ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡のぞく 僕の顔を ハサミが切る 切り裂いてく

日曜は早い時間帯から動き始めた。そして髪を切った。軽くなった。何度か書いている気がするけれど、本当は前髪長くてだーってなってる(←なんだこの表現)のが好きなんだけど、画面見ている時間が長いと本当に瞼が重くて無駄に目が疲れるんだよね。なので衝…

Rock On The Rock'06 開催決定

Rock on the Rock'06、5月21日(日) 開催決定!!昨年恐らく最も早く行われた野外フェス(昨年は4月3日)。クラムボン、曽我部恵一、bonobos、The Miceteeth、Caravan、今野英明、Meltone、bobin and the mantraと言う昨年それぞれ大きな野外フェスにて高いパ…

2006Jリーグ試合日程発表

2006Jリーグ試合日程発表これはジュビロ磐田の公式サイトのニュースリリースなのですが、いつの間にかトラバが消えている(笑)前に「制作会社の方にも何も書いてないよー」なんて書いてましたが、あった。但し20006年ですが…。【 2006ゼロックススーパ…

Special Others @ Apple Store渋谷店

夕方から外出。気温は暖かそうな予報でしたが、北風が強く非常に寒かった。17時半頃から渋谷〜原宿辺りをぶらぶら歩いた後、19時50分頃Apple Storeへ。そういえば、ようやくnisicaの場所が分かった…。オフィシャルサイトがあることも今日知った。YahooとGoog…

疲れない人を待ってるさ

V.A. 国内インディー・レーベル合同主催のロック・イベント開催決定!Holiday With Maggieだ!他のバンドは知らないですけど、これ行きたいな。ただ、バンドが多いと待ち時間が退屈(笑)あとやはり平日だとなかなかね。幾らこっちだと言っても。自分が早起…

夜のない世界で僕らは目を瞑るのだろう

近頃は(友人との会話に出てくるような)自分の苗字を○○とか書いたり、あと使っている路線を「某線」(か、某駅か)みたいな風に書いていたのだけれど、これを始めてから…それぞれ何度か伏せずに書いている部分があることに気付いた。意味無いな。昔は本名と…

お金がなけりゃ なきゃないでいいけど 不景気そうな 顔はしないで

給料日でした。数日前、これぐらいは毎月貯金出来るんでは…とか書いていたけれど、どう考えても無理だ(笑)約1年離れていて、これだけ色々引かれると言うことをすっかり忘れておりました…。生活に困ることは全く無いにしても、一度目標として具体的数字を出…

まだ綺麗なままの雪の絨毯に二人で刻む 足跡の平行線

スーパーのレジ袋有料化へ 07年度導入目指す昨日NO!レジ袋の話を書いたばかりで、何てタイムリー!ちなみに最寄の生協は、レジ袋が有料と言っても…募金箱に入れて、自分で取る。みたいな感じなので、基本的に使用者の意識と良心次第なんだよね(だからタダ…

午後には雪が 照れくさいくらいにほら降るだろう

午後から降り出すと言っていた雪がどうやら深夜から降っていたようで、起きてカーテンを開け窓の外を見ると真っ白。2階の今の部屋の窓の外は手前にすぐ柿の木があり、そこにも雪が積もっている。2004年末も結構雪が降ったけれど(29日と大晦日。ザクザクしな…

猫を待つ

引っ越して来た次の日の日曜日から、玄関の前で猫が鳴いていたのだが。前の人、その前の人、その前の人が飼っていたのか餌付けしていたのかはわからないけれど…何かこの部屋に意識があるようです(最初は、僕が出たら「違う人だ」と思ったのか、どこかへ行っ…

ジュビロ磐田公式サイトがトラックバックに対応 とか

2006 Jリーグプレシーズンマッチ in Fujieda」開催のお知らせサイト見ていてニュースリリース及びトピックスのところにいつの間にか「あれ、RSSが付いてる。」と思って何となく記事の中を見てみたらトラックバック出来るようになっていました。bounceみたい…

