ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

the chef cooks me など @ 渋谷O-EAST とか

今月は平日にライヴへ行かないとか言っておいて、30日にして破ることになり。忙しい中だったけれど、月初よりはマシだろうと判断し御厚意によりお伺い出来た表題のライヴ。他にART-SCHOOL、BaseBallBear、DOPING PANDA、VOLA&THE ORIENTAL MACHINEという良…

Tapping Crazy, Cooking Mad

“2007年の音楽を振り返る”の中でも書いておりますが、the chef cooks meがとても良いです。'05〜6年に掛けてハマっていたトルネード竜巻、Date Course Pentagon Royal Garden以来の僕の中の大ハマリバンド。この2組に音が近いかと言うと、全く近くないので……

2007年の音楽生活を振り返る

まず今年は沢山行ったライヴの本数は、フェス(フジとか)は3日で1本と考えて、合計73本。無論、過去最高。'05年以降、「来年は減るだろう」みたいなこと書いている気がするんだけどなあ(笑)特に部署移動前の上半期が22本なのだから、いかに上半期はライヴ…

2007年のサッカー生活を振り返る

昨年はLiveカテゴリでブログを書く回数が多かったので、音楽メインのブログと言う印象が強まっていやしないかと思うけれど、(それに反したい意味合いもあるけど)僕の中ではサッカー観戦記メインのつもりだと言うことで(笑)、サッカーの方を上に持ってき…

2007年を振り返る

2008年ももう一ヶ月が経過しますが、昨年は振り返る的な話を書かなかった気がするので、今年は書いておく。最初書き始めが多分年始なので、ちょこちょこ「もうちょっと違うんじゃないか?」ってなとこもあるけど、まあいいや。さて、本厄だった'07年は元旦の…

コーチェラ・フェスティバル2008、ラインナップ発表! とか

前回の日記にて「(フェスのことを妄想し出すには)早過ぎる」と書いていたけれど、本日コーチェラのメンツが発表されてましたよ!2月に入ってからだと思っていたので、意外と早かった。ヴァーヴの名前こそあれ、ていうかマイブラの名前はないんじゃん、やっ…

乙三. @ 渋谷クラブクアトロ とか

土曜に熱出して、日曜も夕方まで寝てたけど…どうにか起きていつもながら取材と称してクアトロへ(頭痛っぽい図)。うーん、出社も出来なかったし髪も切りにいけなかったな…。さすがに前髪が重過ぎて目覚めが悪過ぎなので、自分で前髪をすいた。違和感がある…

暖炉の前で僕は君に話しかけたかった

野良猫に膝に乗られるの図。家猫はともかく、野良猫に乗られたのは初めてで。それにしても寒いのです。日曜の予報が雪とは。日曜はどうせ外出るので、丁度良い。'07年を振り返る的な話をとりあえず昨日書き終わったのだけれど、見直すと…既に年始の時からは…

Your Song Is Good @ LIQUIDROOM Ebisu と 高校サッカー決勝

今日はライヴの前には高校サッカー決勝を見に行く予定だったのですが。というより、国立まで行ったには行ったのですが。当日券が売り切れてたよー。いや、売り切れていたのには最寄のファミマで買おうとした12時半の時点で気付いてはいたのだけれど(表示が…

Bump Of Chicken @ Zepp Tokyo とか

今日は待ちに待った、親知らず抜歯の日だ。(ライヴじゃない)この為に有給だってとってしまった。(ライヴの為じゃない)昨日は人の話聞いてかなりビビってたけど、目前となってしまえば落ち着いたもので…。今回は麻酔がかなり多めだったのか、結構奥までグ…

映画『コントロール』アントン・コービン監督 来日記者会見 @ Apple Store Ginza とか

New Orderの前身バンドである、Joy Division(僕の認識)。そのボーカリストであったイアン・カーティスを描いた映画『コントロール』。仕事上、今は映画関係の情報も仕入れていて(一部やりとりもしていて)、でも僕は映画を全く見ないので(小学校以来行っ…

掛川花鳥園でフクロウと戯れるの巻

浜松から東京へ戻る途中、掛川で途中下車して掛川花鳥園へ行ってみた。静岡県西部で20年程暮らしておいて、花鳥園の存在を知ったのは昨年ぐらい。そもそも掛川へ来る自体が殆ど無いので。ap bank fesとアビーロード(←浜松でなかなかイケてる中古CD屋さん)…

天皇杯決勝 広島-鹿島

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。…今年は昨年までと違って「なるようになるかなあ」って感じではなく、「なるようにしていかなければいけない」って言う…何か、しなきゃいけないこと、すべきこと、出来ることが沢山あるなぁって…