ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

F東京-C大阪

J1 第21節、FC東京-セレッソ大阪@国立霞ヶ丘競技場へ行って来ました。昨日合わせると今月6度目の国立。画像が先週と同じような画像ですが、今日もアウェー側。セレッソは5月の川崎戦以来。相変わらず最下位も、今月ジュビロから名波が加入。元々セレッソは…

渇くような兆しもないネバネバと 紅い口が火を吹いてまたネガを焼く

今日は昼休み誰も居ない国立へ行って絶望したり失望したり夜六本木で飲み食いして希望を見出だしたりと、火曜日とは思えないアップダウンのある一日だった。国立競技場はイベントの無い日の昼間はスタンド見学が出来るんですよ。昔来てた頃は…スーツ姿の人と…

渋さ知らズオーケストラ / ROVO / etc... @ 日比谷野外大音楽堂 とか

昨日書いていた通り、本日はチケットを持たずに自転車で野音へ行き、外でタダでライブの音を聴く。と言うことをしてみた(Liveカテゴリだけどリストには追加していない)。でも家を出たのが15時半過ぎだったんで全然到着は遅く。246をひたすら東に向かい…会…

高円寺阿波踊りとかa-nation'06とか

タイ・フェスの時もLiveカテゴリにしたので今回もLiveカテゴリにしてしまいます。カテゴリ増やしたくないけど、イベントだしなあ。とか思って。と言うわけで今日は高円寺阿波踊りに行って来ました。と言うよりは、高円寺へ行ったら今日が阿波踊りだった。暫…

F東京-福岡

2日続けての国立競技場。J1第19節、FC東京-アビスパ福岡@国立霞ヶ丘競技場へ行ってきました。FC東京を見るのは意外にも?3ヶ月ぶり。味スタでのナビスコの同じく福岡戦以来。度重なるJ1中断やら夏フェスやらあったので考えてみればこんなもんだけど、ヴェル…

東京V-柏

J2 第34節、東京ヴェルディ1969-柏レイソル@国立霞ヶ丘競技場へ行って来ました。何かヴェルディに新しい外人が入っているなあ、と思っていたら開幕時にエースと目されたバジーリオは退団していたようで…。チーム作りの未熟さをいつまでも選手入替だけで補お…

JFL 佐川急便東京SC-Honda FC

JFL後期第7節、佐川急便東京SC-Honda FC@西が丘サッカー場へ行って来ました。いやー、久々のJFL。実家に居た昨年までの2年間はHonda FCのホームゲームのシーズンチケットを買っていたのですが、昨年は秋に原チャが壊れた&東京行きが決まったりとかでJFLを…

The Starlets、ニュー・アルバム"Out into the days from here"が完成! とか

極々一部(ここ)で世界で一番のギターバンドと評されたりされなかったりの皆大好きスターレッツ From グラスゴー(http://www.starlets.co.uk/)の待ちに待ったニュー・アルバムがようやく完成したそう。タイトルは"Out into the days from here"。画像は公…

うまくちぎれてくれない尻尾はトゲトゲで

Mr.Childrenとthe pillowsのライブハウスツアーが決定 (ぴあ)Mr.Childrenとthe pillowsの2組による合同ツアーが開催 (bounce)Mr.Children×the pillows、Zeppツアー開催決定! (Listen Japan)ミスチルがピロウズと共演 (Oricon)ミスチルがピロウズと共演 (nik…

Summer Sonic'06 Tokyo 2日目 @ 千葉マリンスタジアム/幕張メッセ

1日目から続く。関係者として仕事で参加した2006年のサマーソニックの2日目。どんな立場であるか等は前頁を参照して頂くと言うことで…。日曜の朝も6時頃には起床。この日は集合時刻が前日より遅い9時。土曜は「節約のため」に東西線を使いたいと思っていたん…

Summer Sonic'06 Tokyo 1日目 @ 千葉マリンスタジアム/幕張メッセ

サマーソニックへ行ってきました。昨年の2日に続いての2度目の参加です。ただ昨年の冒頭が「フジやエゾと比べると否定的な印象が…」なんて書いていながら、一転今年はスタッフとして仕事で参加。それも昨年のap bank fesのような立場でもなく、何とCreativem…

夏の記憶

いやあ、サマソニ前日ですよ。早いもんだねー。フジの話はまだ全然書けてやしない。1日目のお昼までは書き終わりました。こんな文章量だから時間が掛かるんだって、分かっているのだけれど…。サマソニの話の方が早く書き終わってしまうかも。さてそんなSummer…

オシムジャパン初陣 日本代表-トリニダード・トバゴ代表 とか

その前に月曜のU-21日本代表の試合について少し。前回の試合で「中国の選手はプレーが荒い、危険だ」と言うようなことを書いたが、広島の青山が犠牲になってしまった。その直後のプレーで味方のGKに対しても足の裏を見せてハードタックルへいっているのだか…

A3 CHAMPIONS CUP 蔚山現代-G大阪、千葉-大連実徳 など

2日に続き、A3 CHAMPIONS CUPを見に国立競技場へ行ってきました。昨日の疲れもあり昼まで眠る。この時点で今日はひたちなかへ行かないことが決定(3日券だから行こうと思えば行けたのだが)。仮に3日目に行くとしたら、しておきたいことは今日しなければ。と…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006 1日目 @ 国営ひたちなか海浜公園

ロッキンオン主宰の野外ロックフェス、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006の1日目へ行ってきました。当初は行く予定では全く無かったのですが(選択肢にすら入っていないなんてぐらい)、7月にap bank fesで地元に帰った時に友人が「チケット1枚余っている、行く人…

A3 CHAMPIONS CUP 千葉-蔚山現代 とか

フジロックが終わって早速月末月初と言うことで一息入れられるようなことはなく、フジロックの話は全く書く準備をしていません。週末に書ければいいかなー。先月の二十日頃に「髪がうざくなってきたなー」と思って、フジ終わったら切ろう。と思ったので今週…