ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木アートナイト / クリストとジャンヌ=クロード展 @ 21_21 DESIGN SIGHT / 六本木クロッシング2010展:芸術は可能か?@ 森美術館

前日は結局朝までかかった。タクシーで帰る気満々だったのに始発の時間になっちゃったからそれで帰宅。13時に等々力にサッカーを見に行くには4時間半で起きなければいけない。平日の仕事の日ならそれぐらいの睡眠時間でも身体が起きるもんなのだけれど、始発…

さようならばっかりの3月が終わる春の日に。

土曜午前三時会社。この2週間以内にサービスのリリースやアップデートが3つ4つ立て続くという超多忙な状況をようやく乗り切った。来週になればまた新しいこと新しいことと進めるものの、一先ず何かから解放された気分…。先週土日こそ普通に休んだけど、休日…

Open Reel Ensemble @ 吉祥寺CAFE ZENON / サイバーアーツジャパン―アルスエレクトロニカの30年・MOTアニュアル2010 装飾 @ 東京都現代美術館 と清澄庭園とか

タイトルにしても長い1日。今日は東京都現代美術館へ。チケットを買ってあって今週末がラストになる“サイバーアーツジャパン―アルスエレクトロニカの30年”と、同じく開催中の“MOTアニュアル2010 装飾”を見に。そしてその後Footnikへ行って名古屋グランパス-…

FC東京-セレッソ大阪 @ 味の素スタジアム

木曜から金曜にかけて仕事で徹夜した影響か、眠いのでまた明日以降に試合の感想を。しかし“ボールを向いて前を向いたら、ドリブルで一人でも抜ければゴールに向けて数的優位を作れる”という基本、“シュート”で読んだあれのような、そういうFC東京の姿勢に毎…

ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【新潟〜会津若松〜猪苗代〜郡山〜大宮〜吉祥寺編】

朝7時半起床。チェックアウトぎりぎりに出るように起きるのが常の僕としてはかなり珍しい早起き。というのも、磐越西線ルートで帰ることは決めていたものの、会津若松まで一番ラクに行ける電車が朝8時22分の快速あがのライナーだということを昨夜知ったため…

アルビレックス新潟-ジュビロ磐田 @ 東北電力スタジアム / andymori @ 新潟CLUB JUNK BOX と asphalt frustration / the chef cooks me @ JUNK BOX mini、なんて新潟旅行

今年も新潟へ来た。1年ぶりです。先週の試合見た限りでは正直厳しいなってことと、状態が良くなることを素直に喜べるかどうかという不安も多少あったんだけど、“変わっていくのなら 全て見ておきたい 居なくなるのなら 居たこと知りたい”とBUMP OF CHICKENの…

ワンダーシート2010 @ トーキョーワンダーサイト渋谷 と、また雪が降る街

一冬で3度も雪を体験したのは人生初じゃないかなあ?仕事の途中にコンビニ行こうと外へ出たら雪で、それだけでもビックリしたけど、その後は外出から帰ってきた人は「大雪だよー」と嬉しそうな顔をして。帰ろうと外に出たらもう雨になっていたけど、それでも…

THE GET UP KIDS / COMEBACK MY DAUGHTERS @ 赤坂BLITZ と御殿場で途中下車⇒富士スピードウェイ

今回の帰省からの帰り、富士スピードウェイへ行きたいと思ったのは2週間前ぐらい。F1はテレビでこそ見るけど、別に車やレースが好きというわけでもない。車にも乗らないし好き好んで御殿場線に載るようなこともないから御殿場にもさほど縁は無い。御殿場線が…

ジュビロ磐田-ベガルタ仙台 @ ヤマハスタジアム / 山名文夫展“イラストレーションと油彩”@ アートハウス とか姪っ子とか

金曜の最終の新幹線で帰省。そもそも“18きっぷ期間中に2回帰ろう、開幕戦とあとどっか!”って考えてたのは5回分の18きっぷを念頭に置いた上での発想だったのだけれど、考えたのだ。転職してもうすぐ1年。正直な話、所得は増えた。そしてそれ相応に忙しい。平…