ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Scoobie Do @ 日比谷野外大音楽堂

スクービー・ドゥーの10周年ライブ、"Royal Funk-a-lismo!"へ行ってきました。行ってから2週間以上経った後から書き始めているので…終わった直後の温度で書くことが出来ないのですが、本当にこの日のライブは最高で、今年の上半期のNo.1――だけではなく、これ…

W杯 日本-ブラジル

もうこの1年半痛い程思い知ったことなのだが、途中交代の采配はまだしも、スターターの11人で数居る選手の中でベストのメンバー、ベストの布陣を選べない・選ばない監督と言うのは正にハンデの重りと同じだと思います(あ、やっぱ途中交代の采配が全く駄目な…

Date Course Pentagon Royal Garden @ 渋谷クラブクアトロ とか

DCPRGのライブへ行って来ました。1月のO-EAST以来。相変わらずそこそこ聴いているものの、いつの間にやら復活した菊地成孔さんのサイト(主に日記)を見るでもなく、フジロックの追加発表がある度に「それで、デートコースはまだですか?」と書き続けていた…

Dachambo (GeshiFes2006) @ 代々木公園

今日は18時過ぎから19時過ぎまで1時間ちょっと仕事を抜け出して、自転車で代々木公園へ。「1,000,000人のキャンドルナイト」、Geshifes2006へ行ってきました。何年かやっているイベントのようなのですがこのイベントのことは知らなくて、何日か前のシブ経の…

W杯 日本-クロアチア

日曜は14時頃起床。なんでまたこんな夢を見たのかと思いながら。いやでも久々に見たな。あまり良い目覚めではなく。本当はどこかへ行きたかったのだけれど…お昼過ぎは大雨だったので外出を躊躇いつつ、夜に髪を切りに行って吉祥寺をちょこっと歩いただけ。今…

カジヒデキ @ 原宿アストロホール

カジヒデキのニューアルバム"New Pretty"のレコ発と言うかリリースパーティー、"JOY DIVISION ONE vol.3 〜 Welcome Back The Happy Night!"へ行ってきました。土曜にライブ取材へ行くと言う話があって、是非連れてって下さいと言って(笑)当日は昼間は今週…

雨にあわせ通りすがる夢を見た

埼玉〈HYDEPARK MUSIC FESTIVAL 2006〉第一弾出演者これ、昨年良い雰囲気だったーと言う評判をどこかで見た気がするのだけれど、なかなかメンツも良さげなので行きたいなって思いました。とりあえずbonobos(夏は見なさそうだから、このイベントが丁度良いか…

デジタル音楽勉強会

と言う勉強会へ行ってきた。@三軒茶屋。第一回の話を聞いて二回目に参加したいと思っていたんだったかな。でも前回は行けなくて、今まで2回行っていた人が退職したので…代わりってわけじゃないけど、参加しようと。やっぱり、音楽に関わりのある会社で働き…

W杯 日本-オーストラリア

気付いたらもう日本の初戦。「3戦全敗もあると思う、普通にオーストラリアも強い」「僕は日本にグループリーグ抜けて欲しいと思ってないし、普通に敗退すると思う」とかずっと言っておきながら、いざ当日になると「負ける気がしない」感じ(笑)もうワクワク…

朝のあいだ (Fortune)

日曜日は一日中寝ていた。14時間ぐらい。途中で目が覚めた時に物凄い雨音がしていたから、だからまた眠ったんだったかな。結局この春に競馬場へ行くことは無く、今週末はJFLも競馬も行かなかった。金曜の予報では日曜日も晴れになっていたんだけれど、元々日…

ジュビロ磐田 山本昌邦監督 辞任

山本昌邦監督 辞任のお知らせ帰ってきて今日の会見のコメントでも読もうかと思ってジュビロの公式サイトを開いたら、トピックスにこの記事が。ずっと辞めてほしいと書き続けてきたが、先日の試合のコメントの内容からしてまさかこんなタイミングでやめるとは…

東京V-仙台

J2リーグ、東京ヴェルディ1969-ベガルタ仙台@国立霞ヶ丘競技場へ行ってきました。J2見るのは4月のヴェルディ-柏以来、国立で試合見るのは3月のACLの時以来かな。会社からチャリで5分ぐらい。ヤマハ発動機に勤めていて仕事後ヤマハスタジアムへ足を運ぶ人の…

死ぬまでにたった一度だけでいい

神宮前○丁目とか千駄ヶ谷○丁目とかに住んでみたいー♪とか思いながら今日は夕方自転車で走ってた(一緒の昼休みを取り損ねたので)。千駄ヶ谷○丁目の…国立と明治公園へ抜ける道の周辺は憧れだねえ。ちょっと前に「(忙しいから)最近本当に会社の近くに住みた…

横浜FM-磐田

ヤマザキナビスコカップ準々決勝の横浜Fマリノス-ジュビロ磐田@日産スタジアムへ行ってきました。昼間は会社の人の誘いで、多摩川沿いにて行なわれたとある…別の世界に住むとさえ言えた人々の集まりのBBQに参加。前日飲んで帰ってきて眠ったのが朝の6時過ぎ…

思い描いたら一人でも飛べるはず

そろそろ山を越えて落ち着けるかななんて思ったが、全くそんなことなかった。またトンネルの出口が見えなくなったような。昔は勝手に自分でネガティブなこと考えては沈んでたものだけれど、今はかなり楽観的でも前向きでもあるつもりで別に大丈夫なんて頭で…