのようでしたが、バーレーン戦って金曜の19:30頃からだったんですね。それじゃBlack Bottom Brass Bandも見に行けない…

JFL Honda FC-FCホリコシ

JFLの前期第11節、Honda FC-FCホリコシ戦を見てきました。ジュビロのホームゲームとかぶったりで一ヶ月ぶりのJFL。前節は負けたみたいですが、その間もHonda FCは首位をキープしてたみたいです。今日の相手は昨年の天皇杯ではレイソルを破ったFCホリコシ。昨…

Playmate At Hanoi

ベトナム遠征親善試合 ベトナム選抜 vs ジュビロ磐田 映像を全く見れないのでどうだったかわからないですけど、幾ら選抜とか行っても負けるレベルの相手なのかな。しかしせっかく前田、カレン、中山、川口の「走れる」FW起用で上向いてたのに、チェの復帰戦…

Kemuriが浜松に来るようだ。とか

DCPRGの"S"をこの1週間はよく聴いてた気がします。6/6は行く気がかなりして来てますが、行けるとして…チケット買うのは6月入ってからかな。そして翌日の6/7のタヒチ80@名古屋へ行くとしたら、どう行くか…などなど考えております。ながらで一度浜松へ帰って…

またもキリンカップ見れず

日曜日の昼12時に起床するような生活リズムに調整したいと思っていて…ずっと起きていようかとも思いましたが、今日の夜はキリンカップもあるからと思い、眠ったのが朝9時頃。夕方頃には起きるつもりが結果12時間以上眠ってしまい、サッカーも見れませんでし…

Buck Rogers

ここ数日は有線をちょくちょく聴いていたんですが、最新邦楽曲の流れるチャンネルは…しんみりした曲・悲しい曲(の場合、ほぼ100%失恋ソング?)が多過ぎです。2、30曲流れる中で…違うのは5曲ぐらいでは?初夏ってそういう季節なのだろうか(笑)この流れの…

UEFA Champions Leagueとか

生活リズムが逆転してた上、今日は休みで13時間眠ったので一体どんな生活リズムで明日を迎えればいいのかよくわからなくなってきてます。今日は休みなはずだけどこの着信は一体何なんだろう…眠ってて音にも全く気付きませんでした。で、チャンピオンズリーグ…

テスト

自サイトを本当は使いたいんですけど…使えないものは仕方が無いので。その間も書き残しておきたいものはありそうなので、とりあえずはてなダイアリー使ってみたかったし登録してみました。色々いじってみたようなそうでもないような。向こうへ戻すか戻さない…

I'll never fall in love again

今日はバカラックのこの曲がずっと頭の中で流れてました。曲名分からなかったので帰ってきて確認。で、昨日「明日はサッカー話」と書いたのは…勿論代表戦があることを考えてのことだったのですが、眠りすぎて見ることが出来ませんでした(ついでに、オークス…

豚の皿

ここ2日程、コメントスパムがすごかったです。ある程度コメントスパムが来るようになった時点で、掲載前に網に引っ掛けて、OKそうなら掲載するようなプラグインを入れたんですが、今までの比ではない勢い。今までのペースならまだ「スパム」ぐらいのものなん…

Going Down

日曜のクアトロ、行く気になったんですが…ぴあでもローソンでも売り切れてました。残念(前見た時はまだ△だったんですけどね)。ま、行ったとしても徹夜になりそうだったので、行けないなら行けないでゆっくり眠れるかな…とは思いますけど(笑)でもやっぱ行…

朝のあいだ

Faithlessがフジロックのグリーンに出て、それ見て踊ってる夢を見ました(グリーンがどんなステージかも知らないはずです…。あ、映像は何度も見てるか)。朝霧組だし微妙にリアル。でも夜だったので…まだ夜の枠ってあるのかな。日曜のNew OrderとBeach Boys…

ちょうど今 そこどこ? 旅の中 煙の中

僕はどちらかと言えば間違いなく嫌煙家だと思います。ここ暫くまたそんな気持ちが起こってるんですが…何が駄目かって、煙とあの臭いとそれが全身に絡みつくのが駄目です。身体への影響がどうであるだとか、そんなのはどっちでもいいや。あの臭いが全く駄目で…

元には戻らないし気付くのはいつでも過ぎた後だし

山中さわお(the pillows)、JIRO(GLAY)、ナカヤマシンペイ(ストレイテナー)の新バンド、THE PREDATORS 90分のカセットテープのA面に"Please Mr.Lostman"、B面に"Little Busters"を録音し、それを自転車をこぎながら毎日聴いていた15の頃(1998年)。僕…

ムーチャス・グラシャス・ライブデス’05 @ 焼津市旧外港

先日ファミマに居た時に店内の放送で「日本最大の野外音楽フェスティバル!」みたいな宣伝があったんです。ファミマとフジロックってあんまり関係無かった気がしたんで「サマソニかな?それともロックオデッセイがいつのまにか決まったのかな?」と思ったら…

