ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DESIGNTIDE TOKYO 2010 / Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2010 / GOOD DESIGN EXHIBITION 2010 @ 東京ミッドタウン / SENSING NATURE ネイチャー・センス展 @ 森美術館

昨日は等々力で川崎フロンターレ-ジュビロ磐田でしたが、風邪で寝込み行けなかった。スタジアムに通い始めて今年で10年目なんだけど、ジュビロの試合をこういう形で見に行けなかったのは初めてな気がする(チケット買ってあったけど行けなかった試合というの…

菊花賞 @ 京都競馬場 / ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【姫路〜京橋〜淀〜祇園四条〜京都〜吉祥寺編】

今回の旅行の最終日。せっかく姫路に泊まったので午前中は姫路城を見に行く。しかし一年半前と違って今は増強工事中で、外観はまともには見られなかった。残念。姫路を出たのが11時57分とかそれぐらい。結構遅くなってしまって、この時点で「西京極は間に合…

瀬戸内国際芸術祭2010 / ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【岡山〜高松〜直島〜男木島〜高松〜姫路編】

今回の旅の目的2つ目。瀬戸内国際芸術祭。行ってみたいなーと思ったのは、周りの人が割と「直島行ってきた」と言うから(会社の人では居なかったけど)。面白いのかなあ、行ってみたいなーと。でも雑誌で何か読んだわけでもなく、かなりノープラン。前日岡山…

Date Course Pentagon Royal Garden @ 京都KBSホール / あいちトリエンナーレ2010 都市の祝祭 / ぼくらが旅に出る理由は大体【名古屋散歩〜京都・時代祭りと嵐山〜岡山編】

前回と同じこと書くかもしれないけど、今回の旅行の主な目的は一つが瀬戸内国際芸術祭。もう一つが表題のDCPRGのライブ。元々前者に行きたくて、有給取るならこの週だなあと考えていた。でも少し迷った時期があった。そこまで行きたいかなーって。だからそん…

ナビスコ決勝前哨戦 / 高木正勝展“Ymene”@ 山本現代 / 石上純也展“建築はどこまで小さく、あるいは、どこまで大きくひろがっていくのだろうか?”@ 資生堂ギャラリー とか、京都旅行計画

今週もいつも通り忙しくしていたらあっという間に週末。金曜だけ早退して親知らずを抜きに行った。最後の1本。3回経験していても、慣れない…。上の歯なのであっという間だったけど、血はそうすぐに止まってはくれない。前回上の歯を抜いた時は昼休みに抜いて…

Camp in 朝霧JAM'10 @ 静岡県朝霧アリーナ〜ナビスコ杯準決勝 川崎フロンターレ-ジュビロ磐田 @ 等々力陸上競技場

勝 っ た よ ! 本当に朝霧を早く切り上げて行った甲斐があった!割と「ええー、行くの?すごいねー」みたいな反応だったけれど、朝霧は確かに1年に1度の特別な日だ。でも朝霧は来年もきっとあるけどジュビロが決勝へ行けるかもしれないチャンスは今年が2004…

Camp in 朝霧JAM'10 @ 静岡県朝霧アリーナ

初日のこともまた書きます。翌日はこちら。

CEATEC JAPAN 2010 @ 幕張メッセ

昨年は仕事の忙しさ的にそれどころじゃなくって行けなかったCEATEC。行こうと思ったのは昨日なんだけど、幸い今週落ち着いたので行けた。なーんか仕事で社外に出るのすらすっごい久々だったので、懐かしくって嬉しくって…って誰の歌詞だっけなこれ。まあ、外…

抜け毛がとまらない

※追伸:当時は気にし過ぎでした。その後はそんなに悩んでません。写真はほぼちょうど半年前、ディアフーフ来日公演@浜松のライブでサトミさんと撮ってもらった写真。まさかこの半年後、こんなエントリを書くなんて、そしてこんなことに悩むことになるなんて…

FC東京-湘南ベルマーレ @ 国立霞ヶ丘競技場 / 草間彌生展“ワタシというナニモノかへの問い” @ 武蔵野市立吉祥寺美術館 / mina perhonen展“進行中”@ スパイラル / “ゼロ年代”の都市・建築・アート〜CITY2.0―WEB世代の都市進化論 @ EYE OF GYRE

今週末の話。土曜日は競馬の時間頃に起床。夕方から外出。もうすっかり日が暮れるのが早くなってしまった。吉祥寺から出る気があんまりしなかったので、そんな時に見に行こうと思っていた草間彌生展“ワタシというナニモノかへの問い”。草間作品はついこの間…

あいちトリエンナーレ2010〜都市の祝祭 / ヤン・ファーブル 〜またもけだるい灰色のデルタデー〜 @ 愛知芸術文化センター

先々週の20日(祝)の話ですが、書いていなかったので。帰省のついでに名古屋へ、あいちトリエンナーレ2010に行ってきました。このイベントを知ったきっかけを思い返すと、確か年初に松本へ行った時。ジュビロの名古屋アウェーと開催期間が重ならなかったので…