ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロックス杯 鹿島アントラーズ-ガンバ大阪 @ 国立霞ヶ丘競技場

朝、友人から「あけおめ」というメールが来ていた。何故、と思ったら「今日から開幕だね」と。ああ、そういうことか(笑)というわけで、富士ゼロックススーパーカップ、鹿島アントラーズ-ガンバ大阪@国立霞ヶ丘競技場へ行ってきました。そういえば昨年は来…

“忘れないからね”

さて、絶賛引継ぎ中といきたいところなのですが、なかなか進まないのが現状…。で、あまりに新人の子が「忘れてました」って言葉を使うものだから、思わずこのタイトルでエントリを立てたくなりました。ザ・カスタネッツの"忘れないからね"です。(で、一応「…

アナザー・モーニング?

…この曲の“生まれ変わる朝が来た”というフレーズでこのブログ内検索をしたら、幾つか日記が引っ掛かったんだけど、まあいいや。でもちょっとこのブログらしいタイトルにしてみる。本当は今日東京競馬場にフェブラリーSでも見に行こうと思っていたんだけど(…

文化庁メディア芸術祭 @ 国立新美術館 とか

行ったのは11日ですが、本日最終日を迎えた文化庁メディア芸術祭については新たなエントリで書こうと思います(あとそれ以外のお話も)。昨年も行きました。昨年行った時に「来年は誰かと来られたらいいのになあ」とか思ってたけど、まあ当然のように一人で…

Death Cab For Cutie / ストレイテナー @ 新木場STUDIO COAST

デス・キャブ・フォー・キューティーのJAPAN TOURへ行ってきました。昨年のサマソニ以来のデスキャブ。“2008年のベスト・ライヴ”的な話もまだ書けていないのですが(そんなんばっか)、とりあえず2位がデスキャブ。1位がマイブラ。でした。ライヴ前、一緒に…

onsa / the chef cooks me @ 代官山UNIT とか

今日見た夢。フジロックへ行く夢だった。ってことは多分今年も行くのかも(行かないかもとは言うものの)。でも日曜日の明るい時間にはもう帰る、という夢だった。16時ぐらい。「今年は行っても土曜日だけ」みたいなことを言っていたので、まあそれもリアリ…

初めて結婚パーティーなるものに参加したりとか、トルネード竜巻が活動休止だとか

音楽にせよサッカーにせよ、今週はイベント類に行っていないので新規エントリ立てる機会がなかったのですが、とりあえずこんなタイトルで。まず土曜日。土曜日は夕方過ぎまで眠っちゃったので吉祥寺と高円寺と阿佐ヶ谷を歩いただけ。自転車は新代田に置いた…