ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2007-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 07/08 @ 幕張メッセ

結果から言うとですね、結局年越しの瞬間はユアソンで過ごしました。あれだけ避けたがっていた一人でですが、どの段階で覚悟決めたんだったかな…口ロロ、髭が両方滅茶苦茶良くて、そんでもって最後がユアソンなわけで。なんか、今年のフジでベストアクトに推…

川崎-鹿島

31日は多分年明け後の更新なのでこれが今年最後のエントリだろうか。てなわけで、天皇杯準決勝、川崎フロンターレ-鹿島アントラーズ@国立霞ヶ丘競技場を見に行って来ました。ナビスコカップ・ファイナリスト等、今季後半の好調を維持する川崎とリーグ王者鹿…

最近あなたの暮らしはどう

だらだらと。タイトルはTHE NOVEMBERSの曲。この間見てからというもの、ライヴ中に掠めた過去の記憶が、CDを聴く度に大きくなっている。7年前に終わったことでここまで世界に入り込めるのだから、やはり僕のネジはどこか狂っている(笑)でもそこまでの存在…

LUNA SEA @ 東京ドーム

まさかLUNA SEAのライヴに行くことになるだなんて、思いもしなかった。僕自身もそうだし、僕を知っている周辺の人もそうじゃないでしょうか。それは再結成自体もそうではあるんだけれども…自分の音楽の趣味もそうだし、外的要素(他に行きそうな人が居ない?…

2006年のフェスまとめ&音楽生活を振り返る

…年を間違えてるんじゃないかって?いやいや、合っているのです。2007年も終わりに近付く今日この頃、正に“今更ながら”、2006年の音楽生活を振り返ってみようと思います。夏のフジ前にはもうちょいで書き終わりってところまでいったのだけれどほったらかして…

bonobos @ LIQUIDROOM Ebisu

22日の「2006年を振り返る」で、「12月の9本は見過ぎた」みたいなことを書いているんですが、それを上回る今月10本目のライヴ。ライヴ見過ぎのせいでこの日徹夜をするハメになっているんだから(笑)、自業自得。勿論、来月からは減らすよ…なんでこんなに今…

THE NOVEMBERS @ 下北沢GARAGE

昨日、歯に違和感が走った。夏頃から「抜いた方が良い」と言われていた親知らずがいよいよ痛み出したかもしれない。年末年始に持ち込みたくないので、今週抜くことを決意。今週の平日は厳しそうだったので、土曜日に予約を取った。ただの歯の治療なら慣れた…

フジファブリック @ 両国国技館

フジファブリックのツアー・ファイナルへ行って来ました。フジファブリックに国技館ってイメージと合うよなぁ、って思ったのもあって、このライヴは来られたらと思っていたのだけれど、チケットは売り切れたのかな?パッと見、上の方まで埋まっているように…

くるり @ パシフィコ横浜

今年をふと振り返ってみると(振り返る話は年末辺りに書くけれども)、本厄で覚悟していた程は、今のところ自分の生活そのものが変わってしまうような悪いことは起こっていないと思う(いや、本厄じゃなかったらもっと良い風に回ったのかもしれないけど。←こ…

銀杏BOYZ @ 新木場STUDIO COAST

怒涛のライヴ取材週間4日目は昨日と新木場STUDIO COASTにて銀杏BOYZ。昨日は帰りにクソ寒かった新木場コースト。正直2日続けて行きたいと思えるハコではないけれど、仕方無し。ま、新橋からなら行くのが億劫な距離では無いのがまだ救いで。西に帰る感じにな…

BRITISH ANTHEMS @ 新木場STUDIO COAST

怒涛のライヴ取材週間3日目は新木場STUDIO COASTにてBRITISH ANTHEMS LIVE SHOW 2007。UKのバンドを集めてやってるあれです。なんでDaft Punkと同じ日なのかと思いつつ、今回は出演するUKのバンドのレーベルさん経由。そして午前中は出演するとあるアーティ…

ジョン・レノン スーパーライヴ @ 日本武道館

怒涛の?ライヴ取材週間。2日目の土曜日は武道館にて“ジョン・レノン音楽祭 2007 Dream Power ジョン・レノン スーパーライヴ”へ行ってきた。いつもながら取材と称して。昨日、上の人より「ライヴ取材ばっかしてないで、ちゃんと仕事しなよ。って見られるよ…

The Go! Team @ 代官山UNIT

The Go! TeamのJAPAN TOURの一環、GAN-BAN NIGHT SPECIALへ行って来ました。いつもながら取材と称して。今月も6日を終え既に2日に1回のペースでライヴを見ているのに、今日7日から10日までは4日連続でライヴです。好きなこととは言え、しなきゃいけない仕事…

Operator Please / Cubismo Grafico Five @ 渋谷O-NEST と Tom Mcrae @ 原宿アストロホール

それぞれそんなに長くならないライヴのお話なので、まとめて。まず今日5日、Operator Pleaseの来日公演へ取材と称して行って来た。そもそもは行く予定に無く、話が来たのが前日。急だし、3日連続ライヴはどうだろう?ましてや月初でバタバタしているし。と、…

FreeTEMPO @ 渋谷AX

前言撤回、いややっぱり今月はお金無いや(笑)今月すっかり定期の更新を忘れていて、今日は新橋まで通常の料金で来ちゃって「勿体無いなー…」と思ったんだけれど、今日から定期を買ったところで1月2日までだから年末休暇になる29日から2日までが無駄。つい…