ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 08/09 @ 幕張メッセ 3日目

28日の初日で思い立ち、今日もまたカウントダウンジャパンへ行ってきました。が、午後に人と約束していたお茶の時間が延び延びになってしまい、その分僕も(昨日沢山チャリこいだ疲れで)ぐっすり眠ってしまい。夕方以降からお茶する感じになった分、会場着…

横浜F・マリノス-ガンバ大阪 @ 国立霞ヶ丘競技場

昨年に続き、天皇杯準決勝を見に行って来ました。横浜F・マリノス-ガンバ大阪@国立霞ヶ丘競技場。この日もお昼頃起床。天気も良くて、イヴに乗って帰ってきた自転車を再び山手線圏内まで戻すとしたら「今日がいいかな…」と思い、自転車で国立まで行くことに…

COUNTDOWN JAPAN 08/09 @ 幕張メッセ 1日目

ぼやぼや暗いことも書いてましたが、気持ちを切替えて今年のライヴ納め、COUNTDOWN JAPANへ行って来ました。'04年以降、これで5年目です。前日に何見よっかなーと考え始めたら気持ちもちょっと盛り上がってきたので、やっぱ年末にこういう大きなイベントがあ…

君の街は朝が来ない街だ

“誰もかれもが、ヘッドフォン耳に当てて歩く。”さて、クリスマスイヴは日付変わるまで仕事をしていたのだけれど、でも「まぁ間に合うなぁ」なんて余裕かましてたら、終電を逃しました。中央線最終に乗り継げる大崎0時42分発の新宿池袋方面の終電を。階段を降…

EGO-WRAPPIN' @ 東京キネマ倶楽部

エゴ・ラッピンのライヴへ行って来ました。木曜から体調を崩して、金曜は会社をお休み。土曜も夕方近くまでぐっすり眠っていた感じで(せっかく気温が高い予報だったのになー…)、ライヴの為に外に出るもふらっふら。一応もう悪いところは無いと思ったものの…

the pillows @ 赤坂BLITZ

今年は沢山見たピロウズですが(好きになって12年目、今更になって!)、大晦日のチケットは取れなかった(というより入替戦のことばかり考えていてすっかり忘れていた(笑))ので、これが今年最後のピロウズ。見るのはこの間のツアーの追加のZepp Tokyo公…

J1/J2入替戦 ジュビロ磐田-ベガルタ仙台 @ ヤマハスタジアム

おはようございます。先にエントリだけ立ててしまいます。正に決戦の朝。風もなく、良い天気なので自転車でぶらついてから行こうと思う。しかし実家帰ってきて読む新聞は面白いな。昔も毎日読んでたけど、地域欄から経済欄から何から何まで今は読んでいて面…

J1/J2入替戦 ベガルタ仙台-ジュビロ磐田 @ ユアテックスタジアム仙台 と仙台観光

おはようございます。先にエントリだけ立ててしまいます。試合の話は夜、ホテルに戻ってから。まず観光してからスタジアムへ出掛けます。スタから帰ってきました。SSTVの朝霧JAM特番見たら寝ます。朝霧最高だったのを思い出しつつ。松浦のゴールも最高だった…

仙台へ来ました

てなわけで仙台に来ちゃいました。結局朝から今日から行くつもりで準備をし部屋を出て。オフィス移転してからはほぼ毎日ピークオフ通勤していたけど(←こんな風に言うとちょっとそれっぽいけど、毎日朝がルーズだっただけ)、今日は始業前には会社に着いて仕…

The Kills / Blood Red Shoes @ 渋谷O-EAST とか仙台行き決定とか

先週からの足の痛むを見てもらうべく、本日整形外科へ行きました。レントゲンも撮って見てもらったところ、骨や靭帯が悪くなっているわけではないとのことで一安心(ヒビだとか、伸びているとか、そういうことではないそうです)。症状としては“右足関節周囲…

Bonnie Pink @ 目黒CLASKA

そういえば大崎の駐輪場の定期利用を月初から開始しているので、週末は基本的に今後大崎に自転車を置きっぱなし。その大崎から自転車で目黒へ。よりによって寒い日なのが残念だけれど…こうして走ると、大崎から五反田ってすごい近い。チャリで目黒へ。目黒通…

東京ヴェルディ-川崎フロンターレ @ 味の素スタジアム

今年のJリーグもいよいよ最終節。ジュビロの応援は先週同様用事で東京を出られない為行けず、その代わりにJ1第34節、東京ヴェルディ-川崎フロンターレ@味の素スタジアムへ行って来ました。勝たなければ降格の可能性が残るヴェルディと、勝てば鹿島の結果次…

“あぁそういえば君は僕だ”または言ってみりゃ“それはぼくじゃないよ”。

月初でバタついていて結局行きたいライヴは全く行けていないのですが、でも“行けたら行こう”なんてきっと甘いんだよね。浜松住んでた頃は、その為に有給取って東京に来たりしていたわけだから、本来そうあるべきだと思わなきゃ。“それ程までしてライヴを見た…