ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にしやがれ / 中山うり @ LIQUIDROOM Ebisu

上でも書いている?通り「今年はもう味スタ収めかなぁ」ってちょっと寂しい気分で同じ道をチャリで帰る。ところで東八道路沿いにあったJoshinが「Joshin OUTLET」なる店舗に変わっておりましたよ。これまた本当に安い。質はともかく。とりあえず安い掃除機買…

F東京-川崎

今日は今年自転車で走っていて最も気持ちよかった日の一つではないか。快晴、気温も適度で風もさほどなくてほどほどで。本当に走っていて気持ちよかった。てなわけで、久々のJ1の試合になりました。J1第30節、FC東京-川崎フロンターレ@味の素スタジアム。ス…

Bonnie Pink @ 日本武道館

(髪を)年末に切るか、年明けに切るか。を考えて、年明けだよなぁ。と思ったので、髪を切るのは翌週まで粘ることにした。相変わらず浮き沈みしながらですが、今回の日経SYSTEMに『マネージャになるとき〜なぜ優秀な技術者が失敗するのか』という特集が丁度…

Gackt記者会見 @ Apple Store Ginza とか

前回のライヴのメンツの後にこのタイトルも何て組合せなんだろう(笑)てなわけで、がっくんことGacktの“世界への出陣式”記者会見へ行ってきました。会社の後輩が「こういうのがあるんですけど、行きたくありません?」なんて言っていたのを「面白そうだね!…

赤犬 / □□□ @ 渋谷クラブクアトロ

赤犬と口ロロのライヴを見に行って来ました。いつもの如く取材と称してだったり招待だったり。感想としては本当に最高でフェス以外で見たライヴでは今年ベストだったかもしれません。赤犬はもう笑いが止まらなかった(笑)マジでこの一年でこれだけ引き込ま…

UA @ 渋谷AX とか

今朝いつも通り駅へ向かって井の頭公園を歩いていると(走っていると)、橋からふと木々が黄色、赤っぽくなっていることに気付いた。今日は晴れていたから余計に光が差して良い色に見えてね。そうか、もう10月も半ばだもんな。秋なのは間違いないのだ。部屋…

アナ @ 代官山UNIT とか

相変わらず引きずっている風邪でやっぱり頭が痛くて、土曜は昼間のフットサルをキャンセルして夕方まで部屋で寝込んでいた。ライヴ中もなんだかんだで咳き込んでたのでまた万全には遠い感じかも。週末のうちに治ればいいけれど。夕方まで寝なければ、フット…

The Pnuma Trio / Cro-magnon @ 六本木SUPER DELUXE

今週一週間は結局ずっと風邪にやられていた。休みたい時に限って来客を入れていて連絡先が会社のPCでしかわからなかったりするので結局無理矢理出社して、そのまま夜はいつもながら取材と称してギロッポンのブークラに朝霧JAMでもかっちょよかったヌマトリオ…

GG07 @ 横浜アリーナ

G.G.佐藤の仲間ではなくライヴのお話です。朝霧の余韻に浸る間も無ければ、朝霧前からの風邪が完全に朝霧で悪化し(疲れもあったか)、余韻に浸る気持ち的な余裕も無く。頭が痛くてしんどかったけれど、いつもながら取材というか招待というかなんやらで夕方…

Camp in 朝霧JAM 2007 2日目 @ 静岡県朝霧アリーナ

ただいまです。 今週半ばから風邪っぽくあったものの、1日目の寒さに(対策したつもりだったのに)やっぱ風邪ひいたっつうか熱はあったと思う。咳とかは止まったんだけれどね。湿度めちゃ高くて服に水分含んじゃって寒かったのかな。 富士山はこの日も14時以…

Camp in 朝霧JAM 2007 1日目 @ 静岡県朝霧アリーナ

朝霧高原は、晴れ間がないことはないけど曇り。夜露が例年ながらすごく、予測していたとは言え、寒い!!!でももちろん、朝霧はそれだからいいのだけれど。曇りの中、時々見える富士山がまた神々しいっつーかね。やっぱ最高だね。眠れず、地震に目覚めたり…

1990s / Malajube @ 代官山UNIT

3日ぶりのUNITはやはり恵比寿から走って。今日もまた仕事として。引継ぎ元の会社の人以外にも、なんだか知っている人が居るなぁって思ったのが嬉しかった。以前もお会いしたレーベルの方は今年初めて朝霧へ行く(初キャンプ)だそうで、絶対楽しいっすよ。と…

dip / KAREN / THE NOVEMBERS / LITE @ 代官山UNIT

前回、今回とエントランスの画像とかを撮っていないので土曜に撮った画像を設定してしまおう。というわけで今日から下期。土曜の約束通り今日は朝ちゃんと行けたから仕事もある程度スムーズにこなせたし、今後もこのリズムを続けていきたいところ。ただ、朝…