ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いかれたベイベー・パート2 と Musical Baton

本日は起きるのが遅かったためやむ得ず原付(チョイノリ)で学校まで行ったのだが。「なんかエンジンからバリバリ聞こえるなあ。いつまで持つかな、これも…」なんて思いつつ帰り道走っていたら、マフラーが折れて吹っ飛んだ!(笑)ちょうど車通りの無い道だ…

2005年上半期を振り返る

その前に。くるりが浜松にライブしに来るみたいですよ。 くるりがニュー・シングル“Superstar”発表&全国ツアー↑これを見て公式サイトのライブスケジュール見てみたら…「2005/11/1(火) 浜松窓枠」ですって!今年は結構浜松にメジャー級のバンドが来てるような…

Surely Tomorrow You'll Feel Blue

〈SUMMER SONIC 2005〉、第17弾、18弾出演者発表Tuff Sessionは出ると知らず借りたんですが、決まるとは。なんかナイスタイミング。まだ聴いてないんで実際見たいと思うかどうかは判断出来ないですが…。Island Stageは土曜の方が好みかなあ。トミーゲレロも…

週末に間に合うように手紙を書くつもり

bounce.comでこんな企画をやってるみたいです。昨日の段階ではまだ何もTB付いてなかったですが、今見たら付いてました。でもまだ一つだけ。最初に飛ばしたいなと少し考えてたので(笑)、それはちょっと残念ですけど。何か僕も送ってみようかななんて今考え…

JFL Honda FC-YKK AP

相変わらず暑い。昼過ぎに原付で都田サッカー場まで。でも外は案外涼しく、サッカー観戦するには丁度良いぐらい。そうじゃないとこんな昼間のサッカー観戦なんてもうやってられないと思いますけど…。帰ってきてみると、なんか自分の部屋が一番暑いような。風…

sports @ 浜松FORCE

18時も過ぎ涼しくなったので自転車で街中まで。涼しくなったと言ってもやはり相当蒸し暑かったですけど…。10分ぐらい遅れて会場に着いたのですが、まだ始まってませんでした。結局ライブが始まったのは19時15分頃だったかな?会場の浜松FORCEは…改装後は初め…

清水-磐田とか新しいタワレコ行ったりだとか

昨日とある浜松の地元情報誌を見ていたらPenpalsのハヤシムネマサ氏のインタビューが載っておりました(Reverslowというソロプロジェクトとして)。最後の部分で「浜松のファンへメッセージをどうぞ!」と聴かれてて…「メスカリンでのライブは今でも一番酸欠…

構造III〜回転体と売春の構造

今日から本番に入ったようなのですが、「データ構造」、さっぱり分かりません(構造ってだけで今日のタイトルです)。と言うか…これは教え方が絶対悪いと思うんですけど(笑)殆どテキストを流し読みしているだけで…掴み所が無い。「考えさせられる」部分が…

ナツノヒカリ

GRAPEVINEがニュー・アルバム発表だそうですよ。楽しみですね。つーわけで、今日はタイトルをバインにしてみました。週末からの天気予報ではもうちらほらと最高気温30度の日が見受けられます。もう夏だなと…。自転車で走りたくなくなりそう…(土曜日、自転車…

日本-ブラジルとナビスコ杯準々決勝日程決定。

ってなわけでコンフェデ杯第3戦、日本代表-ブラジル代表。1時間程寝過ごしてしまい、後半から観戦。あれ、もういきなり2人交替するのか…とか思いましたけど起きたばかり&前半見てないのでよくわからないまま。1-2かー。1点取ったんだ。交替直後から大黒が良…

Blue Shinin' Quick Star

最後に音楽ネタメモ。タイトルは…フリッパーズネタは何もないですが、ユース日本代表…青…ってことで連想。 曽我部恵一がニュー・アルバム『ラブレター』発表もう出るんだ。早い。夏フェスはこのアルバムひっさげて、って感じでしょうか。「なんだその下北限…

日本-モロッコとか

そういえば先日すぽるとを見ていたら、U-13日本代表がとある大会で優勝したという試合の映像が出ておりました。さすがにこの世代の子はドリブル上手い。で、野球解説者・高木豊氏の息子と言うのが2ゴール決めてたんですが(似てた)、そういえばサッカーやっ…

悲しみは踊らせて 憧れのあの古いメロディー

夜にはモロッコ戦です。もう少ししたら眠って試合前に起きるつもり。モロッコってどうなんですかね、有名国じゃないよなあ…と。ベスト16まで来たのですからそう簡単な相手ではないでしょうが、頑張ってほしいです。さて、先日のオーストラリア戦では…と言う…

Potshot / Gelugugu @ 名古屋クラブクアトロ

昨日のライブです。Potshotを知ったのは98年夏頃(今日はここから遡るのか(笑))。当時、ビジュアル系好きの妹が見始めたインディーズ音楽の番組「Break Out」で"Freedom"のPVを目にしたのが最初。ビジュアル系には興味持たずロッキンオンジャパン周辺の音…

