ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Urban Jusco

さて、改めまして新オフィスでの生活が始まりました。先週、回線工事で一足早く新オフィスへ来てその周辺をうろうろした時には「一体何が楽しくてこんな場所なのか…」と思ったもので(うちというより、周辺の大企業が何を思ったのかがわからない!)。そして…

ジュビロ磐田-ガンバ大阪 @ テレビ観戦

大変な時なのでジュビロのエントリが続きますが、天皇杯5回戦、ジュビロ磐田-ガンバ大阪@ヤマハスタジアムを大崎のFootnikでテレビ観戦。話が前後しちゃうんですが、次回用に下書きしているエントリにて「(新オフィスは)品川での乗換で電車が来なくてウン…

ジュビロ磐田-柏レイソル @ ヤマハスタジアム とか

金曜日が新橋オフィス最終日。そんな話は後で書きますが、土曜日もオフィス移転絡みの作業の為仕事。朝から始めて夜には終えて、最終の新幹線までに終わるようならその日のうちに浜松帰っちゃおうと思っていたけれど、業者との手違いがあったとかで、作業開…

後に跡

カタール戦を見つつ。犬飼会長の独裁発言に辟易としている中ではなんか正直素直に応援する気になれなくなってしまっているところもあり…(と言いつつ田中達也のゴールには自然と右手が上がり(笑))。今日会社でこのオフィス最後ってことで軽いパーティーみ…

天皇杯の元旦決勝について思う

今更ながら、Jリーグの試合から大幅にメンバーを変更し試合に敗れた大分と千葉が槍玉に挙げられていた天皇杯のベストメンバー問題(ジュビロも直近の試合からメンバーを10人代えたのに何故か名前が挙げられず)。出場権の剥奪という過激な案も会長の独断と偏…

フジファブリック / 髭(HiGE) @ Zepp Tokyo とか

本日はフジファブリックと髭のジョイント・ライヴ(って言い方もあれだけど)へ行って来ました。ツアー決まった時点で良い組合せだなぁと思ったけど、わざわざ発売日初日にチケットを取るべく構えるわけでもなく当然チケット取るのなんて忘れていたんだけれ…

THE PREDATORS @ 横浜BLITZ

昨日から寒くなったけど、この日も寒い。寒いし暗いしで起きれず。こんな曇りじゃ洗濯も出来ない!(週末しようと思っていたのに…平日にするしかないか…)13時半ぐらいからあったらしい栗コーダー@文化園行きたかったけどぐっすり眠りまくり起きる気がしな…

The Starlets @ HMV渋谷店 とか

本日は午前中髪を切ったのち、The Starletsのインストア・ライヴを見に行った。4年ぶり2度目の来日ツアー中のグラスゴーのバンド、スターレッツ。…昨日もThe Starletsの来日公演@O-NESTへ意気揚々と行くつもりだった…のですが、仕事でそれどころでは全く無…

shimokita round up @ 下北沢CLUB QUE / SHELTER / GARAGE / CLUB251 / 440 / mona records

3連休の最後の日は、当初の予定としていた天皇杯やTDW、新宿タワレコでのインストアなどではなく、QUIP誌主催による下北沢の各ライヴハウスでのライヴ・サーキット(と言うのかな)、shimokita round upへ行って来ました。行ってきたというか、ひょんなこと…

Your Song Is Good @ 渋谷AX

試合終了後、十条へ歩いて戻る。戻っている途中、電機屋さんのテレビで天皇杯・秋がやっていたので見る。すごいレースだったなー。あそこから粘るからダイワスカーレットはすごい。見ている限りペースが早いとは思わなかったけど…。もし馬券を買っていたとし…

東京ヴェルディ-サンフレッチェ広島 @ 西が丘サッカー場

3連休の中日。この日は天皇杯4回戦、東京ヴェルディ-サンフレッチェ広島を見に行って来ました。前日に続き昼間からサッカー観戦。起きるのが遅くなってしまい、どうやら前半には間に合わなさそう…な感じで部屋を出る。今日は高円寺で降りて、北口からバス。…

TOKYO DESIGNERS WEEK 2008 / 100% DESIGN TOKYO @ 神宮外苑特設会場

国立から離れた後は、自転車を走らせて今週行われているTokyo Designers WeekやDesignTide絡みの展示を見たりする。この日は主に表参道〜青山一丁目までの246沿いと、外苑東通り沿いを走った、という感じ。ミッドタウンまで行ったのは、30日はまだやっていな…

ナビスコ杯決勝 大分トリニータ-清水エスパルス @ 国立霞ヶ丘競技場

今年もナビスコカップ決勝も行って来ました。今年もサッカー観戦日和の良い天気!2005年以降は4年続けて、今年で6度目の決勝観戦。お隣の神宮外苑でのTokyo Designers Week/100% Design Tokyoとのはしごも同じく4年連続(でも去年は中に入ったのはその翌日だ…