ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のある夜出会った100%の女の子について (April Stories)

良い天気っぽかったから早く起きて自転車で外出するか競馬場行こうなんて思っていたのだけれど、眠ったのが遅かった為起床は午後。まあそんなものか。まず競馬を見た。ディープインパクトのスパートするタイミングがもう他の馬と違い過ぎるから、本当は長い…

F東京-名古屋

代官山で降りて、歩きながら渋谷まで。渋谷までと言うか(井の頭線の)神泉まで。今日初めて神泉で乗降車したんだけれども、どこにあるか全然分かんないね。本当に無駄に歩いて…。何とか辿り着きつつも駅前で位置感が掴めなかったので、また今度適当な時にこ…

川崎-清水

朝、新しいスニーカーが届きました。ヤフオクで2,000円で購入したPRO-KEDSのスリッポン。普通のチェックや無地のやつを買うのはつまらないな、と思って見ていて、目についたのがこれ。サイズも合ったので購入したのだけれど、いざ来て履いてみると…やっぱ女…

IKEA 4.5 MUSEUM

今週月曜に南船橋へ店舗をOPENしたスウェーデンのインテリアショップIKEA。サイトを見ていて、そういえば青山付近でこんなイベントがあったっけー、とは先日シブ経か何かの記事で取り上げた気はしたけれど、今週末までだったので。今日の休憩時間(と言って…

Your Song Is Good / Oi-Skall Mates / Tucker @ 渋谷クラブクアトロ

19時からはクアトロでカクバリズム主宰のイベント『KAKUBARHYTHM vol.26〜春!春!春!なのに!〜』。うん、正に「春なのに!」。23日は当初はUNITへ行こうかと思っていたのですが、チケットを買う前の段階で「Your Song Is Good好きって言ってましたよね?…

アースデイコンサート2006 @ 代々木公園

アースデイ東京2006のイベントの一つになる「アースデイコンサート」へ行ってきました。しかし、当初は14時半頃までには行きたいつもりでしたが…起きたのが14時半(笑)あれー。結局部屋で競馬見て家を出たのが16時前。Bonnie Pinkの途中で到着。もう人も沢…

千葉-磐田

今週は忙しかった。正午前ぐらいに起きて、吉祥寺を出たのが13時57分の快速東京行きだったかな。JRだけで行こうとすると高くなるから安く行きたかったんだけれど、それが出来るほど早い時間に起きられなかった。週の頭はまだ緑とピンク色の混ざっていた景色…

春風吹いて

これを書き始めたのはこの日付の翌週なので「先週」と言う書き方をしますが、先週は本当に忙しかった。どうにも回っていなかった。「時間が増えるだけじゃ自分にとっての勉強にはなりにくいと思うんだ」と言われて、正にその通りで。来たものを流して流して…

渚音楽祭・春2006 @ お台場Open Court

渚へ行ってきました。予報では雨だった今日も起きてみると雨は降っていなかった。でもすっかり雨だと思って…起きたのは12時。Dachamboから行きたいとか言ってたくせに(笑)雨でも(強そうではなかったから、せめて)Audio Activeには間に合わせたいなと思っ…

F東京-千葉

何だか今週は何となく過ごしてしまった。生活リズムもあまり良くなくて、今日は14時半起床。今日は国立も味スタも前売り買っていなかったので、なんだか今月はお金の減りも早く(最近は急ぎでしたいこととかもあって、あんまり昼飯食べに行ってないし、夜も…

春雨道中

昼休みに何人かで神宮外苑のバッティングセンターへ行きました。週末だと混んでて全く出来ないイメージがあったけれど、さすが平日の昼間じゃ余裕。しっかし映像だとタイミング取り易いね。井川を打ち崩した。嘘。90kmでは良い当たりしてたけど途中から110km…

目に見えないもの

日曜なかなか眠れなくて、土曜の試合以降のことばかり考えてしまって(笑)ちょっと監督論と言うか、そういうことについて書いてみようと思います。選手の気迫が感じられない、それも監督のせいなの?って言う意見があると思うんですよ。場合にもよるけれど…

Special Others / Scoobie Do @ 渋谷duo Music Exchange

コープに寄って18時半過ぎに帰宅。19時20分の急行で渋谷へ。「なんかこんなジュビロが駄目過ぎて、一体何が楽しくて過ごすんだろう」とか少し考えてしまって、それもまた依存してるなあって思いながら(笑)そんなもやもやした気持ちで、今日はSpecial Other…

F東京-磐田

FC東京-ジュビロ磐田@味の素スタジアムへ行ってきました。今年のジュビロの関東アウェー2戦目。今日もまた最短距離を探そうとして違う道で行こうとしたら思いっきり東へ行ってしまっていて…20分程遅刻。アウェー側の上層スタンドは今日は空いてなかったので…

「今以上に舞上がれ」ったってさ

今これ日曜に書き始めています。順番が無茶苦茶ですが、写真を日付的に並べたかったのですよ。でもこの日に撮ったものかと言うとそうでもないのだけれど。雨の日は木曜だったかな?日曜は親が妹の新しい部屋を探す関係で東京に来たとのことで、僕の部屋にも…

That House

今週は沢山働いた。いつぐらいからこんな増えて忙しくなり始めたのか考える時間もなかったが、いつからだろう。今週は一番働いたな。やること全てが経験になると思っていても、その後頭の中で整理する余裕が無いのはあまり宜しくない。メリハリが無くだらだ…

逢いたいよ ホントに出来ればなんだけど / 逢いたいなぁ やっぱり 自分に嘘は付けないから

やー、一年前頃なんて「もう最近のバンドなんて全然分かんないから。興味無い」なんて言ってたもんだけれど、この音速ラインの"逢いたい"(Album Mix)はいいですわー。11月の時は1mmも思ってなかったけど、今度の5月は楽しみ。「出来ればなんだけど」と謙遜し…

東京V-柏

東京ヴェルディ-柏レイソル@味の素スタジアムへ行ってきました。J2降格チーム同士の対決。2チームとも主力がこぞって抜けどうだろうと思っていましたが、とりあえず現段階では1位2位の対決。開幕戦以来のJ2の試合の観戦になりました。今日は試合後下北に移…