ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJI ROCK FESTIVAL'07 3日目 @ 新潟県苗場スキー場

フジロック3日目。身体が重い!SOIL&"PIMP"SESSIONS→THE WOMBATS→Fermin Muguruza→Electlane→大道芸→MIKA→インタビュー→PB&Jは最後の曲で…→HAPPY MONDAYS→BATTLES→スカパラ→CYHSY→ケミカル→Ferumin Muguruza→Heaven's Jam→Juno Reacter→Lostprofets→赤犬→ROV…

FUJI ROCK FESTIVAL'07 2日目 @ 新潟県苗場スキー場

フジロック2日目。会社の方にコーヒーを淹れて頂き振舞われる→ドラゴンドラ→DEXPISTOLS(サッカーしながら)→SANDI THOM(歩きながら)→少年ナイフ→KULA SHAKER→LILY ALLEN…のつもりが大道芸→FEIST→GRACE POTTER〜→OMAR RODRIGUEZ LOPES GROUP(最高!)→Igg…

FUJI ROCK FESTIVAL'07 1日目 @ 新潟県苗場スキー場

今年も来ましたフジロック。朝4時過ぎ起床、苗場着が9時過ぎ。テントも問題なく設営出来、暑いけれどライヴも順調に見れている。やはりあんまり飲んでないからペースがいいというか、あとはなるべく全部見られるものを見ることにして…無理や無駄な移動をして…

the pillows @ 浜松FORCE

浜松の実家より。フジロック取材を2日後に控えつつ忙しい中半ば強引に有給を取って、ピロウズを浜松で見る為に帰省中です。僕にとっての…ピロウズの話は15の頃からWebには散々書いてきていると思う(Web上にも残っている。今更自分で見ようとは思わないけれ…

フジロック'07の予定を考える

画像は特に意味無いけど、にゃらんみたい。さて、フジの予定を考えるのはいいけれど…また喉が痛くなって体調悪くしています。自己管理の問題なのは分かっているんだけれど、今までにない類の体調不良なのでどうしたらいいか考えてしまう。とりあえず市販の風…

クラムボン @ 日比谷野外大音楽堂 とかアジアカップとか

そういえば先日帰省した時に「浜松に来るメジャーアーティストが多くなったよね」なんて書いていたんですが、昨日のAXでVINTAGE ROCKのスケジュール見てたらELLEGARDENとストレイテナーがそれぞれワンマンで10月に浜松窓枠でやるみたい(窓枠のサイトにはま…

100s @ 渋谷AX

100sのライヴに行って来ました。いつもながら取材と称して。ただ、普段は…仕事の文章を書いた後に、ここに書こう(かぶらないように)と思っているんだけれど、今日(中村くん)に関しては。仕事の方には絶対書かない僕自身のパーソナルなことばかり出てくる…

最後だけ許されるために生きる

タイトルは小谷美紗子さんの今年リリースされたシングル、"YOU"の1フレーズ。良いなあと思っていたので、何となく…ちょっと今日はそういうテーマ感かもと思ったので使ってみる。例えば会社のこと。結局どんな風に言われたら僕は納得出来たか?という答えが自…

ap bank fes'07 @ 静岡県ヤマハリゾートつま恋

これを書き始めているのは土曜日ですが、あるであろうと信じて16日の月曜のタイトルをこうしてしまいます。というわけで土曜日から浜松の実家に帰省中。土曜の昼の段階で残念ながらthe pillows出演の2日目・15日の開催の中止が発表され、帰ろうかどうしよう…

N.G.THREE @ 浜松LUCREZIA

翌日の日記と若干時間が逆転現象起こしておりますが、何はともあれこの3連休は浜松の実家に帰省中。日曜はお昼から台風一過の快晴だったので夕方頃から外出し、夜には浜松の街中のROCK BAR LUCREZIAにN.G.THREEを見に行って来ました。今回の帰省の目的はap b…

カタール戦を語る とか

カタール戦を語れない、とか書いていたけど、そんなことないや。思い出した。一言「走れていないなぁ」と。そこそこパスアンドゴーはしてるけど、リスクを冒したフリーランしてたのって今野と羽生ぐらいじゃない?CKをクリアした後、前線で待ってたのが一人…

湘南音祭 Vol.1 @ 横浜新港埠頭

先週に引き続き、山嵐主催の野外フェス、湘南音祭へ行ってきました。いつもながら取材と称してというかプレス枠というか。今週は相変わらず忙しく、その中であまり思うように上手く回っていなかった。朝が結局悪かったのがその一つでもあるけれど、何かこな…

Your Song Is Good @ 渋谷AX

今日から下半期。うーん、今年ももう半年か…。未だに2006年のまとめ(あれ聴いたな、あのライヴよかったな。的なこと)も出来ていないなーと思うし、昨年のフジの日記も書き終えていないのだけれど。そういうのが気になってるのは良くないのでどっかで時間取…