ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの声は虹 忘れるはずないわ

今日はPotshotのTシャツで過ごした。タイトルはトルネード竜巻 "Fairview"の1フレーズですが、忘れないぜ、と。今日で9月も終わりなんで"言葉のすきま"の地元FM局のパワープッシュも終わりかー。結局一度も聴かなかったな。パワープッシュになった曲は洋邦問…

台風も僕にひれ伏す

月曜日の日付ですが水曜日まで同じ日付で書いてます。最初の方が月曜日で後ろの方が水曜日。週末の日記が書けてなかったですけれど、水曜日で書き終わりました。しっかし朝霧の次の週は勉強にも集中したいけど早いところ朝霧の日記も書き終わりたいし。なん…

JFL Honda FC-栃木SC

日曜はJFL後期6節、Honda FC-栃木SCの試合を都田サッカー場へ見に行ってきました。前日のライブの疲れでやはり思った時間に起きれず、暑かったので準備もゆっくり。結局家を出たのが13時半過ぎ、到着はハーフタイムでした。後半のみの観戦。栃木SCは現在4位…

Potshot @ 名古屋ダイヤモンドホール

今月一杯で解散してしまうPotshotの最後のツアーの名古屋公演へ行って来ました。「僕とPotshot」的な文章は前回のライブの時の冒頭の部分を見て頂くとして、最初は行くか迷っていたのだけれど…やっぱ自分の青春だったバンドのうちの大きな一つであるから、最…

季節の中を走り抜けて もうすぐ秋だね

夕方から外出。久々に結構な距離を自転車で走った気がする。時間が時間だったからそんな暑くなかったからついつい…(でもやっぱ18時過ぎには暗くなっちゃうから、それはそれで走り辛いけど)。まず地元のゲオでFeeder "Pushing The Senses"の国内盤のDVD付き…

寂しいのと恐いのの間をちゃんと言おう

そう言えば先週真ん中ぐらいに、意外と早くArex Zeroが戻ってきた。結局新品と交換。良品に交換ってことだけど、やっぱ8時間ぐらいしか持たないみたい(3時間伸びたのは大きいけど、「約」が2時間差は辛いなあ)。ただ同じアルカリ(100円ショップで買えるや…

もうじき冬が来る

TSUTAYAで色々借りてきました。Air "Sunset"、ゲントウキ "感情のタマゴ"、Copa Salvo "Loveletter From Far East"、Junior Senior "Hey Hey My My Yo Yo"、Soil&"Pimp" Sessions "Summer Godness"、トルネード竜巻 "言葉のすきま"、the pillows "ノンフィク…

朝霧JAMの出演者発表。とか

↑珍しく何の記事か分かりやすいタイトルで。これと、CDJと、AIR。今日は興味持てるニュースが多いなあ。〈朝霧JAM〉出演アーティストとタイムテーブルが発表洋楽のメンツはほぼ噂で出てた通りのメンツ。しかし丁度朝霧期間中にSMASHが呼び屋で来日するDropki…

ほっとけなくなくなくなくない

以前、ホワイトバンドはどうなのよと書いた際に「水色バンドも海外ではあるみたいだね」みたいなことを書きましたが、買ってみました。ヤフオクで、画像見て「比較的水色寄りかな」と思ったものを3本。それぞれの意味は後程書くとして、集めてみた理由として…

やがて鐘は鳴る

またファンサカのメンバー替えるの忘れてた。こんな眠るつもりは…。土曜の昼間はNHK総合で鹿島-神戸を観戦。神戸は先週の大分と比べてもやっているサッカーが駄目過ぎ。引いて守っている割にカウンターも形になっていないし、全く怖くない。前半こそ0-0で終…

恋にことば 胸に憂いを

何かどうも最近はセンチメンタルな気分だ。切なくてやばい。夏が終わって、今年絶対叶えたかった一つのこと(フジ)も過ぎ去って、別にこんなことで虚脱感は無いだろと思ってたけど…そうでも無かったのかな。朝霧待ちは、感覚としては全く違うものです。でも…

Yesterday Went Too Soon

タイトルを考えるのが面倒だったから最新の日に全部書くことにする。日曜はなんだか身体の疲れが半端無く、13時間半眠った。12時間以上眠ったのは久々な気がします。起きてからもなんか疲れて何もする気起きず…。眠っている間の夢はよく見る方なんだけれど(…

独りきり情熱を振り回すバッティングセンター

帰りに国一沿いのバッティングセンターに寄った。原付で行く時は春以降は毎回寄っている気がする。何か気分のもやもやもあったので2ゲームやったんだけれども(1回30球)、1ゲームだったら全然平気なんだけど…2ゲームやると腕が棒になる。最初は大したことな…

磐田-大宮

朝(っつーか昼)思ったより早く目覚めたのはいいものの、あれ?ってぐらいふらふら。そもそも昨日の朝から頭痛はしてたんだったっけ。今日は蒸し暑い。湿度高い。今でも朝にやたら言っていた「結局、何が足りないのか?」が頭の中でぐるぐるしていた。そし…

人もいたりして

…と言うフレーズが頭の中でぐるぐる回って「これって何の曲だったっけな?」。昨日の時点では結局思い出せなかったのですが、検索したりしてみて思い出したよ。Dragon Ashの"陽はまたのぼりくりかえす"か。あー、すっきり。「ただ吸い込む空気さえも むしば…

時代が望んだヒーロー 目の前で倒してよ

今日は予報と違って快晴で(風は強いかったけど、おかげで)暑くなかったし、気持ちよかったので。なんかこういう日はついつい外へ出たくなる。どうもせっかく晴れていて明るいのに、わざわざ閉めて暗くしている環境と言うのには…慣れられないと言うか、好き…

雨は名ばかりの月の雫だから 今日は星が見えないんだろう

こんなキーワードが出来ていた(笑)あれ?僕のこの間のが無いぞ?と思ったらそれ以降に出来たのか。でも案外これって渋谷系世代じゃない人の方が使いたがったりしてません?僕は確実に渋谷系世代では無いし(やや若さをアピール)、このキーワードの含まれ…

浜松のライブハウス

浜松のライブハウス、ライブ情報等のリンク集。んで、これだけ各ハコともサイトがある時点で「充分だなぁ」って感じもするけど、軽く自分の少ない経験上のコメントも書いてみました。ジャンル分けは適当です。僕も行ったことあるのは下のうち5つぐらいなので…

僕らの孤独はタンバリンを鳴らす

昼寝したり何だかうだうだ過ごしてたら何もせずに1日があっという間に終わってしまった。うーーーむ…。朝はちゃんと起きてローソン行って、ロッピーでくるり@浜松窓枠のチケットをゲット。しかしこれだけ早く繋がったつもりなのに、この整理番号か。ローソ…