ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いかれたBaby

ああ。Macがまた修復出来ないエラーを抱えてしまいました。おーい。タイミングとしては、Tahiti 80 "Fosbury"を聴いていたら、なんかIEが変な動作をするようになったので、あれー?と思って再起動して検証してみたら、なってました…。前回のフジファブリック…

Tahiti 80 "Fosbury"

と言うわけでTahti 80のNew Album "Fosbury"が届きました。今2周目です。感想はまた後程。Soil&Pimp Sessionsのアルバムはまだ借りられていました。むー。2泊3日だったのだろうか…また明日見に行きます(笑)Gomes The Hitman公式サイト内にNew Album "rippl…

返して借りて、それとフジ

そう言えば、今日ヤマスタでのハーフタイムのBGMはFantastic Plastic Machineの"too"でした。良いね。んで、ヤマスタの帰り、昨日借りたCD/DVDを返して、以下のCD/DVDをレンタル。菊地成孔 "Degustation A Jazz" Jazztronik "Jazztronica!" Various Artists …

磐田-新潟

本日はヤマハスタジアムへジュビロ磐田とアルビレックス新潟のプレシーズンマッチを見に行って来ました。家を出たのが遅くなって到着したのは前半20分頃(新潟の先制点の直前)と遅くなってしまいましたが…。今シーズン最初から早速遅刻。来週はアウェーなの…

ゼロックス杯 横浜FM-東京Vとか

前半は35分から、後半も10分頃からと、あんまりちゃんと見れていないですが。スタメンも選手見ながら確認と言う感じで。それにしても、ヴェルディパスミス多いな…さすがにこの時期はどのチームもコンディションが上がって来ていないか。お互い、リーグ戦の為…

TSUTAYAにて

借りた FreeTEMPO "Oriental Quaint" Various Artists "Tokyo New School Of Jazz" Various Artitts "GALACTiKA 8" (DVD) 買った 夏木マリ "ゴリラ" (200円)最近行ってなかった気がするし、土曜日だし何か置かれてるかな〜と思って行ってみたら、なんとFreeT…

スーパーカー

今頃はスーパーカーの最後のライブが行われているのでしょう。いや、もう終わっているか?僕にとっては、特別大きかったアーティストではないけれど、僕の聴いてきた音楽の大きな流れの中として見たら、それに含まれる1つのアーティストなので、ちょっと振り…

昔作ったマイベスト

過去の文章を整理中。削除したいファイル等から、残しておこうかなと思った部分をメモ。以下は2001年の4月か5月に作ったマイベストのカセットテープ(当時はまだテープです、僕は)の曲順。120分かな?=====A面===== [01] 『踊狂、獣、炎』 山嵐 [02] 『Yell…

Nucleus変更メモとNP_ListArticlesByNameとNP_Related

FancyURLかMod_Rewriteをしたかったのですが、.htaccessが使えないっぽいので駄目みたいです。仕方ないことですね…。動的URLと静的URLだとそんなに違うのだなー(引っ掛からないことはないけれど)。かと言って、今更変えたくもないので、一応、一つでも「?…

JFL日程発表。とかサッカーネタ

JFL公式サイトにて、今季のJFLの日程が発表。4月はジュビロのアウェー(僕も遠征予定)とHonda FCのホームがかぶってしまっている。その部分ぐらいしかちゃんと見てないから…ちょっと年間パス買おうか迷うな。ま、3,000円だし買うだろうけど。ホームでの愛媛…

Tahiti 80のインストアライブ。とかRivieraの新しいアルバムとか

友人が本日って言うか先ほど、HMV渋谷店にてアルバム&整理券をゲットしてくれたそうなので、行けそうです。わーい、楽しみ。4日からの東京行きが決定と言う事で、CDも早く聴きたいけど、整理券と一緒に送ってもらうから来週初めぐらいかな?来週末はこれを…

2000/06/25 pre-school @ 名古屋ボトムライン

のセットリストが、昔のテキストファイルを漁ってたら見つかった。ので一応ライブリストの方の感想にも載せてみた。(ま、もう4年半前のライブだけど(笑)ああ、一応書いてあったんだなと思って)01.temple at the back 02.HOLE 03.LOVE SONG 04.Pharmacy w…

それで、色々ライブについてメモ

興味有りそうなライブ。■2005/02/25 (Fri) SCHEMA Japan Tour @ 名古屋ブルーノート Pコード:192-424 LCD SoundSystem @ 名古屋クラブクアトロ Pコード:190-571 - 今日の段階でもまだ前売りで買える模様。明日どうかはわかりませんが…どうしようかなー。ブ…

Air Guitar

ブログをちょこちょこいじっていて、エラーも出たりしてました。%image()%の変数に、align用の引数を追加する際にちょっとミス。あと、Macだと一番下のページ送りでエラーになってた(絶対パスで書かれていて、そのドメインの最後にスラッシュが無くて、.tc?…

今日の音について

iTunesを、CD-R25枚のバックアップから500曲ぐらい戻した。とりあえずこれで完了!やっぱ幾つか止まってしまったアーティストがあって、Color Filterが一番止まった。"ルミネセンス"までしか聴いてないけど、2002年か2003年ぐらいに出てた、セルフカバーアル…

