ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の朝は君を想うよ

おはよう。ただいま。おやすみ。これから3時間眠ります。大変なのもあともう少し。3日同じ服は着たくないので今日は帰ってきた。深夜、ビルの下に子猫が集っている。SW前ぐらいからの最近の癒し。そして肩に寄り掛かられてちょっと懐かしいドキドキ感を憶え…

311 / LOW IQ & THE BEAT BREAKER / TOTALFAT @ Zepp Tokyo

試合の後、Zeppで311/LOW IQ。311ももう10年戦士だけど、今更なんだけど…こういうバンドなんだ(笑)元々MTVの友達から「余ってて」ともらったチケットだけど、TOTALFATやLOW IQのメロディックパンク側とはあんまり客層かぶらないと思った…。 残響祭とMTV LI…

FC東京-ジュビロ磐田 @ 味の素スタジアム

試合の話の前に前回までの東京話の続き。忙しくて忘れていたけどもう2ヶ月で部屋の更新の時期。鉄筋でもないしアパートだし駅から遠いけど、それなりに広いし別にうるさいわけじゃないし駅までの道も嫌いじゃないしむしろ良い運動になるし(未だ入ったことな…

ACL 川崎フロンターレ-名古屋グランパス @ 国立霞ヶ丘競技場

真っ赤な空を見ただろうか

前回の話を引っ張るんですが、“ずっと東京に居られれば”と思って東京へ出てきたわけでもないし、今そう過ごしているわけでもない。そして、地元が嫌いで東京に居るわけでもない。ここ最近、“地元に帰りたいなあ”とふと思うことがある。でもそれは別に今すぐ…

残響祭 5th ANNIVERSARY @ 渋谷O-EAST / duo Music Exchange

月曜は残響祭。頭の3nd、AFRICAEMOを見た後会社に戻って、3時間後ぐらいにもう一度会社へ。せわしない。O-EASTエリアは渋谷駅から西側だからセルリアン⇒マークシティ口周りで行くと案外近い。10分掛かるか掛からないか。ハイスイノナサとsleepy.abを見れなか…

FC東京-ガンバ大阪 @ 味の素スタジアム

19土曜は味スタでガンバ戦。両チームとも、もっとサポ多かったよな…と思ってしまう客入り。GWなのに。0-0ドロー。ガンバは来年もACL出るつもりなのならカボレ平山抜きのFC東京相手に足踏みしてちゃいかんと思う。三鷹にサッカーバーがある、というのを苗場で…

the pillows @ 日本武道館

9月16日はまず午前3時まで会社で仕事をしていて、タクシーで午前4時帰宅。それでも翌日きっちり10時出社。先週、前日から18時半に帰ると宣言していたので、18時半に退社。言ってしまえば前日夜遅いのも、朝ちゃんとしていたのも、そのためだ。「前日徹夜して…

ここは戦場なんだ! ここは戦場なんだ!

これもクローズなところよりオープンなとこに書きたいなあと思ったので開けて書いてしまいます。先週の日曜、3つ下の、現在花小金井の友人宅に居候をしていた妹からメールが来た。冒頭は引越しの案内。でもその次に書いてあった言葉は「来年後半には籍を入れ…

tobaccojuice @ 新代田FEVER

東京JAZZ CIRCUIT 2009