ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Spangle call Lilli line @ 渋谷duo Music Exchange とか

今週迎えることになった愛猫の死というのは自分にとって初めてのペット・ロスなわけなので(正確に言うと初めてでは無いのだけど、前回は6、7歳の頃なのでよく憶えていない。当時はうさぎ。)、「今年これ以上悪いことはない」というのは大袈裟では無いし、…

君が思い出になった後で

チーが死んだ。自分の家の猫の名前というのは、なんだか恥ずかしくて日記に書くこともなかったし、誰かに教えることもなかった。自分が付けたわけでもないので、いつどうやってその名前になったかはよく覚えていないけど。だけど、今日が最初で最後だから。…

君が思い出になる前に

昨日面影ラッキーホールのライヴで不謹慎なことで大爆笑していた人間とは思えないエントリです(そっちはまた後日)。タイトルは、もうこのタイトルしか思い浮かばなかった、浮かんだ瞬間に「帰ろう」と思った。金曜日のエントリの最後に書いていたように、…

面影ラッキーホール @ 渋谷クラブクアトロ

このライヴの翌日に愛猫が亡くなるという悲しいニュースがあったから、このライヴを見終わった時のハイなテンションでこのライヴの話を書くことが出来ないなあ、と思ったので、ちょっと時間を置いてから書いていますが、本当に最高に面白いライヴだったので…

Spiritualized @ 渋谷duo Music Exchange

スピリチュアライズドを見に、duo Music Exchangeへ。19時半スタートと言う、社会人に優しいスタート時間であったに関わらず、仕事が終わるのが遅くなってしまい、多分30分遅れぐらいで到着…。サマソニ以来のスピリチュアライズド。入場すると、熱い!それぐ…

ぼくらが旅に出る理由は、だいたい百個くらいあって【甲府編】

今期の青春18きっぷの残り1回分を消化すべく、甲府へ行ってきました。大吉のおみくじに記された“旅すればする程良い”的なメッセージを完全に信じての行動もあり、昨年札幌、仙台と行って非常に楽しかった流れで、今年は色んなところへ行きたい。と思ったが為…

My Little Lover / レミオロメン / PhilHarmoUniQue / lego big morl @ LIQUIDROOM Ebisu とか

小林武史が社長をつとめ、ミスチルやレミオロメンを輩出した事務所である烏龍舎。そこがAVEXと共同で立ち上げたレーベルであるORSのコンベンション・ライヴへ行って来ました。そもそも僕が毎年ap bank fesを見る為に帰省しているのを知っているかたから「絶…

SHERBETS @ 新木場STUDIO COAST

本来であれば昼間は高校サッカーを見に行く予定でチケットも買ってあったのですが…、起きた瞬間「あー3連休で1日ぐらい思いっきり眠りたい」という欲望が僕の身体全体を支配し、二度寝。起きたの14時半。もう試合始まってる。今日に関してはもう“後半からで…

THE NOVEMBERS / OGRE YOU ASSHOLE @ TOWER RECORDS渋谷店

UKプロジェクト所属のバンドによるインストア・ライヴ、UKi UKi ROCK FESTIVALの第二部へ行って来ました。この年始からは一番聴いているんじゃないかと思われるonsaは残念ながら出演せずでしたが(対象アイテムにはなっていたのだけれどなあ)、今のUKの中で…

STARS / OGRE YOU ASSHOLE @ 渋谷クラブクアトロ

朝いつもの吉祥寺駅井の頭線急行側のホームを歩くと、“ARTS & CRAFTS”と書かれた大きなポスターが貼られていた。車内にも同じく“ARTS & CRAFTS”と書かれたポスターが掲示されていて、何かの展示のポスターだと思うのですが…昨日までは見なかった気がするんだ…

池じゃない

いや、池ですけど。画像は。井の頭公園の。5日辺りまでに2008年振り返るエントリを書き切るつもりだったけど今週は無理そうなので別のこと書いて間を埋めることにします。年末なんですが、ある文章を添削とは言わないまでも誤字脱字のチェックなんかをしてい…

天皇杯決勝 ガンバ大阪-柏レイソル @ 国立霞ヶ丘競技場

おはよう(猫に)。あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。友人から届いた年賀状には朝霧JAMのあの牛のキャラクターが使われていた。それ僕も使いたいと思ったけど、年賀状なんて最初に一人暮らしして以降だから…8年は書いていない…