ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LITE @ 下北沢SHELTER とか

今日一日だけでもテンションが上がったり下がったりしていたなぁ、という気がするのだけれど正に浮き沈みしながら向こう岸へ辿り着いた後を考えている今でもずっとって感じなのかもしれない、なんて。バタバタと会社を出て駅まで走って、駅から走って…今年の…

横浜FM-磐田

J1第23節、横浜Fマリノス-ジュビロ磐田@三ツ沢球技場へ行って来ました。結論から言うと、今まではアジウソン支持派で居たけれど。もういいや。辞めてくれた方がいい。この間の太田外しで「太田外して負けることがあったらもう擁護出来ないや」なんて書いて……

a-nation'07 @ 味の素スタジアム

日本最大級の野外音楽フェスティバル、エイネイション・フェスティバル・ゼロセブン(とか書くとちょっと違う感じがするとかしないとか)へ行って来ました。昨日朝霧JAMチケの支払いが終わって気分はすっかり朝霧へ切替わっておりますが、フェスがあるのなら…

100s @ 両国国技館 とか

先にサッカーの話を書いちゃおう。U-17。2001年のU-17の世界選手権の「主な選手」が大体、矢野、藤本と書かれているんだけれど、矢野は控えだったんだよねー(スタメンは阿部、茂木)。MFも先に上まで行ったのは成岡、菊地の方だったんだよねえ。既にJリーグ…

U-22日本代表-U-22ベトナム代表 とか

「とか」って言うか、お葬式初体験のお話とかなのですが。久しく会っていなかったこともあるし、僕自身が自分自身に「実感が沸かないな」って思い込ませているところもあって…不思議な感じだった。最初見た時は、ただ眠っているように見えてしまったし。最後…

東京V-京都 とか

「とか」の話は主に、サッカーなんて見に行っている場合だったのかという話。父方の祖父が倒れて心肺停止状態との連絡。僕自身こういうの初めてだったので一体どうしたらいいかわからず、明日からまた普通に仕事だから…帰る必要があったら連絡ちょうだいとし…

千葉-磐田

春から“逆転の常葉”とは言われていたけれど、さすがに日南戦はもう無理だと思ったよ。8回もノーアウト2塁が2アウト3塁になっちゃって勿体無いなって流れだったのに、そこから2塁3塁で…1点でも返せればって感じだったのが…あの3ラン!弾道的には何とかレフト…

磐田-F東京

蒸し暑い。もう少し涼しければ外出する気にもなるんだけれどね…。せっかく地元帰ってきているのに、今日はサッカー見に行った以外は甲子園見たり部屋で漫画読んでた。17時半ぐらいから外出し、磐田へ。駅前の観光協会が移転してたり、駅前にJubilo Cafeとか…

静岡ユース-U-18ウクライナ代表 とか

帰省してきました。虫歯になっている親知らずに徐々に違和感を感じるようになってきているので、そろそろ抜く決断をすべきかも。来週行こうかな。さて表題からはちょっとずれて月曜辺りの話をまず書くのですが今年は会社で決まった夏休みがあるのです。が、…

なでしこジャパン-タイ女子代表

インタビューが終わったのが17時半過ぎ。ヤノカミ間に合うなーなんて思いつつもさすがにもう幕張まで戻る気力も無かったので…渋谷をぶらぶらしつつ、インタビューの余韻が大き過ぎたから気分を変えようと思ってとりあえずサッカー見に行くことにする。J1を見…

Summer Sonic'07 2日目 @ 千葉マリンスタジアムとか幕張メッセの辺り

金曜のフットサルによる筋肉痛なのか、慣れない砂浜を歩いたせいなのか。足の張りが日曜になって来た。目覚めるのは早かったんだけれどそんなこんなで身体が重かったため部屋を出るのは遅くなり昨日と同じぐらい。トライセラどころかAPOGEEにも間に合わなか…

千葉-川崎

さて、サマソニを抜け出し海浜幕張から京葉線で10分ちょいで蘇我駅着。今日からJ1が再開でその初戦となるJ1第19節、ジェフユナイテッド市原・千葉-川崎フロンターレ@フクダ電子アリーナ。他にも味スタだとか、どっかでホムスタの試合をTVで見るって選択肢も…

Summer Sonic'07 1日目 @ 千葉マリンスタジアムとか幕張メッセの辺り

前日のフットサル疲れで長く寝ていたい気持ちはあったものの、この猛暑日。寝ていたところで暑くて疲れるだけなので普通に起床。窓を全開にして扇風機を回しても熱風…。筋肉痛が無く安心しつつ、本日の昼間はサマソニへ。昨年はオフィシャルスタッフというか…

先の知れた未来を信じたくなくて少しだけあがいてみる

タイトルはMr.Children "未来"のワンフレーズ。今年の夏、J-POP/ROCKで聴いているなぁって印象がある曲は、bloodthirsty butchersの"7月"と、この"未来"。2年前の曲で出た当時はそんな好きでもなかったんだけれど("ランニングハイ"が一番好きだった)、なん…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007 3日目 @ 国営ひたちなか海浜公園

帰ってきました。もうほんと、お腹一杯だよ(笑)来週もあるけれど…。3日とも暑く、さほど動いたわけではなくてもやはり疲れたな。いや、動いたら疲れるのはわかっていたから、本当なるべく動かないようにしていたと思う。今日はチャットモンチー、絢香、LOW…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007 2日目 @ 国営ひたちなか海浜公園

前日は勝田駅からすぐの会社の方の親戚のお宅にお世話になったのだけれど、旅館のようなお持て成しで感謝感謝…。そして、実は僕も水戸に親戚が居るということを思い出した。マジで忘れてたよ。行ったことないと思うんだけれどどうだろう。2日目、体調はちょ…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007 1日目 @ 国営ひたちなか海浜公園

相変わらず体調が悪く。移動を少なめにして、芝生で眠っている時間が多かったな…。MCUをちょっと、GRAPEVINEをちょっと、100s、SEAMO、音速ラインをちょっと、小谷美紗子TRIOをちょっと、ケツメイシ、THE CORNELIUS GROUP。てな感じ。また書きます。でも、10…