ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪と公園【井の頭公園/旧朝倉家住宅/西郷山公園/菅刈公園/鍋島松濤公園】

雪の積もった火曜日、いつもの雪の日のように早起きして公園ではしゃいで写真を撮り、昼休みも公園へ行って写真を撮り。まさかこの後、完徹で翌日の夜まで仕事をするとは思ってもいなかかった、朝と昼の記憶。昨年の雪の日のエントリはこれとか、雪と庭園・…

toe @ 渋谷O-EAST / 「建築、アートがつくりだす新しい環境――これからの“感じ”」/ 蓮沼執太“音楽からとんでみる3”@ 東京都現代美術館 とか最近行ったアート展いろいろ

いつもの更新ペースに戻ってしまいました。さすがに長く休んだ分休みボケがあって、週末も出て必死に仕事を片付けた2週間でした。その合間に気分転換にアート展行ったりしていて、そんなエントリ。画像多くて長い。 toe“変わるものと変わらないもの volume.0…

CLAP YOUR HANDS SAY YEAH @ 名古屋クラブクアトロ / ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【天橋立〜福知山〜京都〜名古屋〜浜松〜吉祥寺】

今回の年始旅行記最終回。1月8-9日の2日分。毎日写真が多かったけど見てくださったかた、ありがとうございました。次回投稿からは通常更新ペースに戻る見込み。今の会社に勤め続けたとしたら、次に年始休みが長く取れるのは2017年のようだ(笑) 天橋立へ。 …

ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【松江〜境港・水木しげるロード〜米子〜足立美術館〜鳥取〜福知山】

旅も終盤。明日には浜松の実家とか実感沸かないけど、さすがに(ベネッセハウス以外は安宿を選んでいても)結構なお金が掛かっている旅になっている気がするのでこれぐらいが良い期間なのだと思う。山陰を東に戻り、福知山まで来ました。島根に行ったのに出…

続・ベネッセハウスに泊まってみた / 地中美術館 / ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【直島〜宇野〜倉敷〜新見〜松江】

ベネッセハウスでの束の間の背伸びも終わり、じゃらんアプリで5,000円以下の宿を検索する日々に戻りました(笑)日が射して輝く瀬戸内海を眺めながら、この現実逃避レベルはすごいと思った。RADWIMPSの“DADA”という曲に「生きてることそれこそ回り道 長い暇…

ベネッセハウスに泊まってみた / ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【琴平〜高松〜直島】

直島なう。ベネッセハウスなう。言っちゃった。来ちゃった。直島は2010年の秋に来て以来2度目なのですが、事の発端を考えると昨年6月に見た夢。この夢以来、妙に直島にまた行きたくなって、半年前の時点から冬休みに行こうと決めていた。ベネッセハウスに泊…

ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【徳島〜高知〜阿波池田〜琴平】

目が覚めると窓の外は雪。徳島でこれだけ降っているんだから山陰や京都はもっと降っていたのかも…。ルート変えてよかったのか。レンタサイクル出来ないとすることが限られる。電車乗り続けるぐらいしか。雪の多く降るところへ向かってもな、ってことでこの日…

ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【京都〜和歌山〜徳島】

今日は京都で庭園巡り、そして明日の山陰の予報が暴風雪というのが変わらなかったので、ルートを変更して今日のうちに徳島に渡りました。先に四国を回って後で山陰を回る予定だけど、徳島・香川も明日は雪の予報という!ちなみに京都を自転車でまわったのは…

天皇杯決勝 京都サンガFC-FC東京 @ 国立霞ヶ丘競技場 とか

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 2011年の簡単な振り返りと2012年の適当な目標 2011年の最初の書き込みはこれ。■「仕事は放っておいても頑張るので、頑張らない」→社会人になってから最も深夜残業は少ない一年になったかも。…