ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2度とはないよ。最初の連続さ。

26日の日記から分割して書いていきます。引越し日が決まりました。12/3-4。でも学校がまだあるから4日はそのまま浜松に帰ってくるけど(それで、ノートPCは浜松に置いておきます。その次本格的に向こうへ行くときに自分で持っていく)。本気で時間が無い気が…

浦和-磐田

25日は9時43分のひかりで東京へ。行きはスーツ、それ以外の行動は私服。なので、今回は荷物が多い…。渋谷駅のコインロッカーに入れて、会社へ。入社の日程の調整やらなんやら。入社日は…当初は1日や7日からのつもりで僕は居ましたが、余裕があった方がいいし…

飛騨高山

学校のクラスの人々と旅行へ行ってきました。22日は前日寝た時間があれだったので…ちゃんと起きれるか心配だったけれど…いや、ちゃんと起きれなかったんだけど(笑)、出発には間に合いました。車で5時間程掛けて北は岐阜県の飛騨高山まで。初日は着いて飲ん…

くるり @ 名古屋ダイヤモンドホール

くるりのライブを見に名古屋まで行ってきました。くるりを見るのは今月の1日の同じツアーの浜松公演以来。同じアーティストの同一ツアーを複数回見るのは今年1月の曽我部恵一以来2度目。最初は名古屋は行くつもりなかったんですが、浜松の金券ショップで定価…

磐田-新潟

J1第31節、ジュビロ磐田-アルビレックス新潟@ヤマハスタジアム。行くのがちょっと遅くなってしまったので(鳥栖戦の時程では無いけどね)、駅前のレンタサイクルあるかなぁって思ったけど、1台残ってました。ラッキー。10分程でスタジアムで。席は広島戦と…

フジファブリック @ 浜松FORCE

行ってきました。まだ自分がそこまで深くハマり込んではいない(いや、今回に向けて結構聞いてはいたけどね。)バンドなので、終わった時に「さいっこー!」と言うような言葉は出なかったけれど、でもそれでもでもでも!最高と言う言葉に値する、素晴らしい…

君住む街へ ひとっ飛び

赤い電車ー♪浜松市民の大多数にとっての赤い電車略して「赤電」と言えば、誰が何と言おうと遠州鉄道西鹿島線でしょう。今日の帰り、疲れから来る怠惰な気分に任せて…ナイスパス(遠州鉄道で使えるICカード)の読み取り機にSuica(遊びに行く時便利だから持っ…

サイン

17時にはもうすっかり暗い今日この頃。他の学生とかも近頃は帰るのが早いようで…今日は僕はだいぶ後の方だったようです(今日はエントリーシート?電子履歴書?を何通か書きました)。夏の頃(外明るいのにもう終わらなきゃ。的な)を知ってるとこれって寂し…

Grapevine @ 横浜BLITZ

友人宅を出たのが12時頃。そう言えばいいとも増刊号見てたら、CMでACIDMANの曲やってた。すごいなー、昔だったらD+SHADEとかそんな枠だろうか(笑)友人曰く「旨いらしい」と言うラーメン屋でラーメンを食す。好きな人は好きなんだろうけど、あっさり系好き…

千葉-磐田

まず土曜日。朝は5時半に起床…する予定だったけれど起きれず6時15分頃に起床。もう寒い。7時20分頃に家を出て、36分の電車で浜松で。終点の一つ前で降りて、バスターミナルの下の東名高速バスのきっぷ売場で8時10分のバスに回数券の時間を指定(指定しなきゃ…

ブレイド

先週末の日記を今日一気に書き終わりました。それにしてもね、幾ら「未来の自分が読み返す時の為」に書いてるって言ってもね、長く書き過ぎで時間掛かり過ぎなんだよね。今はまだ比較的時間があるからいいにしても…今後はある程度短くなっていくのでは。と。…

Soma

DMBQがまさかこんな形でYahoo!のトップになるとは思ってもみなかったです。ご冥福をお祈りいたします。…と言うわけで、水曜日までに週末のことを書くつもりだったのに全然だ(笑)今日も書けない。2週末分残すのは辛いから、明日中に書きたい。明後日も早起…

その未来

朝起きて新聞を見ると、いつの間にか全国高校サッカー選手権(以下選手権)の静岡県予選は準決勝までが行われていたらしい。そして昨日行われた準決勝で我が母校が勝利し、決勝に進出したそうです。そうなのかー。決勝の相手は昨年も決勝まで来ている(、某…

Swedish Style 2005

朝は8時半起床で10時頃にチェックアウト。最初少し新宿を歩いた後(最初Actusに行きたかったんだけれど、まだ開いていなかった)、フリーペーパーとか要らない荷物を戻ってくるつもりの新宿駅のロッカーへ入れて、原宿へ。この日の昼間は昨日もらったSwedish…

100% DESIGN TOKYO → ogurusu norihide @ International Gallery Beams

国立競技場を青山門から出て、神宮外苑の100% DESIGN TOKYOの特設会場へ。僕は決してデザイン方面に興味関心がある人間では無いのですが、なんで行ったかと言えば今回足を運びたいなと思っていたイベント「Swedish Style 2005」のブースがこの100% DESIGN TO…

ナビスコ杯決勝 千葉-G大阪

もう金曜日になってしまいましたが、思い出しつつ日記を書いてゆきます。観戦記よりも日記中心です。朝は5時半起床。6時半のバスで浜松駅まで。浜松駅を出たのが7時26分。最初座った席が外からの風が隙間からガンガン入ってきて寒かった。もう冬だなあ…。8時…

情熱スタンダード

明日は久々に東京です。2ヶ月半も空いたのは相当久々じゃないかな?でもそのせいか、逆に楽しみってよりは…ちょっと行くの面倒な気も(笑)交通費とかもなるべく掛けたくない気持ちはあるけれど、18きっぷの時期じゃないから選択肢から考えなきゃいけない。…

磐田-鳥栖

13時試合開始と普段のJの試合より早めなので、その分早く起きたかったのだけれど…そうはいかず。10時半起床。家を出たのが12時頃。家を出た時には降っていなかったけれど、午前中雨が降ったりしていて無茶苦茶寒かった。外は意外とそうでもなかったんだけれ…

Zazen Boys @ 愛知大学豊橋校舎

昨日の余韻も覚めやらぬ中、本日は愛知大学豊橋キャンパスのZazen Boysのライブへ行ってきました。大学の学園祭のライブは初めて。2日連続は6月以来かな。最初は学校終わったらすぐ豊橋行って、駅前なんかを歩いてみようかななんて思っていたのだけれど…授業…

くるり @ 浜松窓枠

当日のお話。授業が終わった後職務経歴書のチェックやらなんやらをしてもらったりして(←まだやってるのかよ、と。時間掛かりまくり。でもようやくそこそこのものが出来たのでルンルンである)時間を潰した後、18時15分頃会場へ到着。大都市近郊の人はこんな…