ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

□□□ / まつきあゆむ @ 渋谷O-NEST

CINRA presents exPoP!!!!!というフリー・ライヴのイベントへ行って来ました。仕事関係以外のライヴを東京のハコで平日に見るのは2月のDCPRG以来でしょうか。どうりで気持ち的に楽だったと言うか、会社を出る時に違和感があったよ。今回は取材と称してないの…

ART-SCHOOL / OGRE YOU ASSHOLE @ 渋谷O-EAST とか

翌日の出来事から書き始めるのですが、日曜日にヴェルディに負けた愛媛FCが天皇杯4回戦でアジア王者浦和を撃破!ビックリ。幾ら僕がジャイアント・キリング大好き人間とは言え(あとは愛媛は監督を始めジュビロとも色々縁があるから当然嬉しいのだが)、まさ…

東京V-愛媛

今日もまたサッカー。J2第51節、東京ヴェルディ1969-愛媛FC@味の素スタジアム。ヴェルディ見るのは8月の京都戦以来、愛媛見るのは昨年11月の天皇杯のマリノス戦以来。改めて京都戦の時の日記なんか読むと、今シーズン(今年)ももう終わるけど、ほんと色々…

川崎-広島 とか

なんか久々にFootballカテゴリが続いているのだけれど、最初は全然違う話を。前回「来年はエゾ行きたい」とか書いているんだけれど、なんかもう「来年はエゾ行くのが目標」ぐらいの勢いで気持ちが高まってきている(笑)流れとしては11日のライヴの話で「Num…

U-22日本代表-U-22サウジアラビア代表 とか

北京五輪男子サッカー最終予選、U-22日本代表-U-22サウジアラビア@国立霞ヶ丘競技場へ行って来ました。U-22代表見るのはカタール戦以来、結局最終予選のホームは全部見たなぁ。まずは結果から。予選突破、オリンピック出場おめでとうございます。なんだかん…

磐田-川崎 とか

毎回書いてる気がするけど、2泊3日の帰省はあっと言う間だ。試合の話の前に時間の流れで書いていくと、金曜は割とダラダラと部屋及び吉祥寺を出たので、掛川の花鳥園に行くには全然遅くなってしまい断念。なので浜松まで直接帰ったんだけれど、でも新幹線の…

ACL決勝を見て想う

初優勝おめでとうございます。…常葉菊川の関係者の皆様。…ではなく、えっとレッズね。常葉は明治神宮大会優勝してたの。えっと、日本勢ACL初優勝。誉める気も祝福する気も一切無いのだけれど、仕事中にワンセグで試合を通して見ていて。試合が終わった思った…

The Shins @ 渋谷クラブクアトロ とか

シンズのライヴに行って来ました。いつもながら取材と称して。ライヴの話はシンプルめに。19時開演ながら始まったのは20分過ぎぐらいだったでしょうか。ライヴが終わったのが20時50分頃だったと思うので、1時間半と考えると短い(でもこういう音の外タレのラ…

9mm Parabellum Bullet / DOES / Nico Touches The Walls / monobright @ LIQUIDROOM Ebisu

最近はもう1週間前のライヴですら若干記憶から飛んでいるところがあるな…この日何してたんだっけ…って感じがすごくしつつ、メモを頼りに記憶を辿る。スペースシャワーのライヴ・イベント、スペースシャワー列伝へ行って来ました。いつもの如く取材と称して。…

東京事変 @ Zepp Tokyo

起きて熱を測ったら平熱まで下がっていたので一安心。とは言えいきなり雨で寒い外へ出ていくのもどうかと思っていたので、昼過ぎまで眠ることにして味スタには行かなかった。次は25日かな。bonobosの法政の学祭でのフリー・ライヴも気になるけれど、もう今シ…

Last Days Of April @ 渋谷duo Music Exchange とか

火曜日はSWEDEN SOUNDS IN JAPAN 2007というライヴ・イベントへ行ってきました。いつもながら取材と称して。僕の記憶が正しければ、このライヴ・イベントは毎年Swedish Styleの期間に行われている気がする。昨年Cloudberry Jamが来ていたのもこのイベントだ…

柏-Honda FC と 100% DESIGN TOKYO

昨日の日記で「何気にこの友人と一緒に試合見るのって初めてだ」みたいなこと書いていた気がするけれど、それ以上に…今年人と一緒にスタジアムで試合を見るのが11月、33試合目?にして初めてだ(笑)どうりでいつもと違う満足感があったわけだ。で、翌日には…

UBC-jam vol.21 @ 早稲田大学戸山キャンパス記念会堂

サッカーを見た後、早稲田大学の学園祭の中のフリー・ライヴへ行ってきました。表彰式の段階で、主催団体のOBである会社の子から電話があり「もう今からSpecial Othersなんですけど…まだサッカーですか?」と。はい、そうです…やっぱ早い時間だったか。残念…

ナビスコ杯決勝 川崎-G大阪 と DesignTide in Tokyo 2007

この試合が終わって、友人に「文化の日を満喫してるね」って言われた通りの、正にそんな一日だった気がします。今朝は起きると滅茶苦茶寒く…。曇りだからって朝ってこんな寒いものだったか?こりゃもう炬燵出さないとな…。今年の4月に部屋の模様替えをして、…

YUKI @ 日本武道館 とか

1年前のこの日の日記も女性ボーカリストのライヴ+デザイン・イベントの話でしたよ。「とか」の部分として、31日にその日開幕したDesignTideの丸の内エリアの展示を見に行ってきた。チャリで東京駅まで。丸ビルも新丸ビルも入るの初めて。両方スウェーデン関…