手のひらの上

昨日の午後に請求した今のプロバイダの解約用紙が今日の昼に届いた。早いな。3月末での解約になるので、タイミングを見て新しいプロバイダとも契約しようと思う(新しいところは、固定IPとかPOPメールとかHPスペースとか、そう言うサービスは無さそうなとこ…

川口骨折

川口能活選手のケガについて ぎゃああああああああああああああああああああああああああ いや、それ程でもないですが…(笑)うーむ。まぁ、代表についてはね、楢崎が川口から数段劣るってことは全くないからさ、心配はしていないんですけどね(最近出てなか…

どうしようもない悲しみや夢はふとしたときに現れて消えるけど

今日はCD-R10枚分のバックアップからMP3戻した。2003年頃にバックアップ取ったものから。500曲ぐらい増えて、1800曲ぐらい。←アーティスト名のフォルダごとドカンドカン戻していけば時間は掛からないのですが、曲が増えすぎてしまうので、今回は気に入ってる…

世界を止めて

ケーキを買おうかと思ったのですが、あまりの寒さに早く家へ帰りたかったので、買うことも食べることもなかった。1年前は会社の人に奢ってもらったんだっけ。その時の日記を思い出すと(読み返してはないですけど、大体どんなことを書いたか覚えています)、…

クールなスパイでぶっとばせ

段々生活リズムが後ろにずれてきた…。昨日から外では風がゴオゴオと言っており、明日は寒くなるそうです。気温の差を見るだけで明日原付に乗るのは少し躊躇してしまうな…。メイショウボーラー、あのペースで逃げ切るんだから強かったなー。福永と福原は仲が…

Gomes The Hitman "ripple"の

詳細が公式サイトに載ってました。(更新日は15日ですが)2,500円なんだ〜、と思ってたら9曲入りなのね…レコーディングの段階で10曲入りになりそうとかそんなことを書いていたような気もするのですが。シングル曲の9を除いて、3,4,5がライブで聴いたことがあ…

横浜FM-水原とか

A3をテレビ観戦。大島は見事だったなー。ベストメンバー戻ったらこの選手すらベンチ外なんだからもったいない…しかしベストメンバーがどれだけ揃うかが分かんないんだけれど(笑)最近の横浜にしても、いつもの鹿島にしてもそうなんですが、怪我人が出て居な…

申し込んだりジャズだったり

先日地元FM局のゲストスケジュール見て「Soil22日に来るんだ、24日のライブまでどうするんだろ?」的なことを書いてましたが、FM局に来るのは2月でしたね。3月と勘違いしてました。別に帰るとか帰らないとかそういう話ではなかったなと。今日はこれ(ぴあデ…

Darlin' Of Discotheque

今日は気温も低く、雨も北風がセットだった為、痛いわ冷たいわ寒いわ。顔がヒリヒリして感覚が無くなりそうな…。"天気読み"→"Weather Report"→"雨のち晴れ"とか考えている場合ではなく、もっと早く家出て早く帰れば良かった、と少し後悔。思ったより早く降ら…

Air(エアー)とか

上のタヒチに続き(ってわけではないですけど)、Airもアコースティックライブ。 http://www.bounce.com/news/daily.php?C=4999 "Byciclist"からずっと出してないんでしたっけ?結局、車谷氏の声が好きで、更にゆったり路線が(今は)好きだから…結構興味あ…

Tahiti 80が

3月に来日するそうで。 http://www.jvcmusic.co.jp/tahiti80/ 自分のMacの方の環境だとFlashが開けたり開けなかったりするので(笑)、PCから確認したものをメモっておきます。3/4 (Fri) 19:00 HMV渋谷店-アコースティックライブ&握手会 ※イベント参加には…

スパイダー

分けて書く程書くことがない。大坪アナって天野と結婚したんではなかったんだ。へー。http://www.bounce.com/news/daily.php/4996/headlineclick 面倒になったのでリンクすら貼らないのですが(笑)、プレクトラムって名前はずっと(インディーズに興味持ち…

磐田-静産大

どれくらいだ、何してんだ、と自分でも重々思ってはいるのですが、今日はジュビロ磐田の練習試合を見に行って来ました。今のうちに1回大久保グラウンド(ジュビロ磐田の練習場です)へ行ってみたいとは思っていたのですが、2月は多分ずっと鹿児島キャンプ行…

フェスる

フェスる … Yahoo!だと7件。Googleだとどうかな?さて、友人からフジについて「イトウに関しては音楽の予習よりアルコールに慣れておいた方が良いぜ」と言われ(笑)朝霧の帰りには僕自身言っていたので、言われればその通りなのですが、やはり経済的な問題…

A3とか

横浜Mが中国チームに快勝、1勝1分けに…A3杯 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000512-yom-spo 熊林がゴールって!(笑)驚きだ。深川は大したことなさそうですね。と言っても、これから仕上げて来るのだろうし、横浜がいくら2軍並と言って…