ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜FC-甲府

9時半頃浜松駅を出て、12時に熱海。快速アクティーに乗り換え、13時20分に横浜駅到着。合計約4時間。夜沢山眠ったので電車の中では一睡もしませんでした。開幕戦で横浜に立ち寄った時殆ど駅の周りを歩けず悔しい思いをしましたので、今日は明るいうちに歩く…

4月30日いろいろ

おはようございます。9時就寝6時起床。<サッカー>6月の日朝戦、中立国で観客なしで FIFA アウェーのあのプレッシャー、そして人工芝の上で戦うよりはかなり楽な条件になったとは思うんですが、梅雨の時期(日本じゃないけど…)に東南アジア。湿度だの…

磐田-浦和

というわけで昨日のジュビロ磐田-浦和レッズ@エコパ。エコパのナイトゲームはバルサ戦以来二度目ですね。愛野に着いたのが18時45分頃。お腹が空いて空いて仕方なかったのですが、愛野駅近くのサークルKが激混みだったので何も買わずエコパまで走る。これな…

春なのに30度近くまで気温が上がるような時もあるさ あるさ

わー、メールの返事来た。マジ嬉しい。さて今日は何故か全く眠れる気がしなかったので昨日からずっと起きてます。明日早起きだしいいかななんて。でもさすがに眠くなってきました。しかし眠るにはまだ早いぞ…。なんかチョイノリのスピードの出が悪い。エンジ…

ただ好きなだけじゃこの手 離れるだけ

30日のGrapevine / tobaccojuiceのチケットが届きました。最初ヤフオクで落札しようと思ってたんですが、うっかり忘れててしまい、気付いた時にはめぼしいものは全て終了…。仕方無くと言うわけじゃないですが、チケットBBSで譲ります出してる人にメールして…

音楽はマジックを呼ぶ、太陽は人を変える

BONNIE PINKのカヴァー・アルバムに斉藤和義、平井堅、mito(clammbon)他参加 最初Bonnie Pinkの曲を上の面々がカバーするのかと思った(笑)詳細見たら違いましたが、そう言えばカバーアルバム出すって言ってましたっけ。おお、マイスティースだ。と思いな…

Perfect Pop For A Perfect Summer

今日は暑くて天気雨が降って風が強かった。何故自転車…。昨年秋にノートPCを購入して以降久方ぶりにショルダーバッグを愛用するようになり(ノートPC持ち運ぶ時だけですが)、しかしこれは高校時代に買ったものだったので、新しいものをここ数カ月探していま…

スタジアムとゴールの見え方

昨日BSで試合を見ていて思いました。「やはりカシマスタジアムっていいスタジアムだな…」と。良いスタジアムだと思う要素は当たり前ですが幾つかあって、まずアクセス、規模や綺麗さ。そしてピッチとの近さ、スタンドの傾斜、思い出(思い入れ)などあります…

いつか叶うようにと どの面下げて言うんだろう

そう言えば、日曜日に愛用していたイヤフォンヌがいかれてしまいました。クリップ式のやつ。ヘッドフォンがこれ以上壊れたら凹むのでなるべく使用をセーブしていて、その為に近頃はイヤフォンの使用が多かったんですが…。高音部の更に一部しか出なくなってし…

JFL Honda FC-SC鳥取、鹿島-磐田

13時からまず都田サッカー場にJFLの第5節、Honda FC-SC鳥取を見に行って来ました。前回のホームゲームはジュビロを見に東京へ行って見れませんでしたので、開幕戦以来になります。ただ、開幕戦の時もそうだったんですが、都田サッカー場まで行こうとしたら……

ノーウェア・カーネリー

清水-千葉の試合がテレビであると思ってら、無かった。清水は初勝利。千葉相手だから厳しいと思ってたんですが、最下位も脱出したし良かったなーと思います。千葉は2連敗。今季磐田に勝ったチームは、磐田との試合の後は必ず連敗してる(笑)名古屋もそうで…

地震・雷・ダニエルカール

Gomes The Hitmanのインストア@横浜とこれのMeltoneの出番と東京V-新潟@国立が1時間ずつでも、いや、出来れば2時間ずつずれて居れば(翌日鹿島磐田も勿論行くとして)今週末は東京行ってたんだろうなあ、と…惜しい。代々木公園から国立なら歩いていけるし…

会えなくなってしぼむはずの想いは どんどん膨らんでゆくんだ

藤田移籍について考えながら思い浮かんだ曲(the pillows/Winona)。本当は「引退間近の選手が順番待ち」→「順番待ちしてるって〜♪」と言う、連想だったのですが。昨日は22時頃からネットが出来なくなりましたので書けませんでした。プロバイダへの接続で失…

浦和が磐田MF藤田の獲得を打診…

えーと、まず。 水原2-1磐田 これにて磐田のACLの敗退が2節を残した段階で決定しました。まぁ1節で深川に負けた時点からそうなるだろうとは思ってましたので、ショックとかそういうものはないんですが、監督のコメントがちょっと…。開幕前にあれだけ声高に「…

アルアサキミガメーガサメテー

日本語バージョン、これはこれで面白くてやみつきになりそうかも(笑)試聴とラジオでしか聴けないですが(買うつもりはないので…)。さて、今日も色々ごちゃ混ぜで…。昨日のライブの話はまだ書けてないのでまた明日明後日ぐらいに。〈FUJI ROCK FESTIVAL 05…