New Music Machine

前々から欲しいと思っていたThe Chamber Stringsの"Month Of Sundays"と、昨年末に出たTahiti 80の選曲集"Unusual Sounds"を今日購入しました。タヒチはラジオで"Chinatown"聴いて「やっぱ欲しいな」と思って…でもこの1曲だけで新品買おうと思わなかったから…

駒沢大-順天堂大

全日本大学サッカー選手権大会の決勝、駒沢大学-順天堂大学を見に行ってきました。自分は大学行ってたわけでもないし、そして友人が大学に通っている(た)とかも無いので両校とも全く思い入れは無いのですが、とりあえずサッカー見たいなーと思って。思えば…

息の凍りそうな朝にそうさ 僕もきっとそうすると思う

つーわけで2005年振り返る文章アップしましたよ。長くなったけれど、本当に1年って長くて早いものだなって思います。今週は仕事中妙に眠くなること意外は仕事も良い感じに入れてきたので、この調子でどんどん良くなっていきたい。リズムに乗ったら、次は更に…

2005年を振り返る―サッカー編

今季スタジアムへ足を運んだ試合は40試合。昨年が43試合なのでそんなに変わらない。昨年と比較してライブへ足を運んだ回数が非常に多くなったのでその分サッカーは減ったのかと思うと、実際はそうでもなかった。ま、結局は今年は時間があったと言うことです…

2005年を振り返る―ライブ編

音楽編に一緒に書いてしまうつもりだったんですが上の量が思ったより多くなったので別に書くことにします。今年は46回ライブへ足を運びました(ライブリストの件数。なので朝霧フジサマソニは2回ずつカウントしてる)。2004年までに運んだ合計回数近い回数、…

2005年を振り返る―音楽編

↑ここまでが思った以上に長くなりました…。さて、2004年後半のライブ熱が冷めやらぬまま。そして2005年1年の生活上の最大目標でもあった「フジロックへ行く」へのモチベーションが保たれたまま。そしてそして失業中(で学生)と言う時間とお金のおかげで。20…

2005年を振り返る―生活編

2005年は生活が色々変わったので、その分色々なことがあったなぁと思います。1月一杯で仕事を退職。この頃はまだ…とにかく辞めたかった、それ以外の理由は無い。ぐらいのものだったので(笑)先のことなんて何も考えていなかったし、辞めれば時間が出来るか…

Date Course Pentagon Royal Garden @ 渋谷O-EAST

今年一発目のライブは昨年最も聴いた、また昨年一番良いライブを見せてくれたDCPRGのライブ。前回6月のワンマン以来半年ぶりで3度目。国立でサッカーを見た後渋谷行くつもりでしたが、あんまり早く起きれずに結局国立ではなくテレビで高校サッカーを見終わっ…

風邪をひいたひょうしに

4日は高熱の中(それでもわざわざ)鈍行で東京まで戻って参りました。新幹線にすりゃいいのに…でもなんかもう疲れたので次回は新幹線だな(笑)熱測ったのは帰って来てからだったけれど、よくこれで帰って来たものだと思った。まぁ電車内でもずっと眠ってた…

COUNTDOWN JAPAN 05/06 日記/感想完成

カウントダウンジャパンの日記/感想を書き終えました。■COUNTDOWN JAPAN 05/06 @ 幕張メッセ 1日目■COUNTDOWN JAPAN 05/06 @ 幕張メッセ 2日目■COUNTDOWN JAPAN 05/06 @ 幕張メッセ 3日目いつも通り見たアーティストを書きますと、フジファブリック、B-DA…

天皇杯決勝 浦和-清水

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。目覚まし通り11時45分頃起床。意外と目覚めは悪くない。当初は今日一日ぐらいサッカー見た後は部屋でゆっくりしようとか考えてたんですけれど、1日早く帰って1日早く戻ってきて…4日こっちでゆっ…