ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけて忍び込んだけど 仔猫じゃない

本日月曜日、昼休みに自転車でふらふらしていて「そう言えばそろそろ会場準備もだいぶ出来上がっているのかな?」なんて思いながら、神宮外苑へ足を運ぶとやはり準備が進んでいる様子。バッティングドームの方の入り口が開放されていたので散歩がてらふらふ…

たとえばの話

Jリーグが立ち上がった当時、そこそこ期待をされてJのクラブへ入団。しかし他の選手が脚光を浴びる程は芽が出ず、同世代がJリーグブーム、28年ぶりの五輪出場に沸く中ひっそりと旧JFLに。それら同年代の選手がマイアミの奇跡、ジョホールバルの歓喜、初のワ…

U-21日本代表-U-21中国代表

日中韓サッカーU-21代表交流戦、U-21日本代表-U-21中国代表@国立霞ケ丘競技場を見に行って来ました。JリーグやJFLとクラブの試合はそこそこ見てる僕ですが、「日本代表」と名の付く興行試合を見るのは2002年に西が丘でアジアユース(坂田、今野、小林大悟が…

F東京-G大阪

J1第28節、FC東京-ガンバ大阪@味の素スタジアムへ行って来ました。今日は試合前に東京競馬場行ってから味スタ行こうと思ってたんだけれど、全然起きれませんでしたってよりはどうも最近週末はぐっすり眠ってしまう。10-11月の開催のうちこそ行かなければと…

それを運命と受け止められるかな

一ヶ月ぐらい前から書こう書こうと思ってたことを一気に書いていこうと思います。順番は新しかったり古かったり適当だしその時の気分を思い出しつつ書いている部分もあると思うのでなんだか「?」な感じになったりするかもしれません。記事が入ったりその時…

勝手にしやがれ @ 日比谷野外大音楽堂

今月はライブを多く見ているなあ。本日は勝手にしやがれのライブを見に行って来ました。当初は「安いなあ」と気になっていながらも行くって程でもなく。今日は朝から都内に出て、午前中はサッカーして、その後自転車でお台場の渚音楽祭に行ってLittle Tempo…

Gomes The Hitman @ 吉祥寺Star Pine's Cafe

ゴメス・ザ・ヒットマンの03年以来の東名阪ツアーの最終公演へ行ってきました。昨年の3月にリリースされたメジャー復帰第二弾のフル・アルバムとなる"ripple"。"手と手、影と影"がJACCSカードのCMに長期起用されたこともあり、この1年半で再び注目度が高まっ…

Camp in 朝霧JAM'06 2日目 @ 静岡県朝霧アリーナ

1日目から続く。日本で最高の野外音楽フェス(だと僕は思っている)、朝霧JAMの2日目。2日目は日差しで8時頃からテント内が暑くなりはじめて…テントの口をもう開いて、風通しだけ良くしてそのまま眠っていて。9時のラジオ体操で目覚め。あれだけ前日寒い思い…

Camp in 朝霧JAM'06 1日目 @ 静岡県朝霧アリーナ

今年も色々行った野外フェス。そんな今年の締め括りになるかな?今年も静岡県は富士山のふもと朝霧高原で行われた朝霧JAMへ行ってきました。朝霧JAMは3年連続3度目。昨年の感想はこんな感じ。さてここからいつも通り長々と日記を書くのですが、さっき本を読…

Mr.Children / the pillows @ Zepp Tokyo

昨日、今日はミスチルとピロウズの対バンツアー「new big bang tour 〜This is Hybrid Innocent〜」の東京公演。僕と言うと勿論チケットは取れておらず、会社の人(先日のピロウズへ一緒へ行った方)が今日行くので、会社出る前ぐらいに「楽しんできてくださ…

Beezewax / Gallow / etc... @ 下北沢SHELTER

今日はノルウェーの雄、スールシャール…ではなくBeezewaxのライブへ行って来ました(とか書いてたらなんか丁度前日スールシャールが得点決めてたらしいよ)。「ノルウェーのゲット・アップ・キッズ」と言われたのも今や昔。ギターロック/ポップ〜オルタナシ…