日本-オーストラリアとかコンフェデとか

ワールドユース、U-20日本代表-U-20オーストラリア代表。名古屋に行く前なのでさらっと。何はともあれ、突破出来てよかった。「えええ?前俊左サイド?」と思いましたけど、中に入って来て良いゴールでした。全体として見たら西川は責められないと僕も思って…

まだ先があるんだ もっと行けるはずだろう

〈SUMMER SONIC EVE〉開催決定、OASISら出演オアシスの公式サイトに前夜祭の情報が出てましたが、本当だったんですね。平日だしメンツ的にもそこまで興味高いわけではないんですが、とりあえずオアシス目当ての友人は千葉マリンじゃなくこっち選ぶかもなぁ。…

Jリーグ、後期の日程発表。

J1(下の方)J2(下の方)天皇杯の3回戦が10/8-9の週末、4回戦が文化の日かな…?とりあえずJ1の日程表だけ見て観戦計画を。ジュビロのホームゲームプラス何かって感じで。 2005/07/24 名古屋-磐田 @ 瑞穂 ○ 従来の発表通りですが。近場なので。18きっぷ。 2…

青と白の日々

新しい生活が始まりました。通う場所としては今までで一番距離のあるところなので大変そう。今後徐々に慣れつつ調整していければと。なんか休みの日の分もお金出るみたいですし、給付日数越えてもこれ受けてる限り延長されるそうだし。調整すればお金も十分…

日本-ベナン

ワールドユース、U-20日本代表対U-20ベナン代表。長い感想をぐだぐだ書くのが面倒になったので感想を箇条書き。試合は1-1の引き分けでした。前半、日本の人が少ないところでのパス回しを狙って奪い、素早く仕掛けベナンが先制。後半、水野が直接FKを決め、1-…

神戸迷走とか審判問題とか

ヴィッセル神戸監督交代について 神戸ー!(笑)辞任なのか解任なのかよくわからないですが…解任だったら無茶苦茶だな〜。そんな、いきなりよくならないですって。補強もまだでしょう?最初から出遅れてたナビスコより再開後のリーグ戦が始まった時にどこま…

From Hamamatsu To The Outer Space

↑bonobosの"グレープフルーツムーン"聴いてて、書いてみたくなった(笑)下の方に浜松からフジへ電車で安く行くには?を書いたのでそういう意味合いでもあり。最初は違う話。えー、お金って減るものだなーと思い、何となく今年行ったライブ、サッカーで使っ…

The Lifting

(R.E.M。R.E.Mで唯一曲と曲名が一致する曲です(笑))。静岡県民ですがサッカー少年では無かった上に運動神経が良い方では無いので小学生の頃って全然リフティングが出来なかったのです。静岡県だからか、Jリーグブームだったからか…運動神経良いやつって…

ナビスコ杯、準々決勝のカード決定

2005Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝トーナメント組み合わせ決定!! 我らがジュビロ磐田は、僕の希望通り関東のクラブ(ジェフ千葉)と当たってくれました。しかし、第1戦目が向こうのホームとなり、ジュビロの試合で東京行って次の日サマソニと言う目…

Quiet Hill Festivalの情報が出ていたのとか

http://yuruli.com/qhf/ 僕の住む田舎街(でも夏の頃にはもう浜松市なんだろう。田舎には変わりないが)にて行われる野外フェス?野外イベント?のQuiet Hill Festivalの今年の情報が出ておりました。いつのまにかURLが変わってて気付きませんでしたが…転送…

JFL Honda FC-ソニー仙台

いつものように遅れて都田サッカー場へ。このカードを見るのは三度目。「胸スポンサーだけならJ1以上(笑)」と毎年書いているような気がする、ホンダ対ソニー。ソニー仙台は今季は好調で今日の試合前の段階では2位と勝ち点同じの3位。なので結構上位対決。…

ボン・シナル

朝霧JAMへ行く夢を見た。すんごく晴れていたので正夢になってくれたらいいな。「あー!Over Night Parkingのチケット買い忘れた!」って会場の中まで行って言ってた。去年の一般発売は8月半ばぐらいだったっけ…Over Night Parkingのチケットを今年は取りたい…

何もない人だと甘い午後に微笑んで

今日はほんと蒸し暑かったです。15時頃からは雨が強くなって涼しい風が流れ込んできましたけど、それまではなかなか厳しかったです。まだ6月なのに…先が思いやられる(笑)今日は結構雨が降っていたので家から出ませんでした。さすがに暑いので部屋の幾つか…

ワールドユース開幕。オランダ-日本

前半30分ぐらいから見始めました。「もう2点取られてるのか!」「(色々なプレー見て)遅いよ、それじゃ駄目だよ」みたく最初は思ってたんですけどね。いやいや、普通にオランダが強いだけでした。強い、早い、上手い…こりゃすごい。元々強豪国には違いない…

フジロックとかメタモとか

一昨日、ジュビロ磐田-レアル・マドリードの先行予約のお知らせがジュビロから届きました。7/28だと思ってたら7/27なのね。それなら清水-リバプール@エコパとはかぶらないけど…でも平日に東京なんて無理ですよ。この間は行ったけどさ(笑)その時々の事情と…