ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の天気と浜松メスカリンドライブと浜松のライブハウスのリンク

土曜日の天気は回復へ向かったものの、日曜日は相変わらず雨の予報。それなら屋根があるエコパの土曜日の方が雨で構わないけど、そうもいってくれないんでしょう…。雨の朝霧JAMをサッカー観戦用の1,000円ポンチョで過ごし、夕方頃から寒い寒い言っていた僕に…

日本-バーレーンとか

まず日本代表-バーレーン代表。内容には今更と言うような不満も浮かんだりもしながら、とりあえず勝ってよかったです。これが全てですね。守備は安定していてよかったですね。「なんでこの引かれた状況で鈴木外して玉田なんだ」と思ったらきれいなゴールが決…

何も言えなくなるなんてそんな莫迦な過ちは

Mr.Children番組初テーマ曲…4月からオンエア あれー、桜井の子って女の子じゃ…と一瞬思ったけれど、4歳ってことはまた違う子か(女の子の方はもう10歳ぐらいですかね)。男の子ならちゃんと磐田の試合見に来るときには連れてきてほしいものだ(…

ベース・ボールとエルビス・プレスリー

ちょっと生活リズムを少し崩してたらいつのまにかLemon Jelly(少し見たかった)と今日はバーレーン戦。こんなサイトでもトラックバックスパム(?)とコメントスパムを受けるとは。どっちでもいいから今は消していないんですけど、消さないことによって更に…

AP BANK FES'05とゴミの話

AP BANK FES'05 2005.7/16(土) 7/17(日) 7/18(月/祝) 出演者 Mr.Children Bank Band with Great Artistsおお、つま恋か。近いなー。「近い」、これは最大の魅力。しかしお隣の市のエコパでは見たいとは思わないのに、「野外フェス」と言う魔法なのか…傾斜が…

ぴあデビューレビューvol.16 @ 名古屋クラブクアトロとか

こっちに直接載せるつもりが、長くなり過ぎたのでライブリストの方へ掲載しました。 2005/03/26 ぴあデビューレビューvol.16(Great Adventure/Soil&"Pimp"Sessions/tobaccojuice)@名古屋クラブクアトロ名古屋で買ったCDです。 Radio Dept. "This Past Wee…

JFL開幕 Honda FC-ホンダロックとか

試合後は「まぁ、しゃーないわな」と思っていたイラン戦後の日本代表ですが、スパサカか何かでジーコと中田か誰かの会見を見て…なんかちょっと…と思ってしまった(笑)しかし、中田さんが試合前日に、噛み合わないチームを踏まえた上で「(内容はどうあれ)…

イラン-日本

うーーむ。小野→小笠原は謎…。3バックの代表も動きに不満は持っているけれど、それでも安定しているのは3バックの方だと思うので…3バックで見たかった気はします。中盤の誰が悪かった、と言うのも特に僕は無かったですけど、結局は一番大事なのはチームとし…

北朝鮮-バーレーン

テレビ欄を見ていたら「緊急中継!W杯最終予選 北朝鮮代表-バーレーン代表」とあったので、見ました。分かっていたことだけどテレ朝実況は不自然に北朝鮮贔屓の話し方だったので、バーレーンを応援していたわけですが(笑)、こうバーレーン側になると、バー…

Soil&"Pimp"Sessions @ 浜松窓枠

ライブリストの方に感想書きました。今日の大阪でツアーは終わり…と思って曲名は隠してないですが、金沢に追加公演があるようです。でもそんなすぐに検索に引っ掛かるようなことは無いと思うので、そのままです。そうそう、昨日浜松駅近くの金券屋を見たら、…

荒ぶる地元の魂たち

先週借りたCDを返し、浜松へ。昼間は快晴でかなり暖かかったのですが、18時過ぎにはどうやら雨が降っていたようです(建物の中に居たので気付かなかったです。と言うか、New Orderの国内盤を軽く試聴しましたよ。日本語のものは予想通りの感じで笑いをこらえ…

世界クラブ選手権の詳細発表とか

世界クラブ選手権のチケット情報について、JFAのサイトで発表がありました。FIFAクラブワールドチャンピオンシップトヨタカップジャパン2005 大会概要および入場券販売方法(05/3/22) 開幕戦の1回戦(国立)は日曜日なんだ〜、ならもう1試合(豊田)もそう…

JAPAN CIRCUIT vol.22 @ 渋谷AX

(3/20-21の日記の渋谷へ移動した部分から続くような形で)渋谷へ到着したのが16時30分前ぐらい。JAPAN CIRCUITの開場が17時。その前にチケットを譲ってもらう。お釣りがなく(丁度の金額を予め準備しなさい自分。って話です)、ちょっとバタバタしたりもし…

3/20-21の日記

今週頭の東京行きの際の日記とサテライトリーグのFC東京-柏@西が丘サッカー場の感想です。20日、朝6時半頃起床し、7時45分頃家を出る。前日借りたCDを返し、遠回りして浜松駅へ。間に合うか不安だったけれど…原付をいつもの置き場に停め、8時40分頃には到着…

POTSHOT解散。bonobosツアー決定。など

POTSHOTが解散を発表 最近またライブへ行くようになって、時々公式サイトでライブ/ツアーの情報をチェックしようとはしていたのです。「あんまりライブ無いなー、音楽の方向性も難しくなってきているみたいだったし、行き詰まってるのか(と言っても、ここ2…

