ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Fool Sings Without Any Song

SOIL&"PIMP"SESSIONS「僕らの音楽」100回記念コンサートに出演決定!見ました。社長の立場が何だか面白かった…けれど、これで知名度も一気にアップしたんだろう。昨年の浜松公演は後々「…サクラとか混じってたりしてね(笑)」と少し思うような(笑)、本当…

僕はいつも答えを待って ひとり今日も道を急いで

今日もDC。戻ってきた後設定ミスをしてしまい、いじってたサーバーがリモートで繋がらなくなってしまったので…また明日もDC。動いているサイトとかじゃなかったのがせめてもの救いか。一つ解決したと思ったらまた他のところで話が上がったりして、どんどん今…

あなたのいない世界で (the world without you)

昨日社内で人と話していて(仕事のお話)、その人の机の上にこのジャケットのCDがあることにふと気付く。なんかどっかで見たことあるような…と思って見せてもらったら、Apparat Organ Quartetだ!Philter Recordsから出ていた"Sound Of Garden 2"と言うコン…

初恋に捧ぐ

今週は毎日吉祥寺から乗りたいなって思って昨日今日は吉祥寺から乗りました。週末は歩きたくないんだけれど(笑)、平日の朝〜昼間ならただただ良い雰囲気なので。贅沢だなと思いながら今日も歩いた。僕の携帯カメラの画質ではこんなもんだが…徐々に色めきつ…

F東京-京都

FC東京-京都パープルサンガ@味の素スタジアムへ行って来ました。段々スタジアムの到着時刻が遅れてきてですね…今日はスタジアム到着はハーフタイム。これはさすがに遅れ過ぎなので今後はもっと早く行こう…。高松宮記念見ながらMP3の入替え始めて…それが時間…

作り話に花を咲かせ 僕は読み返しては感動している

歓送迎会で2ヶ月ぶりにまともに飲んだ。お昼に食べたチャーハンがいやに油っこく、なんかそれが残っていて今日はあまりあれかも。と思っていたけれどやっぱキツくなるのが早くって、帰ってきて即行眠った。いつもより早く目覚めたけどあんまり調子は良くない…

なくした傘はいらないけれど 見つけられたらもっていて

今日はデータセンター。初めて一人で。ヒトリデデキタ。DCの近くに180円のラーメン屋さんがあって…前回DC行った時に行った。「安いっすよねえ、すごいな」なんて言ってたら、一緒に居た人(同郷)が「浜松の方にもあるよ。確か舞阪だったかな。」とのこと。…

Walking Ashland / Holiday With Maggie / My Awesome Compilation / Starboard @ 代官山UNIT

起きたのが午後。味スタへ行くのをやめて(でもSC鳥取寄りの気持ちで見るつもりだったから、0-2で負けたのならまぁいいか…)、14時頃から「テレビでサッカーやってないかなー」と思ってチャンネル替えてたら、野球がやってた。あ、そう言えば今日決勝だった…

北風オーケストラ

日曜は思った以上に北風が強く寒かったので吉祥寺を歩いたぐらい。サンロード入り口に「おかしのまちおか」の吉祥寺2店舗目がオープンしていた。そのおかげでローズナードの方のお店は結構空いていました。オープン記念の特売品以外は値段が変わらなかったの…

airdrop / トルネード竜巻 @ 渋谷クラブクアトロ

試合が終わって自転車を走らせていると、雨がぽつぽつを降り出す。嫌な感じの空模様だと思っていたけれど、思ったより早かった。前回の味スタの時に寄って帰ろうと思ったコープ三鷹店が閉まっていた為「あれー、改装中なのかな。」と思っていたけれど、今日…

F東京-清水

FC東京-清水エスパルス@味の素スタジアムへ行ってきました。家を出たのが13時55分頃。…もうすぐに試合開始時刻じゃないか!(笑)先週遅刻しなかったのに、もう今日早速遅刻ですよー。先々週のような言い訳も無いよ(笑)起きたのが遅かったと言えばそうな…

何かいいことないか仔猫ちゃん(What's new pussycat?)

フジロック、第2弾出演アーティスト発表。スーファリだ。ストレイテナーは結構意外。しかし思うに、きっと今後ツアーがあるアーティストなんかは、そのツアーが終わってから発表があると思うんですよ(よくあることだけど)。なのでもしかしたらDCPRGは本人…

Rock On The Rock'06第一弾アーティスト発表 とか

Rock on the Rock'06 第1弾アーティスト発表!!いやっほう。期待通りのメンツじゃないでしょうか、これ。昨年は格的に4、5番手だったbonobosは1年経ってこの中では1番手ぐらいの位置付けだろう。昨年のこのイベントのbonobosのパフォーマンスはそれ以外6回見…

浦和-磐田

本日は浦和レッズ-ジュビロ磐田@埼玉スタジアム2002へ行ってきました。昨年の第33節以来のジュビロ。場所、相手は同じく埼スタで浦和。この3ヶ月で僕を取巻く環境も変わり、変わっていなければ18きっぷで6時間掛けてきたであろうものを今では2時間で行ける…

君が居なかったら僕は平凡だ

V.A. 野外イベント“MUCHAS GRACIAS LIVE-DES '06”開催決定!今年も開催ですか。で、今年はなんか大きくなるんだねー(サイトもGeocitiesからグレードアップ(笑))。会場は変わらないけど、マップやステージは変わったりするのかな。Koologi、Scoobie Do、C…

東京V-蔚山現代

水曜日は朝からDC。1回目よりは身体に来ることはなかったけれど、肝心の仕事の方がバタバタしてしまって。予定より大幅に掛かってしまって、DCを出たのが19時半。元々私用で外出する予定の時間だったので、会社に戻らず大江戸線に乗換え、直接国立競技場へ。…

どうせ僕らはイカサマなカードで逃げ回る

お昼休みに→を見てきた(たまたま通り掛かっただけですが)。PSEマーク云々と言われている昨今の流れに逆行している上に、商品自体は結構な価格。でも、早くも幾つか売約済みになっていましたよ。すごいな。外から見ると、レトロとモダンのバランスってこう…

F東京-大分

2006年J1開幕戦、FC東京-大分トリニータ@味の素スタジアムです。そろそろ行こう、と思ったところでサーバーが落ちたとの電話。マジすかー、いきなりスタ行けない場面が訪れるのか(笑)でも会社の鍵が僕無いし、と思って連絡を取り合って。結局お願いするこ…

東京V-徳島

あああ。やはりスタジアムが好き過ぎる。晴れの日の国立のバックスタンドは本当に気持ちいい。普段はスタで飲むことなんてないけど、それはジュビロの試合ならば集中したいとか、味スタは屋根があるから開けてないとか、そういうことなんだろう。今日は雲一…