ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京-コンサドーレ札幌 @ 味の素スタジアム / “三鷹天命反転住宅…つづく。”@ 三鷹天命反転住宅

3連休。初日は昼過ぎから出勤。夜は友人とサッカーバーでジュビロ磐田-サンフレッチェ広島を見る。序盤は圧倒的に広島ペース。面白いなあ、良く繋ぐなあ。ジュビロは殆ど前線の前田まで繋げない。ナビスコカップ決勝と同じカードだったけど、高山主審という…

the pillows @ TOKYO DOME CITY HALL とか

忙しい週だった。深夜勤務が続いたのと、木曜は早出をする予定だったので――それを理由に水曜日は外出先から直帰…として、JCBホールへ。MCで知ったのだけど、もうJCBホールじゃなくて“TOKYO DOME CITY HALL”だそうな。ネーミングライツ下りたんだ。厳しいご時…

アルビレックス新潟-ジュビロ磐田 @ 東北電力スタジアム / ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【新潟〜吉祥寺編】

11時チェックアウト。3年連続で来たりなんかすると大体市内のスポットは自転車で走り尽くした感があって。なので観光という面では昨日の行動がメインで、今日は割とゆっくりな感じ。大浴場に浸かろうとは思っていたけどホテルの朝食食べたのなんてのはいつ以…

YOUR SONG IS GOOD @ 新潟CLUB RIVERST / ぼくらが旅に出る理由は大体〜【越後湯沢〜越後堀ノ内〜新発田〜新潟編】

ユアソンのライブが最高だったのでその話から。ユアソンを見るのは昨年の野音以来かな?フェスで見てそうだけど、とりあえずワンマンはそれ以来。フェスを除けば今までユアソンを見てきたのはおそらく全て東京。リキッド、AX、野音、一番狭くてクアトロなは…

桜の季節過ぎたら 遠くの町に行くのかい?

桜のように舞い散って しまうのならばやるせない。●渋谷〜中目黒 ●鎌倉 ●井の頭公園 ●砧公園・大崎・猫・青山 ってことで、この日のエントリは越後湯沢の宿より。桜ばっか見てサッカーの試合見に行けなかった分、チャリティーマッチ行けなかった頃から再開初…

Open Reel Ensemble vs rei harakami & U-zhaan @ 六本木SUPER DELUXE /“ハートビート展―時代にキスして”@ ワタリウム美術館

先週末からこの1週間は、色んなところで桜を見たり、お花見したり、飲みに行ったり、そんな1週間。桜写真はまた別エントリでまとめ。花見花見でサッカーの試合見ていないなあと思ったので(先週の静岡ダービー・チャリティーマッチも行けなかったので…)、土…

斉藤和義 on USTREAM『空に星が綺麗』

僕には1歳の姪が居る。その生みの親である、僕の姉は斉藤和義の大ファンである。僕自身何度か斉藤和義のライヴは見たことがあるしCDだって何枚か持っている。“ずっと好きだった”はビートルズ“Get Back”パロディのあのPVを含めて元々好きだった曲で、最近斉藤…

ずっとウソだった

踏み絵のような唄だと思った。画面に映る人が所属する大手レコード会社にとっては望ましくない行動なんだろうなと思うから。内容は全然異質のものだけど木下理樹の発したメッセージも会社組織に対するもので、大手の会社組織は往々にしてそういうものだ(で…

SonarSound Tokyo @ 新木場STUDIO COAST

昼間は代々木公園でお花見。寒かったけど楽しかった。原宿駅の女子トイレが長蛇の列、これは花見客なのかな?と思って代々木公園に向かってもひたすら長蛇の列。警備員の声を聞いてようやく気付いた。Marching Jか!代々木公園の割と奥の方まで列が続いてい…

Onsa @ 下北沢ERA

この時以来2度目のOnsaライブ。2008年リリースの3rdアルバム“音旅行”から好きになって、元々友人から貸してもらっていた“アルバム”を聴き直したらやっぱりハマって、2009年最も聴いていたというぐらい沢山聴いていたバンド。最後のツアーや解散ライヴへ行け…