Date Course Pentagon Royal Garden "Musical From Chaos 2"

(ゴメスの"ripple"もそうだったけどこれもまだAmazonは画像が無いなぁ…)と言うわけで、DCPRGの新しい作品買ってきました。外は雨がザーザー降り、自転車は無理だしかと言ってバスや電車もお金もったいないし…と思い、原付で。ガソリン代すらあまり出したく…

清水-鹿島とか

さらっとだけ。解説がラモスで面白かったです。山西を山下とか言ったり。(かなり積極的にプレーしていた)太田が替わるのにあからさまに不満を示していたり(笑)ノボリ投入に不満ってことじゃなくて、浩太と替わると思っていたみたいだったから(僕もそう…

ガソリンガタリン

僕が原付を乗り始めた当初(03年11月)は、ガソリン代ってレギュラーで93円〜95円/Lぐらいなものでした。しかし昨年の半ばぐらい?から急騰し、今現在は大体114円/L前後と言った感じです。昨年の3月ぐらい?から辞めるまでは会社持ちのカードを使用していた…

北風ロック

まず先日借りたCDを返して、本日借りたCDから。Buffalo Daughter "Psychic" グループ魂 "荒ぶる日本の魂たち" Happy Mondays "Greatest Hits" Miles Davis "On The Corner" Mogwai "Happy Songs For Happy People" Nathalie Waise "Raise Hands High" Polari…

ホー・チミン市のミラーボール

先日、TSUTAYAとDisk Unionを足して2で割ったようなお店でフランツ・フェルナンドのアルバムの輸入盤を500円で買う夢を見ました(セールの棚にあった)。夢で残念。昨日磐田からの帰りに、先週末ぐらいに出来たリサイクルショップ?(中古CDも扱ってる)へ寄…

磐田-ホアンアインジャライ、磐田(サテライト)-U-18日本代表

16日はACLのジュビロ磐田-ホアンアインジャライ(ベトナム)と、ジュビロ磐田(サテライトチーム)-U-18日本代表の練習試合を観戦しました。まずは大久保グラウンドにて、磐田サテ-U-18日本代表の練習試合を観戦。15時開始の試合だったのですが着いたのが16…

Gomes The Hitman "ripple" とか

と言うわけで。本日はGomes The HitmanのNew Album "ripple"を買ってきました。自転車に乗りながら3度程聴きましたが、まだイマイチピンとは来ません。ゴメスを(本格的に)好きになって初めて発売日を待った前作の"omni"が、一発目から一気に来ただけに、今…

Spanish Main

今日自転車で信号待ちをしていたら、外国人の方(色は白)に肩を叩かれ声を掛けられました。「ユー ビー キオク?」と言われ、よくわからなかったので自分が信号待ちをしていたシチュエーションから「"なんでここは車の信号は青なのに歩行者の信号は赤のまま…

ピクニックには早すぎる

昨日のサッカー観戦のテーマ曲。まだ寒い春先のサッカー観戦の時には昨年や一昨年も使っていた気がします。週明けたら暖かくなるのかなと期待していましたが、今日もまだ寒いですね…。さて、今週末は磐田はホームゲームはないのですが、なんだかサッカー観た…

磐田-名古屋

ヤマハスタジアムへJ1第2節のジュビロ磐田-名古屋グランパスエイトを見に行って参りました。開幕戦と言うこともあり、チケットもかなり売れていたので…なるべく早めに行かなきゃ席を確保出来ないかもなーと思い、遅刻などはしないように(笑)、そういう時間…

Jリーグ第2節

スパサカに続いてついついオンエアバトルの決勝大会と競馬を見てしまった。今はアンタッチャブルが出ているのか…。福原がスーパー競馬に戻ってくるんですね。それでも相方が若槻千夏はどうなのでしょう…。明日はスーパー競馬見れないなー。と思ったけどもう…

セブンスター

足がまだいたいいたいいたいいたいので。昨日の状態から、1日では無くならないかな〜とは思ってましたが…週明けぐらいには楽になるかな?本日は半年ぶりぐらいにネクタイをした。一瞬結び方忘れたかと…。帰りに雨に降られたのは誤算。明日は一日中雨っぽいの…

ACL第1節

本日はアジアチャンピオンズリーグ(ACL)、第1節が行われました。えー、結果はー。横浜M・磐田とも初戦敗れる…ACL 磐田については、相手のホームだし、先日の内容から言えば負けてもおかしくないとは思ってました。それでも、勿論期待はしていましたし……

今日買ったCDとか

朝早く起きて失業認定へ行って、その後浜松の街中歩いたり。浜松の街中って水曜日のお店が多いのですが、今日は人(特に高校生ぐらいの人)が多かったような。もう春休みなのか。タワレコでDaft PunkとDovesを試聴しました。ダヴズ良いですね、中古であった…

Spitz@浜松の感想とTahiti 80のツアー決定など

と言うわけでSpitz@アクトシティ浜松へ行って来ました。一応ツアー中なのでセットリストを別に書く意味で、ライブリスト内(こちら)に書きました。一応セットリストと曲名は隠しました。楽しかったです。そう言えば、書き忘れたことで。三輪さん?くん?ま…