ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロックススーパーカップ 鹿島アントラーズ-ガンバ大阪 @ 国立霞ヶ丘競技場 /“イタリアの印象派 マッキアイオーリ”展 @ 東京都庭園美術館

忙しい。今年のJリーグも今日の試合で開幕ながら、今後の観戦予定をはっきりと立てられぬまま、昨年のまとめを振り返らぬまま、あっという間に過ぎてゆく。ついでに言うと一昨年のも。パーツは書いてあるんだけど。いずれ。で、改めて今年のJリーグ開幕を告…

the pillows @ JCBホール と小石川後楽園

今日はJCBホールでピロウズのライブがあって、横浜アリーナでゆずのライブがあるという日。ピロウズが“LITTLE BUSTERS”、ゆずが“ゆずマン”という僕の人生においておそらくとても重要な2枚のアルバムがリリースされたのが12年前の2月21日。あれから一回りした…

ぼくらが旅に出る理由は【鹿児島〜新代田〜吉祥寺編】/ ジュビロ磐田-ヴィッセル神戸 @ 鴨池陸上競技場 / The Pains Being Pure At Heart / etc ... @ 新代田FEVER

九州旅行最終日。17時25分の飛行機で帰京する予定で居た為、空港行きバスに乗るのが15時35分ないしは45分。このあいだの練習試合が30分×4本で2時間半以上やったので、その後市街地に戻ってくると思うと結構時間が無い。なのでちょっと早くチェックアウトしよ…

ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【鹿児島編】

昨日の試合の話、公式には詳細載らなかったけど新聞社のサイトには出てた。これ。その通り、八田、DFは右から犬塚、加賀、カンジン、金沢。ボランチに成岡と那須。2列目が右が西、左が松浦。2トップが前田と荒田。駒野、パクが戻ってきたらそのまま右、左のS…

ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【熊本〜鹿児島編】/ ジュビロ磐田-九州大学選抜 @ 鴨池陸上競技場

九州旅行2日目。14時開始の練習試合に間に合うよう熊本を出るためには12時26分のリレーつばめに乗らなければいけない。10時にチェックアウトしてから歩くのでは実質2時間も無い!まあその計算もした上でも熊本も歩きたいと思ったんだけど。でもやっぱせっか…

ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【吉祥寺〜福岡・博多〜熊本編】/ The Pains Of Being Pure At Heart / The Depreciation Guild @ 福岡ROOMS

初・九州。この時と同じこと書くけど、元々代休を19日に取ろうと思っていた。しかしそれが仕事上どうしてもその日は休むべきではないという状況になった為、その代わりに12日に休みを取ることに。「4連休とったところで今はJリーグもやっていないしフェスシ…

東アジアサッカー選手権 韓国代表-香港代表 @ 国立霞ヶ丘競技場 / 文化庁メディア芸術祭 @ 国立新美術館

昼過ぎに起きて、15時頃に国立新美術館で今年も文化庁メディア芸術祭。時間やタイミングの影響だと思うけど、昨年よりは混雑もゆるやかだったような気がする。今年も面白かったです。昨年までの3階の展示室から2階展示室に変わって狭くなったのかなという気…

東アジアサッカー選手権 日本代表-中国代表 @ 味の素スタジアム

A代表の試合をスタジアムで見るのは初めてなのです。2001年以降、趣味であり生活の軸になったサッカー観戦、1年で平均40試合ぐらい見続けているので単純計算すると300試合以上見ているはずなんだけど、基本的に“皆が盛り上がるイベント”が苦手な人間だったの…

The Pains Of Being Pure At Heart @ TOWER RECORDS渋谷店B1 STAGE ONE とか九州旅行計画

先日CDを買って参加券を入手していたペインズ・オブ・ビーイング・ピュア・アット・ハートのインストアへ。19時半ちょうどぐらいに着いたのだけれど、交通機関の乱れによりアーティストの到着が遅れ、開場が19時10分から40分に変更になる旨の貼り紙。てこと…

まだ元通りじゃないしスローリー 心の氷 溶かせたらいいね

月曜の朝はマフラーも手袋もするの忘れて駅へ向かったぐらいだった。当然傘も持っていなかった。確かに予報では夜に雨の予報だったけど、こんな早く降り始めるとも、そもそも雪が降るとも思っていなかった。仕事を終えた22時頃には外はもう少しずつ積もり始…