菊地成孔クインテット・ライブ・ダブ with カヒミ・カリィ @ 名古屋ブルーノート

最近の中では長い1日だったと思います。朝から用事があったので早起きさん。早い時間から街中へ。もうちょっとちゃんと眠っておけばよかった(と思うのがデフォルトですね)。お昼過ぎに終わり、原付のカゴに詰めてあった着替えも持ち、以前行って「曲数多い…

子供たちの子供たちの子供たちへ

ニュース(テレビ)全然見ないので世の中の情勢が一体どうなっているのか、あまり興味は無いのですが、ヤフーのニュースの一番上を見て「そういうことが起こっているんだなぁ」と思いながら、こういう記事はすごい日刊スポーツらしい感じ(笑)ディープイン…

清水-大分とか

テレビで清水エスパルス-大分トリニータを観戦。清水は右サイドがなんと太田ではなくまだユースの山本真希(U-18日本代表)。でも足元の技術、中を意識したプレーは、太田とは違うアクセントになっていたし、ここから生まれたチャンスだけが今日の清水のチャ…

バーストレイン

今年の夏のJクラブ対海外クラブの親善試合がぼちぼち決まってきたようです。 FC東京がボカと親善試合 ユベントスが横浜、東京と親善試合 浦和がバルサと6月に親善試合 7・27に清水vsリバプール戦 基本的には関東関西の試合はどうしようもないし、わざわ…

New Order!!!フジ決定 とか

worldinmotion.net うはははは。笑いが止まらん(笑)嬉しー。先日「(今週末の)新潟戦で一度新潟行ってしまえば越後湯沢への行き方や感覚も分かるかも」とか無茶なことを考えてたんですが、(日本地図の中部全図を見て)新潟市って遠いですね…。越後湯沢な…

年を取ればわかるようでわからない気もするし

ゆずがベスト・アルバムを2枚同時リリース これに今現在TrackBackが何もついてないんですが、やはりbounce.comを見る…そしてTrackBackする…そういう層って言うのは、あまり有名ではないアーティストの方が多く好きで、ロック好きで広く聴きますみたいな…そう…

Jリーグの試合の携帯用速報サイト

を作りました。なんて書くと大袈裟なんですが、それらしいものを…。以前「見てた速報サイトが今年は更新してくれていないので、探さねば」と書いたことがあったかと思いますが、それに加えてもう一つ理由が。Jの試合のスタメンって大体試合開始2時間前に発表…

磐田-千葉とか

試合の話の前に幾つか。この記事を見て思い出したのですが、横浜に勝った時の草津のことを「草津ナイン」と書いてる人が居て、なんか笑った。確かに2人退場して9人だったのでナインなんですけど、野球で使われる言葉だしさ(笑)そう思いつつ、週末にうるぐ…

AP BANK FESの詳細が出ていたのとか

今日は風が冷たい。明日は風が強いみたいなので夜は寒そう。週末とは打って変わってばっちり着込んで行かねば。AP BANK FES'05公式サイトリニューアル 来週から先行予約開始なんですねー。ただ、3日間の出演アーティスト(ミスチル、Bank Band以外)が…同じ…

ホテルと嵐

吉祥寺。東京で大抵いつも行く場所の中では、(位置的には西寄りなんですが)一番奥の場所になるので、ここを出る時には「帰り」を意識することになるので、いつも寂しい。今日はもう暗くなってきた時間帯でしたが、昼間の場合は「もう帰るのか」と。そんな…

週末の日記

最近はどこかへ行く前の日はなかなか眠れない…遠足へ行く前の子供の如く?単純に普段より早く寝ようとするから眠れない、と言うのもあるのでしょうが…。最初は6時半頃起きるつもりだったんだと思うのですが、3時間ぐらいの睡眠で5時半頃起床。6時50分頃原付…

衝撃的なニュースが静岡県中を駆け巡る

清水に磐田の西野が加入=Jリーグ ええええええええええええええ!ヨシカツ骨折や山西移籍より個人的には衝撃的(笑)2月頃に「大分にFW西野が加入」と言うようなニュースがあり、詳細を見たら大学生のそういう選手で「あ、違った」とほっとしてた部分はあ…

FC東京-磐田

J1リーグ第4節、FC東京-ジュビロ磐田@味の素スタジアムです。朝、FC東京の公式サイトを見たところ、A席の上層スタンド(アウェー側ゴール裏2階部分)は開けないってことで…かなりがっかりしていたんですが、やはり今日は天気も良く当日券も結構売れたのか、…

川崎-東京V

Jリーグ第4節、川崎フロンターレ-東京ヴェルディを見てきました。新丸子へ到着したのが19時25分。約3年ぶり?の等々力競技場。2回ぐらい曲がるだけで行ける、と言う記憶がありながら、さすがに道は忘れていたのですが、やっぱスタジアムの照明ってすごいわ。…

スロウライダー

今日も浜松の街中へ行ったついでに性懲りもなく何件か金券屋へ寄ってみたんですが、やっぱ全然無いな…と言う手応えの中、どうにか18きっぷ1回分を1枚ゲット。昨日無かったところだったんで、どうかなぁと思ったんですが…「入りましたよ」ってことだったんで…