ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fuji Rock Festival'05 @ 新潟県苗場スキー場 3日目

2日目からの続き。■朝■昼■夕■夜フジロック'05最終日。前日は早々と眠った為、朝は早く7時半前には目覚める。と言うか、テントにモロに陽が射すため、テント内の気温がかなり上がったようで、暑くて目が覚める。外へ出ると昨日の雨が嘘のような快晴。とりあえ…

Fuji Rock Festival'05 @ 新潟県苗場スキー場 2日目

■プロローグ■家〜苗場■昼■夕■夜フジロックフェスティバル。存在を知ったのは多分98年、ロンブーの…多分TBS系列の深夜番組で、2人がレポート(遊びに)行くと言う放送を見て。(今はどうか知らないけど→)仲良しのチバを会う為にいつのまにか淳が居なくなって…

さあゆこうゆこう 頼んだぞ 僕を

フジロックのことばかり考えてしまって勉強なんて手につかないでーす。携帯の電池が思ったより持たないっぽいので、向こうで度々写真付メール投げてブログを更新するようなことはないと思います(寝る前に投げるぐらいでしょうね)。(平山フェイエ入団に対…

「待ってたんだ、キミと出会う日を。」

夏になると思い出す、あの曲この曲。毎年の夏にそれぞれ「聴いていたな」って曲があるなぁなんて考えたり、夏は夏でも6月、7月、8月、9月にそれぞれ記憶にある曲があるんじゃないかと考えたり。6月最後の週には考えて書こうかなと思っていたのに、遅くなって…

磐田-レアル・マドリーとか

茶野さん。完全にネタ要員(やられキャラ)と化しているような…。19時半頃に帰宅して、見始めた直後ぐらいに成岡のゴール。あのシーン、パスを出した前田も来ていたし、カレンも前を向いて走っていて、左に村井、右に太田も走っていた。成岡のミドルの選択と…

天気読み

台風で暴風警報、大雨警報、洪水警報、波浪警報が朝から同時発令していた為、学校が休みになる。でもそれ以降夕方まで雨は降ったりやんだり、風も大したことなく。行けないことはなかったかもな(台風の進路見てると、結局東にずれたみたいですね)。昨年ま…

さあゆこうゆこう 楽しい 旅に

〈FUJI ROCK FESTIVAL‘05〉、第11弾アーティスト発表もーうーいーくつ ねーるーとー ふーじーろーおーっくー。フジロックのことを考え出したら昨日眠れなくなりました。寝る前に準備をし出したのがいけなかった…。ってなわけで、そろそろ準備を始めようかと…

名古屋-磐田

Jリーグ第18節、名古屋グランパスエイト-ジュビロ磐田@瑞穂陸上競技場へ行ってきました。お昼頃に起床し、ぐだぐだと準備したりメール書いたり調べものをしたりして、15時頃家を出る。せっかく週末で時間あるのに、14日と同じ15時50分の特別快速で名古屋(…

清水-浦和

Jリーグ第18節、清水エスパルス-浦和レッズ@静岡スタジアムエコパを観戦してきました。ジュビロ絡みじゃないとやはり幾分気が楽であり、それがまた楽しくもあり。エコパまでは守備範囲。遠藤兄が神戸に移籍とか(生え抜きの選手なので驚き。でも騒がれない…

Love Makes The Sunshine Bright

昨日借りたCDの感想。バンプ…良いねえ。バイン…個人的にはちとうるさい。タバコジュース…"パーティーブルース"がライブのアレンジとは全然違って、かなりアコースティックアコースティックしてる。それが不満(曲はやはりいいんですが)。アルバムに収録され…

回れ 回れ 回れ このデタラメったらねぇ星よ まわれ

昨日Grapevineの新曲を借りようと思ってTSUTAYAへ行ったら…まだ無かったのですけれど、ダブセンスマニアの新曲が置いてありました。他にも何か借りたいと思ったアルバムもあったので、タイミングがあったら借りようと思う。そうそう、バインの公式見たらツア…

僕らが望むのは 後向きのこの日々を 微かに変える そんな力

〈朝霧JAM '05〉の開催決定JAM'SのBBSもぼちぼち盛り上がって来ましたね。今年はOver Night取るぞー。おー。その前にまずフジなわけで、昨日は友人と飯を食べながらフジに向けての準備について話す。テント等の大きい荷物は先に持っていってもらうことになり…

ap bank fes'05 @ ヤマハリゾートつま恋 3日目

Mr.Children/Bank Band/Ap Bank主宰の野外音楽イベント(フェス)、ap bank fes'05へボランティアとして参加してきました。その3日目、最終日。初日の話はこちら。初日で長々と書いたのでなるべく同じことは書かないように気を付けようっと…。2日目は…単純に…

磐田-東京V

17日はJ1の第17節(シーズンの折り返し地点)、ジュビロ磐田-東京ヴェルディ1969 @ ヤマハスタジアム。ジュビロ、ヴェルディともに前節引き分け。ヴェルディは3戦程前に2戦連続で7失点と、守備がぼろぼろの状態。しかしここ2戦は引き分けで上り調子…?何よ…

ap bank fes'05 @ ヤマハリゾートつま恋 1日目

Mr.Children/Bank Band/Ap Bank主宰の野外音楽イベント(フェス)、ap bank fes'05へ環境NGO・A Seed Japanのボランティアとして参加してきました(こういうボランティアは初参加です)。その初日。A Seed Japanを知ったのはいつだろう、何かの野外フェスか…

泡になった

浜松にSHOP 99が出来ていた。ちなみにCan Doも昨年ぐらいに出来たんだったかな?まだ行ったことないですけど、人生史上僕が最も通った100均は現時点ではまだCan Doだろうと思う。SHOP 99で今年始めてJリーグチップスを購入。ここだと2つで99円なので、多分一…

bonobos @ 名古屋クラブクアトロ

(画像はもらったチラシ。サッカー観戦と違って、ライブは行っても画像が無くて…野外だったら景色ぐらいは撮れるんですけど…、まぁなんか寂しいなと思ったので今回は何か撮ろうと思って。当初はクアトロの入り口でも撮ろうと思ってたのですが、忘れてた。)…

雨の匂いが嫌だわ 貴方を見失って 悲しい気持ちになるから

先日購入したAREX ZEROなのですが、全然10時間ももたないぞー。5時間ぐらいで電池切れた(笑)これでは、使い物にならない。新ファームウェアが昨日リリースされていたようなので、それを入れてみて改めて動かしてみて…その様子を見て「どんな条件設定で10時…

ap bank fes'05ボランティア説明会に参加してきた

終わって帰ってきました。楽しみと不安が半々。そりゃ、初めてだからそんなもんなんでしょうが…マジで客層がどうなんだろうなって(笑)これがもうちょっとフェス慣れしてる人の集まるイベントだったら違ったと思うのですけど。ま、何にせよ初体験は初体験。…

永遠なるもの

RISING SUN ROCK FESTIVAL、第四弾追加アーティスト&タイムテーブル発表。フィッシュマンズ出演!「そう言えば今日ライジングサンのメンツの発表があるって、Predatorsのサイトにあったっけな」と思って、RSRのサイトで出演アーティスト一覧を見たら…フィ、…

The Miceteeth @ 名古屋クラブクアトロ

マイスティースのライブを見に名古屋へ行って来ました。Miceteethを見るのは4月のRock On The Rock'05以来2回目。今日のライブは18時開演。3〜4時間前から名古屋を歩くとすると…14時〜15時…13時ぐらいには浜松を出るところか。とか思いつつ、家を出たのが13…