ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和レッズ-清水エスパルス @ 埼玉スタジアム2002 / ぼくらが旅に出る理由は大体【水戸・偕楽園〜小山〜大宮〜吉祥寺編】

午前8時起床。目覚めの悪くなるような夢で何度か起こされて眠い。2日連続でそんな夢だった。なんだろうな…。8時40分頃にチェックアウトしてすぐにバスに乗って偕楽園へ。後楽園に続いて2つ目の日本三大庭園。Google Mapsで見るとやったら広いので、歩いたら…

Sense of Wonder 2010 @ 笠間芸術の森公園 / 花の女 フランソワーズ・ジロー〜ピカソ、マティスとともに @ 笠間日動美術館 / The Kasama ルーツと展開 @ 茨城県陶芸美術館

はてなダイアリーが使い難くなった…。金曜から水戸入り。夏のひたちなかを除けば水戸に来るのは初めてです。大体ROCK IN JAPANで来る時って朝から夜までひたちなかだから水戸を歩くことって無い。今回の目的は表題のSense of Wonderなのだけれど、昨年からの…

“4色(よいろ)の猫 猫と僕らと、そして写真と”@ ギャラリー・ルデコ

昼休みに猫の写真展を見に行く。そして帰りの渋谷の路地裏で居眠りする猫。昨年実家の猫が死んで、しばらく猫から意識的に遠ざかる時期があったような気がするのだけれど、でもやはり猫は不思議な存在だと思う。明日から水戸へ。1泊だけして土曜に帰ってこよ…

猪熊弦一郎展 いのくまさん / ジオメトリック・イメージズ @ 東京オペラシティアートギャラリー とか

前回どこまで書いたんだっけ…。と思い返してしまうぐらい、やっぱり仕事で忙しかった日々。今週は久々に井の頭線で帰ってこれた。井の頭線の終電は0時27分、中央線の終電は0時53分。その25分すら惜しく、中央線終電かタクシー帰宅が続いていた。周りが皆風邪…

JAPAN JAM 2010 @ 静岡県富士スピードウェイ

COPELAND @ 渋谷O-EAST に行けなかった…

解散を発表しているCOPELANDのラスト来日ツアー。今の時期忙しいのはわかっていたけど、チケットを買わずにはいられなかった。12日は早く帰るつもりでGWも働いてきた。けど、間違って18時から長い打合せを入れてしまったのが運の尽き。いや、でも2時間で終わ…

昨日まで選ばれなかった僕らでも明日を待ってる

日本代表メンバーが発表。14時から打合せだったので中継は見れず。終わって戻ると「○○さん、出てますよ」と。うわあ、そうだ。Yahoo!のトップを開く…。川口!! うわあああマジで?軽い悲鳴。前田は選ばれず。残念だけど、難しいよなとは思ってたから。でも…

有賀幹夫写真展 KING OF ROCK'N ROLL 忌野清志郎 NAUGHTY BOY @ 渋谷・東急本店 とか前田2ゴール!!とか

休みボケって何?ってぐらい休み明け初日からギア入れて仕事。まあ4日も仕事してたわけだし、他の日もあまり(良くも悪くも)気を休めていなかったのでそんなに頭はよく働いてくれた。きっと明日もこの調子。でも昼休みを利用して、チケットを買ってあったこ…

横河武蔵野-MIOびわこ草津 @ 武蔵野陸上競技場 〜 菊地成孔クインテット・ライブ・ダブ / quasimode @ 六本木ヒルズアリーナ 〜 「ポスト・フォッシル:未来のデザイン発掘」展 @ 21_21 DESIGN SIGHT

仕事の電話で目覚めたのが13時。ってもう試合始まるじゃん!結局フリー入場の残り15分だけ見た今季初のJFL。3、4月の序盤は日程が合わず行けないのが分かっていたので戦績も追ってなかったんだけれど、現在1位が町田ゼルビア、2位がガイナーレ鳥取。鳥取はそ…

東京ヴェルディ-サガン鳥栖 @ 味の素スタジアム と清志郎一周忌

GW2日目。仕事の夢で目覚める。気が休まらない。マイネルキッツは強い競馬をしたなあ。前年王者で前哨戦も勝っているのにあの人気は美味しかっただろうしマークも甘かった。宝塚でも人気にならないだろうけど、ああいう積極的な競馬を見たい。今日は忌野清志…

横浜F・マリノス-ジュビロ磐田 @ 日産スタジアム とか三渓園とか横浜市内散歩とか

毎週書いている気がするけど今週も忙しかった。火曜にリリースした情報に関する作業に取り掛かったのが先週土日、休日出勤の上月曜は(正確に言うと日曜の夜から)“間に合うかな…”という不安とプレッシャーで胃がおかしくなりそうでしたが、リリース出来て一…