ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

磐田-千葉

何日分か日記を書き溜めておりますが、まず今日の試合から書いていこう。J1第4節、ジュビロ磐田-ジェフユナイテッド市原・千葉@ヤマハスタジアム。ジュビロを見るのは先週以来、ジェフをスタで見るのは昨年のナビスコ決勝以来かな?このカードをスタで見る…

U-22日本代表-U-22シリア代表

北京オリンピック男子サッカーアジア二次予選、U-22日本代表-U-22シリア代表@国立霞ヶ丘競技場へ行って来ました。代表とかその類の試合は香港戦以来の観戦になります。上位クラブのレギュラーやってる谷口辺りをチームの核に据えていいんじゃないかと思って…

横浜FC-磐田

3/25は会社の引越しがありました。前日の24日に荷物は運び込まれていて、新しいオフィスにてサーバーの設置やLAN線の配置。前の会社で引っ越した時には会社の人休日総出で机の配置やら荷物の配置やら色々やったもんだけれど、今回はほぼシステム部的な人のみ…

渋さ知らズ / WRENCH / QuO @ 下北沢BASEMENT BAR

表題の件の前に、日本代表-ペルー代表の試合。前後に外出したりしたんで後半の2、30分ぐらいしか見ていないのですが。相手がどの程度のレベルかとか考えずに見ていたので、いやなかなか良いサッカーをしていたなぁと。オシムはなんか「相手のあることだから…

東京スカパラダイスオーケストラ @ 代々木公園

今日はお昼過ぎに(昼休みと称して)会社抜け出してスカパラのベストアルバム発売記念のフリーライブへ行って来ました。いや、昼休みと称するつもりが「行くんですよね?じゃ、書いて」的な話になったので、最終的にはライヴ取材と称して、資料なんかも受取…

東京V-C大阪 とか

J2第4節、東京ヴェルディ1969-セレッソ大阪@味の素スタジアムへ行って来ました。…ただ今回は、行っただけ。13時試合開始だと言うのに、12時半過ぎ起床、部屋を出たのが14時とか。14時半頃スタ到着で、残り15分ぐらいしか見れてない(笑)でももう入場すると…

プロ野球オープン戦 東京ヤクルト-中日 @ 明治神宮野球場 とか

神宮球場へ東京ヤクルトスワローズ-中日ドラゴンズのオープン戦を見に行って来ました。今年野球見に来るのは先週の巨人戦以来2度目。今日も見始めたのは5回か6回から。こうして近くで見に来れるのも2度目にして最後なので、せっかくなのでスタジアムの売店で…

F東京-磐田

昨日なでしこのプレーオフを見ながら眠ったのは午前5時頃。午前6時半頃目が覚める。早い。というか歯が痛い。眠いという気持ちが持てない程、歯が痛い。まさか1日でここまで痛くなるとは…。日曜だから休日検診のあるところでの急患も考えたけれど、明日元々…

Dragon Ash @ 渋谷AX とか

いつもの如く自転車で会社を出て、表参道を下る。原宿を通り過ぎ、目指すは代々木公園の一角。ドラ…リオンではなく、ドラゴンアッシュの今作のレコ発ツアーの最初の東京公演の2日目へ行って来ました。画像はDRALIONの看板の「DRA」なんだけれども、なんかあ…

プロ野球オープン戦 東京ヤクルト-巨人 @ 明治神宮野球場 とか

神宮球場へ東京ヤクルトスワローズ-読売ジャイアンツのオープン戦を見に行って来ました。今の場所に居られるのもあと1週間ちょい。国立競技場へは幾度と行っているし、秩父宮は先月行った。あと行っていないところと言えば…そう!神宮球場!神宮も周りは何度…

磐田-大分

何故僕が今年の、今のジュビロに、盛り下がってる風に言われるのに妙に愛情を感じるかというと、勿論そういうの(風潮)に反発したがる僕の性格的なものもあるんだろうけれど(笑)、今の自分の取り巻く環境に似ているから…?かもしれない。次々にまだまだや…

柏-磐田、東京V-草津

2007J1リーグ第1節、柏レイソル-ジュビロ磐田@日立柏サッカー場と、2007J2リーグ第1節、東京ヴェルディ1969-ザスパ草津@国立霞ヶ丘競技場をはしごで見に行ってきました。まあジュビロがJ2から昇格したばかりの柏に0-4でボコられるという結果になり、それな…

F東京-広島

2007年のJリーグも今日で開幕!昨年のシーズン終了から3ヶ月、経ってみるとあっと言う間と言うか…何も無かったと言うか…1/4年、一体何をして過ごしていたんだろうとか、考えるけれど(笑)最近、幾つか自分の中にもやもやしているものがあり、それは後向きな…