ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京JAZZ 2008

今年も本当のこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わりなわけですが、昨日でこの夏のライヴ(フェス)は終わりのつもりだったけど、今日も昼間は良い天気だったので外出。昨日の夜に有楽町を歩いていたら東京JAZZ絡みのフリー・ライヴ(TOKYO JAZZ CIRCUIT…

クラムボン @ 日比谷野外大音楽堂

髪の色が抜ける程(違う)、失意だった25歳の夏の最後を飾るライヴは、WIREやWind Blowや昨年行ったa-nationやSWEET LOVE SHOWERではなく、クラムボン。フェス好きな僕としては前出のようなフェスは非常に魅力的な存在であるわけだけど、(年に何度も無い)…

元には何も戻らないと知るはず

エゾへ行く前(夏休み中)に髪を染めました。25歳にしてついに初めて髪を染めた。けっこう明るい茶色。髪は染めない(染めたことがない)、と言うのが一つのポリシー的なものであった僕としては、自分の中では結構大きな決断のつもりで。当然時間が経てばど…

浦和レッズ-ジュビロ磐田 @ 埼玉スタジアム2002

今週は完全に夏休みボケでした。それに輪を掛けて歓送迎会とか、仕事の後に人と飲んだりとかしていたから余計に。気が抜けてて外食ばっかり。あまりに気が抜け過ぎていて、とりあえずなんとなく新橋から電車に乗らず東京駅まで歩いて気分転換して…みたいなこ…

コンサドーレ札幌-京都サンガFC @ 札幌ドーム と札幌市内観光

試合の話はまた書きます。ライジングサンの会場からのバスの中で30分ぐらい眠って、札幌競馬場の2Rと3Rの間に多分座ったまま眠っちゃって、あとは表題の試合中の前半の中盤と、ハーフタイムは完全に眠って試合見ていませんでした。そんな感じで、ライジング…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 @ 石狩湾新港樽川ふ頭横

6時半起床。これから部屋を出るところ。13時半には会場着予定。さわおソロから見られればなあと。会場で人と会える予定では居るものの、もし会えなかったらマジでずっと一人なんだなと思ったら寂しくなったので気を紛らわす為にエントリを立てとく。どんどん…

Johnny Foreigner (DJ) @ HUB渋谷店 / yuma feat. Jeni Fujita @ Apple Store Shibuya と、エゾ直前

13日水曜日からお盆で夏季休暇。そして16日からは1泊3日(←?)で北海道旅行。初のエゾロックという以前に、初の飛行機だったり初の北海道だったりするので、そんなドキドキのエゾ直前期間の日記。水曜はどこか行こうと思ってたけれどテレビ見ていたら眠って…

Summer Sonic'08 2日目 @ 千葉マリンスタジアム/幕張メッセ

また書きます。時間のあるお盆あたりにでも。お盆の5連休は人と会う予定がなくて(エゾで会うと思う人だけ?)、寂しいなーと思って。先週RIJFで会った人に「飲みいきましょうよ!」とか言ってたのだけれど、エゾで2日間消えて残り3日と考えれば、まあ3連休…

Summer Sonic'08 1日目 @ 千葉マリンスタジアム/幕張メッセ

また書きます。 空港で逮捕されるという夢を見ました。目覚め最悪。でもそもそも起きるはずの時間よりかなり遅れていたので、こんな夢でも起きれてよかった。 本の精算を忘れて持ってちゃったところを捕まる夢でした。「捕まった理由はわかったけどもう手錠…

lego big morl / THE NOVEMBERS / tacica @ 代官山UNIT

表題の通りの組合せのスペースシャワー列伝のライヴへ行って来ました。何だか久々のライヴハウスで、ライヴ開始とほぼ同時ぐらいに駆け込んだものだから、入り口で写真を撮るのを忘れた。まあよいけれど。会社出る前、サッカー五輪代表の試合を見ていた。前…

ROCK IN JAPAN FES.2008 3日目 @ 国営ひたちなか海浜公園

今年も行って来ました、ROCK IN JAPAN FESTIVAL。昨年は3日間だったけど、今年はその他行った年と同じく1日のみ。今年はこの日が一番メンツが好みだったかなあと思って。音速ライン〜THE NOVEMBERSには間に合うつもりでいたんだけれど、その為には8時までに…

菊地成孔 @ TOWER RECORDS新宿店

ライヴではなくトークショーです。しかもトークショーっていうか雑談みたいなものだったけど。これを目的に外出したというより、夕方過ぎから外出して(今日はいやに猫に会いました。)、明日のきっぷ(特急券)、金券ショップで売っているかな。と思って新…