いつまでたってもぞうきんぞうきん

焼津市の天気 結局曇りかー。しかも15時からの時間帯は風が強そうだし、結構涼しそう。「5月らしからぬ暑さ」よりはマシかな?楽しみになってきた。大阪ダービーに4万人。すごいなー(今までの客の入り考えると)。試合も点の取り合いになったようだし、大黒…

Das Madchen Aus Dem Fussball trikot katalog

(Space Kellyの曲)。雨の影響で今日の夜は寒かったです。日曜日のチケット、買ってきました。しかし今また天気予報見たらまた降水確率が40%になってるなー(ってよくよく考えたらずっと浜松の天気見てた(笑))。雨でも行きますけど、でも降られるよりは…

磐田-深セン

というわけで本日はACLグループリーグ第5節、ジュビロ磐田-中国のシンセン・シェンリーバオ。磐田は前節で既にグループリーグ(以下、GL)敗退が決まった為、スタメン組の大半は温存。ここ2、3戦でスタメンで出た選手は西とキムとカレンだけ。GKが洋平、DFが…

コンマ打つときにコツが要るのよ

Cymbals "Rally"。「ときにぃーこつがいるのよ」ってな感じなので、「"こんな鬱時"に?遺骨が要るのか?」とか思ってました。違ったようです。昨日は素直にExcite.ukと書けばいいものを、イギリスのExciteとか書いてしまって、その後何故か編集が出来なくな…

She calls my name, pulls my train

〈SUMMER SONIC 05〉第11弾出演アーティストにORANGE RANGE他 昨日夜中のサマソニの番組見ましたよ。途中から途中までですけど。静岡でもやってるとは思わなかった。追加になった面々はともかく、テレビからLa'sの"There She Goes"が流れるのを聴いて、うわ…

清水-C大阪

天気予報は晴れだったのに今日は1日中曇り空だったと思います。15時からテレビで清水-C大阪を(競馬と併行して)見ました。清水はボランチから後ろはずっと変わらないですが、前が少しずつ変わっている。トップ下が久保山、右サイドが平松。全体的なラインも…

新しい幻を せめて貶してくれたなら良かったのに

GRAPEVINEがニュー・シングル“その未来”発表 お馴染みの、って今まではDSLでも根岸さんだったはずでは…と思いつつ。なんか公式サイト?のトップで少し聴けましたね。スペック悪いからか途切れ途切れですけど…。そうそう、オリコン見ましたけど、スキマスイッ…

フール・オン・ザ・プラネット

原付の前のライトが壊れた模様。昼間はともかく暗くなったらこれでは運転出来ないです。テールランプと違ってどう取り替えていいかわからないと言うか、取り外せるのかこれ?前の車体ごと一回取り外さなきゃいけないような…。自分の手でそこまでしたいと思わ…

地元には地元のスターが居るもんだ

ジョンだのヨーコよりー。偉大なースターがー!地元のスターが居るもんだ!と先日中山の150ゴール以降、グループ魂の"荒ぶる地元の魂たち"を聴かずには居られない。僕は数年前の京都とかヴェルディとか広島みたいな「地味だけど良い若手が育ってきてるぜ」的…

磐田-G大阪

Jリーグ第10節、ジュビロ磐田-ガンバ大阪@ヤマハスタジアムです。GW、天気予報も晴れ、中山150ゴール、前節大勝と幾つか話題もあったからか、今日の試合は前売りも売り切れ。「とすると、早い時間に行かなきゃ座れなさそうだな」と思ってたので試合開始30分…

Judeと山嵐が浜松でライブをやるとかなんとか。など

6/22(水)に山嵐が、8/10(水)にJudeが浜松に来るようです(両方浜松FORCE)。Judeは何日か前から気付いてたのですが、山嵐は今日気付いて、せっかくなので一緒に書くことにしました。ユダは多分友人に教えれば行きそうだし、昨年朝霧で見た時に普通にかっこよ…

Grapevine / tobaccojuice @ 品川ステラボール

セットリストのみのところから色々書き加えました。曲名も違ってましたので修正。ただセットリストの順番はもし違ってたとしても書き直してません(だって覚えてないので)。サッカーを見た後、横浜から品川へ到着したのが18時10分。友人が18時まで就活、そ…

5月1日その他

〈FUJI ROCK FESTIVAL'05〉第5弾出演アーティスト&ステージ別出演者 朝メールをもらって見てみたら出てました。これまた、やばいですねー(笑)New Orderの正式発表は勿論、bonobos、bobin and the mantra、copa salvoと何気にもう今年見てるアーティストが…

柏-磐田

また、ホテルと嵐。こっこーまで来てーよかったー♪強い強い日差しがきっと明日だってあるだろー(ここは、少し柏をフォローっぽく(笑)太陽王ですから)、そんなことだって快感。うん、快勝。視点が悪かったのと、座れなかったのであまりサッカーの内容は集…